めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
天気予報では、日曜日は雨って言う事で、
練習は行かない方向で考えていましたが・・・・
日曜日の朝、起きると・・・・青空も見えて、意外と良い天気です。
昼ぐらいまで走れればイイかぁ~と
急遽、用意して近スポに向かいます。

到着すると、純平くんが来ていました。
他は・・・天気予報の影響か?少なかったですね~

到着後、リアタイヤをマシな中古に交換しました。
よし、これでベスト更新だ~
と気合を入れて挑みましたが・・・・・
あれ~っ、なんで???
全然タイムが出ないぞ~
ほとんどが47秒台で、ベストが46.6秒って・・・

加速しない感じがしたのでMJを90→92→90って交換しましたが・・・
タイムは変わらず・・・
タイムが出ない理由が分かりません。
いやっ、人間がダメだからって言うのは置いといて・・・・

昼前からポツポツと雨が降り始めてきたので、
XRのスイングアームから、鈴鹿部品交換会に行った時
サンペイちゃんから譲ってもらったAPE100のスイングアームに交換する事にしました。
13420669_640225535_168large.jpg
(純平くん撮影)

朝のタイヤ交換の時から、アクスルシャフトが抜けにくいなぁ~
と思っていましたが・・・・原因が判明。
ホイールカラーが左右共、変形して穴が狭くなっていました。
ヤフオクで買ったカラーですが・・・・
アルマイト処理もしていないカラーはダメですね~
今度からは純正の鉄カラーで行こうと思います。

それと・・・気温も25度を下まわると・・・
タイヤはFソフトRミディアムが良さそうです。
FミディアムRハードでは、接地感も薄い感じですし、
おとなしい溶け方しかしません。
次からはFソフトRミディアムで行こうと思います。

もうエントリーしたけど・・・・
M-Fクラスに変更して欲しいと思う今日この頃・・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/10/03 23:43|練習CM:6
ご無沙汰しちょります。\(^o^)/
その節はご心配をおかけしました。

その後復活して、うちのミニも出来つつあります。

つか、レースっていつですか?
タイミングが合えば上京とかぶるので応援に行けるかも♪ 
カンナム #kLCZl7R6|2010/10/05(火) 00:52 [ 編集 ]

確かに、フロントにソフト入れると多少無理が利くし

安心感もあるけど、大きくは変わらない・・・てか判らないですf^o^;

リヤは、レーシングでも判らないし・・・・ 
何言う #-|2010/10/05(火) 11:52 [ 編集 ]

ソフトはリトパ1で滑り防止に良いですね
ただタイム的には良くわからんとですね 
NORI #/K34mS8Q|2010/10/05(火) 16:27 [ 編集 ]

カンナムさん>
おお~っ、久しぶりです~
復活おめでとう御座います。
死んだかと思ってました~(笑
やっぱり、変てこなバイクを作るカンナムさんははイイですね~
今度のレースは10/17に近スポ杯があります。
都合が合えば、是非寄って下さい。

何言うさん>
その安心感がタイムに繋がるとです。・・・・きっと・・・
タイムが出ない時は、物のせいにしたくなるんですよ。

NORIさん>
ああ~っそうそう、顔面からコケずに済みますからね。
レースで落武者さんと遊べるように
タイムを落としておきましたよ~(笑
 
NAKA #j//uF7bU|2010/10/06(水) 05:54 [ 編集 ]

キッズクラスのれんパパです(*^_^*)

いつも、お話して下さって おおきにです
また、絡んで下さい。(^_^;) 
れんパパ #-|2010/10/06(水) 10:16 [ 編集 ]

れんパパさん>
こちらこそ宜しくお願いしま~す。
いつも挨拶程度ですので、
今度はゆっくりとお話しましょう。 
NAKA #j//uF7bU|2010/10/06(水) 22:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
