めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
もう皆さんもお忘れでしょうが、ミニモトOPENの決勝編レポートです。
おいおいっ

今年は、毎年エースライダーだったつっちゃん(まるちチャンピオン)が欠場し、
代わりに走る予定だったヨッシー(国際)も出れなくなり、
サンペイちゃん、たのやん、私の3人体制。

マシンは去年のミニモトと岡国耐久を走って、
練習や予選を含めて、10時間ぐらい走ったノンO/Hのエンジン。
今回走りきると15時間ぐらいになりますね~
11ヶ月放置後にやった事は・・・
オイル交換、プラグ交換、タペット調整、クラッチ交換、タイヤ交換のみ・・・
まるで練習走行にでも行くような感じの、気合いの無さ。
5年連続でOPENクラスに参加してきましたが、
最高にコストパフォーマンスの高い参戦になりました。

x-P1350763.jpg
今年はピットクルーで参加のつっちゃん。
つっちゃんもミニモトに4回出場しているので、
何も言わなくてもテキパキと動いてくれてホントに助かりました。
来年もピットクルーですね。

x-P1350773.jpg
AM11:30 サンペイちゃんがサイティングラップに出て行きます。

x-P1350778.jpg
万作師匠も出陣です。
すぐ帰って来てましたけど・・・

x-P1350780.jpg
スタートグリッドに向かうサンペイちゃん。

x-P1350786.jpg
お約束の記念撮影です。

x-P1350791.jpg
隣はカンクウさんのチームです。

x-P1350795.jpg
その隣はばにばにさんのチームでした。
近くに知り合いが居るとほのぼのした感じになりますね~

x-P1350837.jpg
12時ジャストにレーススタート。
モニターで見ていると、スタート直後の2コーナーで2台が転倒。
(後から知りましたが、その内1台はトーイくんでした。)
その2台を避けるのに赤いマシンがコースアウトして避けていきます。
あっサンペイちゃんだ!
順位は落としましたが、何とか巻き込まれずにコース復帰。
1周目は43位でコントロールラインを通過して行きました。

x-P1350841.jpg
8周目には36位までポジションアップ。
ばにばにさんチーム(flatさん)と同じ集団で走っています。

x-IMGP7649.jpg
(MS-5さん撮影)

x-P1350846.jpg
PM12:50 29位までポジションを上げて、
たのやんに交代する為にピットインしてきます。
タンクの上にもキッチンタイマーを貼り付けてありますが、
念の為に、こちらでもキッチンタイマーで時間を計ります。

x-P1350853.jpg
全ては無理ですが、緩んでいそうなネジをチェック。
特にブレーキ周りとステップ周りを・・・
確認後、第二ライダーのたのやんが自ら給油します。
この時、タンクのキッチンタイマーを見ると・・・
少し表示が薄くなっている気がしました。

x-IMGP7105.jpg
(MS-5さん撮影)

x-DSC00400.jpg
(紗由ちゃん撮影)
エエ感じで順位を上げて行きます。

x-P1350861.jpg
スタートから1時間半後には23位までポジションアップ。
練習走行、予選共・・・私と変わらないタイムでどうなるかと思いましたが、
さすがはたのやん。キッチリ去年のタイムまで戻してきましたね~

x-IMGP7189.jpg
(MS-5さん撮影)
たのやんがピットイン。
入ってくるなり「キッチンタイマーが壊れてる~」と・・・
はいはい。大丈夫だよ~
テープもちゃんと用意してあり、
手元で計ってたキッチンタイマーに付替えました。

ちょっと早めにピットを離れてしまい、
ピットロード出口で、調整の為に超スロー走行。
迷惑やっちゅ~ねん。
お陰で数秒のロスで出れたかと思います。
x-DSC00557.jpg
(紗由ちゃん撮影)
取り合えず、キッチンタイマーをリセットしなければ・・・
余裕がある時にリセットしようとするが中々出来ない。
100均のキッチンタイマーはボタンが小さく押し難く、
グローブしながら分と秒を同時押しして、3分にセット・・・なんて無理~
2周ぐらいキッチンタイマーと格闘しながら、
何とか3分5秒みたいな中途半端な数字に出来たので、
まあ、こんでエエか~

