めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
近スポ杯の一週間前の日曜日・・・天気予報では朝方、雨は残るものの
回復傾向なので、練習に行ってきました。
一週間前なのに台数は少な目で・・・・クラス分けも無いぐらいでした。
到着後、タイヤをFミディアムRハードから
FソフトRミディアムに交換しました。

x-P1350112.jpg
鼻くそを掘るジャガちゃん。

x-P1350124.jpg
ストレートで私のエイプに抜かされるほど遅いNSRに乗る純平くん。
エンジンをO/Hに出してから、遅くなったそうです。
原因は後日・・・

x-P1350133.jpg
ベストが44秒台なのにM-NクラスにエントリーするYAMAさん。
で、なんでか目の敵にされてたりします。
ホイール割れますように。


さて私ですが、朝の1本目で46.3秒ぐらい出て、調子は悪くないようです。
その後、mgcさんが来て「アユムにエイプを乗せたってくれへん?」って・・・
おお~っ、ジャンクマンのマシンに乗らすとは・・・・なんと勇気のある・・・
しかし、トップライダーのインプレは非常に楽しみですね~
x-P1350144.jpg
ほんの数周で、あっさり44秒中盤まで出しピットイン。
インプレは・・・
フロントが重い。
ストレートは、こっちの方が走ってるみたい・・・・と。
おお~っ、嬉しいコメントですね~
フロントはエイプとモタードのサスのせいでしょうね。

で、その後私の2本目・・・
ジャガちゃんに抜かされてムキ~っ・・・
次の周に45.939秒!!!
おお~っ、久々の45秒台でんがなぁ~
2月以来・・・・長かった~

昼休みにはフロントフォークの油面を10mm下げて120mmにしてみました。
んがっ、違いが分からん。
残ストロークも変わらんし・・・・

他、CDIのスイッチを2→1にしたりしましたが、
そのあと45秒台に入る事はありませんでした。

x-P1350174.jpg
今日も走らず、何言うさん。
いつも悪い所をチャックしていてくれたりするので、ホントに感謝しております。

x-P1350179.jpg
アユムくんとジャガちゃんのマシンは、スプロケが14-35だと言う事で、
私もリアを34T→35Tに変更して2本ほど走ってみました。
んがっ、46秒中盤しか出ません。
う~ん。変わらないって言えば変わらないんだけど・・・・
私の走りに合っていないような気も・・・・
取り合えず、レースまでに慣れる時間もあまりないので、
今回は14-34でレースに挑みたいと思います。

夕方になり、mgcさんが「アユムのバイク、クラッチが滑ってるか乗ってみてくれへん?」と・・・
おお~っ、それは願ってもない。
トップライダーのマシンに乗る機会なんて、そうそうあるもんじゃありません。
x-P1350200.jpg
私のエイプと比べると異常に柔らかくてストロークの多いフロントサス。
まるでオフロードバイクの様です。
でも減衰はモタードの方が利いていました。
私には、こちらの方が重く感じました。
おっかなビックリのコーナーリングで、中々インにも付けず・・・
少しずつペースアップ。
自分では48秒ぐらいのつもりで走っているのですが・・・実際は46秒中盤。
「えっ、これで!これやったら気合入れたらスグにベスト更新するんやないか?」
って思っていたら、mgcさんからピットインしろの合図。
「クラッチ、どうやった?」
「あっ、ゴメン。忘れてた。でも普通に走ってたから大丈夫やと思う」とまったく役立たずのコメント。
途中、シフトアップとダウンを間違えてオーバーレブさせてしまいました。
すみません。
インプレは・・・・
ブレーキが甘い。
シケインは曲がりやすい。(切替しが楽。)
エイプより擦りやすい。(バンク角が少ない?)
ストレートはこっちの方が速いと思う。
午前中にアユムくんがエイプの方が速いと言ってましたが・・・・
私にはモタードの方が速く感じました。
実際は似たようなものかも・・・
スプロケの違いも体感に影響してるかも・・・

mgcさんはハーネスを換えたかったようですが・・・
APE用だったようで、カプラが合わず断念。
フロントのエア抜きをしてくれて、もう一度乗ってイイよ~って事で、
私はアユムくんのモタードに・・・
アユムくんは私のエイプに・・・マシンを交換して走りました。

エイプのベストラップを更新するぞ~と気合いを入れて走りましたが・・・・
あかん。気合いを入れてもタイムが変わらん。
なんでや~????
まあ思い当たる事は・・・
気合いを入れる=奥まで突っ込む。な単細胞な性格なんで・・・・
その辺が原因でしょうね~
x-P1350201.jpg
アユムくんが乗り終えた私のエイプを見ると・・・・
アクスルスライダーが無いや~ん。
って言うか、ナットがないや~ん。
お~っ、危ない危ない。ともあれ無事で良かった~
この事は内緒にしとこ・・・
しかし、キッチリ締めたんやけどなぁ~

x-P1350203.jpg
油面を10mm下げても、違いが分からなかったので
練習が終わってから、更に20mm下げた油面140mmを作り、
組み付けて本日は終了。

今日は結構な周回数を走ったので、ヘロヘロになりながら帰宅。
晩飯を食べていると・・・・妻が「ショウタロウがボーリングに行きたいって」
えっえ~、今からですか~もうクタクタのヘロヘロなんですけど~
しかし、休日に家族をほったらかして一人でサーキットに行っていたので、
イヤとは言えず・・・・
x-P1350210.jpg
家族でモナコのボーリングに行きました。
いつもは15ポンドで投げるのですが、今日は13ポンドに落としました。
それでも2ゲームもすると後半は握力が無くなり、ヘロヘロに・・・
まぁ子供達は喜んでいたので、ヨシとしましょう。

これで明日も近スポに行けるゾ~ってね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/10/10 23:14|練習CM:4
確か、若い芽は早めに摘む!って言ってはりましたが、

こんな凶悪な手口とは・・・・・・・ 
何言う #-|2010/10/13(水) 13:55 [ 編集 ]

ふ、ふふふふふw
アクスルナットが外れる=昨年貴殿に頂いたステッカーを貼った途端に食らいましたよw

やはりジャンククオリティー 恐るべし

本番までには調子を戻して

「え?ジャンクマンさん出てたんですか?」って言えるくらいになります。


本番でもアクスルナットが外れますように! 
YAMA #-|2010/10/14(木) 00:18 [ 編集 ]

見てました~ 
ayuのバイクのショックは大丈夫なのかなぁ・・・って心配してましたv-12 
kan #-|2010/10/14(木) 09:26 [ 編集 ]

何言うさん>
きっと誰かの陰謀だと思われます。

YAMAさん>
レース当日は、こっそりステッカーを貼っておきますね~

>「え?ジャンクマンさん出てたんですか?」って言えるくらいになります。
多分、2周目からコース脇で手を振ってますよ。

kanさん>
アユムくんが次に乗った時、
「お父さ~ん、サスが終わってるよ~」って言うと思います。 
NAKA #j//uF7bU|2010/10/14(木) 20:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
