めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今週の日曜日にはレースなので、
先日エンジンが掛からなかったAPE125を
早く直さないといけません。

と言いつつも、睡魔に負けてしまい中々行けません。
今日は2時半ごろ蚊に刺されて、かゆみで目が覚めてしまったので、
シャワーを浴びてから、工場に向かいました。

エンジンが掛からない時は初心に帰って考えてみましょう。
エンジンが掛かる条件は、
良い圧縮、良い混合気、良い火花ですね。
出来れば圧縮であって欲しくない・・・・
圧縮が原因ならリタイヤしましょう。

混合気は現地でキャブをO/Hしたので、可能性は低そう・・・
ですので、まず火花からチェックです。
一応、現地でもプラグを外して、金属部分にプラグを引っ付けて
キックをしたのですが・・・・
明るかったのとコンタクトレンズで近くが見えなかったと言うのもあり・・・
「分からへんや~ん」って言う感じで、確認には至りませんでした。
間の悪い事にマイクロン3も電池切れやったし・・・・

で、同じ様に確認してみると・・・・
一瞬、火花が見えましたが・・・そのあと全然火花が飛びません。
はは~ん、電気系が原因か~
まずはポッシュのイグニションコイルをノーマルに換えてみました。
あっ、火花が飛んでる。
こいつか~
一応、確認の為にもう一度ポッシュに戻して・・・
あれっ、火花が飛んでる。
意味分からん。
ギボシが緩い気配もなかったし・・・・

取り合えず、エンジン始動を試みると・・・
キック5回ぐらいで掛かりました。
まあ、掛かった事は良かったけど・・・
当日、また同じ様にならないか心配です。

x-P1370909.jpg

ついでにオイル交換をして、車に積み込みました。
帰っても中途半端な時間だったので、そのまま仕事にかかりました。
スポンサーサイト
 
2011/08/04 23:10|技術系&整備CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。