キッチンタイマーと戯れていたのに、出て行った次の周には5秒台に入れ、
いきなりベスト更新。おお~っ俺って天才?
落武者さんが3分3秒台を出したと聞いていたので、
「よっしゃ~、このまま2秒台に入れてやる~」と気合を入れる・・・も、
あれっ?
あれ~っ?全然タイムが上がらへんや~ん。
俺って凡才や~ん。

x-IMGP7456.jpg
(MS-5さん撮影)
出て行く前に、つっちゃんに「順位が変わったらサインボードで教えて~」と・・・
17位、18位、19位、20位
いや~ん、どんどん落ちて行くや~ん。

4秒台が出て、次こそは。次こそは。思うも・・・
イヤな所で前走車に追い付いたり・・・と思ったように走れません。
そのうち「あれっ、たのやんって1時間10分で入って来たの?」と不安が・・・
私が時間オーバーしたらシャレにならへんや~ん。
でも、もっと走りたいよ~と思いながらも残り1時間を切った頃、
足を出して、次入るよ~の合図。

結局、タイムは4秒台止まりでした。
でもまあ去年よりは3秒UP。やっぱりシートの加工は絶大な効果でしたね~

私がピットインして、まず聞いたのが「俺、時間オーバーしてへん?」・・・
「大丈夫ですよ。1時間3分ほどです。次の周にはピットインのサインを出そうと思っていました」と・・・
ああ~っ、あと1周は走れたんやね。

x-IMGP7650.jpg
(MS-5さん撮影)

x-P1350884.jpg
今年のベストラップはサンペイちゃんが2'58.686を出しました。
しかしトップは2分47秒ぐらいで走っているので、10秒ぐらい違います。
エースライダーが多く走る時間帯なので、サンペイちゃんですら徐々に順位を下げていきます。
ゴール15分前ぐらいにモニターを見ながら「20位ぐらいでゴールやね」と話していたのですが・・・

ゴール10分前ぐらいから、オイルが出ていたようで転倒車が続出。
あれよあれよと言う間に順位が上がり・・・・

x-IMGP7803.jpg
(MS-5さん撮影)
無事4時間を走りきり、暫定では15位でゴールしました。
その後の正式結果では13位まで上がり・・・まさに棚ボタ。

x-P1350895.jpg
サンペイちゃん、お疲れ様でした~

x-P1350898.jpg
落武者さんチームも奇跡の完走。
るんらんさんの目には涙が・・・・
私も思わず貰い泣きしそうに・・・・あぶないあぶない。

x-P1350901.jpg
万作師匠は私のツナギにイタズラしようとしています。
まったく~子供なんだから・・・

最後に、MS-5さんと紗由ちゃんには沢山の写真を撮って頂き
本当に感謝しております。
ありがとう御座いました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/12/13 20:46|ミニバイクレースCM:5
おお~っ俺って天才?...>

そうそう天才天才!!

奇跡の完走...>

その後岡国でも3時間走りましたが何か? 
NORI #-|2010/12/14(火) 17:14 [ 編集 ]

あっ、ちょっと鈴鹿と岡国で私よりタイムを出したからって
バカにしてる~
そう言えば、落武者さんは天災を起こしますよね~

去年、一昨年の事を考えると・・・まさに奇跡!
来年はまたオロロ~ンですよ。

 
NAKA #j//uF7bU|2010/12/15(水) 01:14 [ 編集 ]

おかしい、私の激走シ-ンが1枚も無いぞ? 
万作 #ymN/sQ4w|2010/12/15(水) 08:16 [ 編集 ]

ついでに私の激走シーンもありませんが・・・ 
NSF #-|2010/12/15(水) 12:33 [ 編集 ]

万作師匠>
レース中にパーツを買いに走る激走シーンですか~?

NSFさん>
エンジンブローでリタイヤ届けを出しに行く激走シーンですか~? 
NAKA #j//uF7bU|2010/12/15(水) 12:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
