めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日は鈴鹿ミニモトの受付・車検。
それと1本しかないけど練習走行があります。
しかし、春から現場作業をしているので、
「土曜日は休みま~す」とか言って好きに休む事が出来ません。
夜中に仕事をして、支障がないように段取りをつけてから
休ましてもらいます。

朝の4時。仕事も一段楽。
アセアセと準備を始めます。
x-P1350682.jpg
昨年12月の岡国耐久で走ってから、ガレージで熟成させていた
RSAPE125を出してきました。
ホイールにはクモの巣が・・・・
イイ具合に熟成されてますね~

本番用のカウルを付けようとしたら・・・・
カウルステーの所には穴があいて欠落しているし、
スクリーンは割れていました。
つっちゃんがハイサイドを起こし掛けた痕ですね・・・・
トホホホッ・・・・すっかり忘れていました。
x-P1350683.jpg
出発3時間前にFRP補修をするとは・・・・
スクリーンも作り直しました。

あとはリストリクターを取り付け、
ガソリンタンクのガソリンを抜いて(鈴鹿のガソリンと混ざるといけないから)、
加工したシートを取り付け、
ゼッケンを貼って、
終了。
いそいそとマシンと荷物を積み込んでいると、
7時半ごろ、たのやんが到着。
x-SBSH0624.jpg
「NAKAさん、これあげます」と言って3段引出しの新品工具箱を・・・
えっえ~マジ~、めちゃ嬉しい。ありがとう御座いま~す。
大事に使わせて頂きます。

7時45分に出発。
運転はたのやんに任せて、私は助手席で一眠り。
起きたら鈴鹿ICでした。
サンペイちゃんは仕事で遅れるとの事なので、
家にライセンスを取りに行ってからサーキットへ・・・

サーキット内でガソリンを買って、
荷物を降ろす前に受付を済ませ、
マシンや荷物を搬入してたら、何言うさんが手伝ってくれました。
ありがとう御座います。
x-P1350685.jpg
のりスポwithカエラ倶楽部の落武者さん一家はまだ来ていませんが、
何言うさんが先に来て整備をしていました。
この後、何言うさんに悲劇が訪れようとは・・・・

x-P1350688.jpg
チームへなちょこ+ALTEC&はっぴいえんどの面々も来ています。
ばにばにさん純平くんおくむらさんがそれぞれの作業をこなしていますね。
一様、チームらしいじゃないですか~

x-P1350690.jpg
マシンはノンカウル・・・いや、ビキニカウル?のエイプです。
無駄に金の掛かったマシンだと、この時はなめてかかっていましたが・・・・
それがのちに大間違いだと思いしらされようとは・・・

x-P1350684.jpg
カウルの穴あけを位置を少し変えたら、カウルとオイルクーラーが干渉。
グラインダーでカウルをカットし、FRPの粉を舞い上げてひんしゅくを・・・・
取り合えず、形だけ車検に通るようにして、
先に車検を通しました。

サンペイちゃんも到着しました。、
やっと本格的な整備に取り掛かります。
x-P1350695.jpg
サンペイちゃんがMCP?だったかな?のクラッチ板を使って下さいと提供してくれたので、
ありがたく使わせて頂く事に・・・・
いつもありがとう御座います。
んが、サンペイちゃんに交換を任せていたら・・・・クラッチが切れない。
もう一度分解したら・・・ワッシャーの位置が違いました。オイオイ。

その間にサンペイちゃんとたのやんにはタイヤ交換に行ってもらいました。
BSのタイヤサービスにタイヤを取り置きしといてもらったのですが・・・・
サンペイちゃんの職場の社長さんがタイヤを使ってくれ。と提供してくれました。
おおお~っ、なんて優しい社長さんなんだ。
本当に本当にありがとう御座います。
タイヤサービスの方には謝ってもらって、タイヤ交換だけしてもらいました。オイオイ。

フロントタイヤはサンペイちゃんが取り付けたのですが・・・・
これがまた、トンでもない事になろうとは・・・・・

x-P1350706.jpg
11ヶ月ぶりにエンジン始動。
テクニカさんのアドバイスでスローを#38→#35に変更。
スプロケを岡国のままだったので、18-34T→18-32Tに変更。
暖気後、オイル交換しました。
で、整備終了。
ブリーフィングを受け、練習走行に備えます。

x-P1350708.jpg
落武者さん一家も到着しました。

さて練習走行の時間です。
まずエースライダーのサンペイちゃんからですが、
出て行ってスグに赤旗中断に・・・
その間に戻って来て、「ブレーキが踏めない」と・・・・
ペダルの位置を下げて調整。
たのやんはバイクに乗るのすら1年ぶりぐらい・・・
ベストの7秒落ちしか出ず・・・オイオイ。

さて私ですが・・・
去年出したベストは3分7秒。
今年はシート加工したので5秒はアップかな~・・・・と妄想を・・・
久しぶりの鈴鹿にも関わらず、いきなり6秒が出ました。
これは明日は期待できるぞ~

途中から何言うさんが帰ってこない。とピット内がアタフタと・・・・
嫌な予感が的中し、メディカルから病院送りになったと・・・・
落武者さんが病院に同行して行きました。
落武者さんからの電話で「喋っている」と聞いて、ホッ。

x-P1350711.jpg
サンペイちゃんの友達にプラグを見てもらうと、
スローが薄い。と言うので#35→#38に戻しました。
プラグも新品にしました。
サンペイちゃんがどうしてもタペット調整をしてくれ。と言うので
イヤイヤしました。
両方とも0.02mmぐらいしか拡がっていませんでした。

サンペイちゃんの職場の社長さんが今度はビール2ケースの差し入れを・・・・
おお~っ、スゲ~。むっちゃイイ社長さんですね~
・・・今度はコーラゼロでお願いします。
って、まさかこのブログ見てないだろうな~

x-P1350713.jpg
たのやんはシートが滑る。と言ってTZのシートラーバーに張り替えてます。
最後の1枚だったので、温存しておきたかったのですが・・・

x-P1350717.jpg
病院から戻って来た、何言うさん。
頭を強打したと聞きましたが、顔も強打したのでしょうか?
残念ながら明日のレースはドクターストップ。だと・・・

落武者さん達はマシンの修復に急がしそうだったので、
うちのチームはなか卯に行き、食事&作戦会議。

サンペイちゃん50分、たのやん70分、私70分、サンペイちゃん50分の時間配分。
基本、時間管理は自分でして、ピットインする前の周に足を出して合図する。
給油は次のライダーがする。
消火器係りはつっちゃん。
ピットインしたらタンクの上のキッチンタイマーを忘れずに押す。
以上、作戦会議終わり。

サーキットに戻り、うんこして寝ました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/11/19 01:29|ミニバイクレースCM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
