めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて11/14日の日曜日。
いよいよ鈴鹿ミニモト4時間耐久レースOPENクラスの決勝日です。

6時半過ぎに目が覚めると、ピットではみなさんがバタバタと動き回って準備をしていました。
うちは前日に受付も車検も済ませてあるので、落ち着いたものです。

x-P1350719.jpg
はっぴいえんどさんの所も到着しておりました。
組み上がったばかりのマシンは一様形にはなっておりましたが、不具合満載。
まともに走れるのでしょうか?

x-P1350722.jpg
歯磨きしながら、落武者さんと何言うさんに・・・
「どう?車検は受けたん?」
「いや、まだ。色々問題が・・・」
ええ~っ、もう時間がないや~ん。
全然焦っている様に見えなかったので、早く早くとはっぱをかけて、
私も手伝い、車検終了1分前に何言うさんと2人で車検場まで猛ダッシュ。
何とか間に合いました。
ホンマ、ハラハラさせるわ~

x-IMGP6665.jpg
(MS-05さん撮影)
色々な人から「これはないやろ~」「痛車や~」と言われたビックジャンクマンステッカー。
流石に私も普段からこのステッカーを貼る勇気はないので、
マグネットにしてあります。

7時45分からコースを横切り、メインスタンドでブリーフィングを受けて、
程なくして第一ライダーの予選が始まります。
x-P1350724.jpg
予選が始まると、みんなモニターに釘付けです。

数周後、サンペイちゃんが予期せぬピットイン。
「どしたん?」
「フロントブレーキが効いたままになってる~」
「ええ~っ、なんで????」
フロントブレーキを見ると・・・・
フロントディスクのネジが全部緩んでました。
1本はフロントフォークに接触していました。
ネジを締めて、送り出します。

x-P1350725.jpg
残り7分の段階で68位。
あか~ん、このままでは後半スタートになってしまう~

x-P1350730.jpg
落武者さんの所もピットインして、マシンの様子を見ています。

x-P1350732.jpg
サンペイちゃんが何とか3'00.644を出してくれたので、前半組に残れそうです。
ホッ。
結果は予選34位で通過致しました。
サンペイちゃん、ご苦労様でした~

x-P1350733.jpg
ピットに戻って来たマシンを点検すると・・・・
思いっ切り削れてるや~ん。
サンペイちゃんが前日タイヤ交換したときに
ディスクを外して、ちゃんと締めていなかったのが原因。
オイオイ。
さすがジャンクマンファミリー・・・・ちゅうことですか?

x-P1350736.jpg
初お披露目の車検用ツナギです。
顔はいけてないけど、ツナギはそこそこカッコイイでしょ。

x-P1350737.jpg
後姿はこんな感じです。

第一ライダーの予選が終わってから、30分後・・・
第二、第三、第四ライダーの予選が始まります。
スタート順位には関係ないので、練習走行って感じですね。
たのやんが最初に乗って、3分7秒。
私は昨日に引き続き3分6秒でした。
たのやんは、まだ冬眠から覚めていない感じですね~
本番は大丈夫なのでしょうか?
私はこの分だとベスト更新間違いなし。って言うぐらい調子がイイです。
やっぱりシート加工がバッチリ当りましたね~

x-P1350744.jpg
はっぴいえんどさんの所は予選が終わっても、不具合解消に頑張っておりました。
グリさん、なまずくん、ご苦労様です。

x-P1350748.jpg
ばにばにさんのチームは36位で予選通過。
ええ~っ、ま、まさか~

x-P1350750.jpg
チームFLEXさんの山名くんも遊びに来てくれました。
私が加工したシートが気に入ったようでした。

x-P1350753.jpg
神々しいオーラが出ているように見える、ジャンクマン号。
noriさんとこや、あるふぁーさんのステッカーも貼らせて頂きました。

同じピットのチームの結果を・・・勝手に予想したら・・・
ジャンクマンレーシング・・・まぁ20位ぐらいかな?出来れば15位ぐらいを・・・・
妄想???どんだけ甘い考えしてるね~ん。

のりスポwithカエラ倶楽部・・・リタイヤ。
落武者さんだから・・・

チームへなちょこ+ALTEC&はっぴいえんど・・・リタイヤ。
族車だから・・・

59Bwithはっぴいえんど・・・リタイヤ。
なにもかも・・・

T.New!!+ALTECwithMotoPodファミリー・・・うちより上かな。
雑誌が取材に来るぐらいだから・・・

あ~っ、怒らないで~
これは客観的にみた予想だから~
本当はみんなが無事完走出来る事を祈ってるんですよ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/11/21 17:26|ミニバイクレースCM:2
そのステッカー、あまってるのなら2枚欲しい~
 
タコ助 #T/baKjHk|2010/11/22(月) 19:20 [ 編集 ]

ワンオフなので余ってないです~
今度会ったら、缶スプレーで車に描いてあげるよ。 
NAKA #j//uF7bU|2010/11/22(月) 23:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
