めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて10月1日です。
今日からタバコが値上がりしましたね~
私が今まで吸っていたタバコは300円→410円に・・・・
値上げ推進の政治家・・・死ね。ちゅ~う感じですわ~
たばこの価格の内、約65%が税金・・って・・・・
なめとんのか?
タバコばっかり目の敵にしやがって・・・

世間的にも「煙草は悪」みたいな風潮になってるのをいい事にやりたい放題。
煙草のせいで、年間の医療費が何兆円増えている。とか言ってますよね~
それやったら、いっその事・・・法律で煙草を禁止にしたらええんや。
それか、1本1万円ぐらいに・・・
でも、それはしよらへん。
だって、年間何兆円って言う税金が入ってこなくなるから・・・
ホンマ、やり方が汚いちゅ~ねん。
逆に長生きする人が増えたら、年金を沢山払わなければいけないと・・・思うのは私だけでしょうか?

大体、依存性のある煙草をCMとかバンバン流して売っていたのは、専売公社やん。
つまり国が率先して売っていて、中毒になったら・・・・税金上げるから値上げね~
・・・税金上げるから値上げね~・・・税金上げるから値上げね~って・・・・
ホンマ死んでくれ。やわ。

舘ひろしが「タバコを吸うのがカッコいい時代は終わった」とかCMで言ってますよね~
そう・・・私らの若い頃は、ちょっと不良ぽくて憧れたり、妙に大人って感じでしたね。
その頃の喫煙率って、すごい高かったと思います。
それが今じゃ・・・・どこに行っても禁煙。禁煙。
隔離されて、冷たい目で見られ・・・・確かにカッコよくないよね~
しかし舘ひろしには、あんなCMして欲しくなかったわ~
「ただのおっさんになってんやな~」って感じですね。
死ぬまで不良のイメージでいて欲しかったわ~

最近、禁煙補助剤だの、禁煙外来だの、電子タバコだの・・・・
目にしたり、聞く機会が増えた気がします。
禁煙しようとしている人は、結構利用を考えているのでは・・・・
んがっ、ハッキリ言おう。
あなた達は金儲けの餌になってるだけだ~
禁煙出来る人は、そんなもんに頼らなくても出来るし、
出来ない人は頼っても、出来ない。
つまり・・・意志が強いか、弱いか。だけ
って・・・人一倍、意志の弱い私が言ってみる・・・・

んで、私はどうするのか?
ハッキリ言って、値上げにムカつくので
値上がりしたタバコは買わない事に決めました。・・・貧乏とも言う。
必然的に禁煙ちゅ~ことになりますね。
取り合えず、9月中に3カートン買い溜めしました。
無くなってからが勝負ですね。
って、この時点で既に負け組に入っているような・・・・




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/10/01 22:17|その他CM:8
負け組?

たばこの事だけじゃないよね? 
武蔵○。 #-|2010/10/02(土) 10:20 [ 編集 ]

意志の弱い私でもタバコやめれたので
大丈夫ですよ!(b^ー°)
勿論 何にも頼らず 禁煙しましたけど 何か?(笑)

堺カートランドのレース 参加表明ありがとうございます!
みんな大変喜んでおります! 
bistro #hoevDaFs|2010/10/02(土) 11:15 [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

私も国のやり方に腹が立って禁煙しようとしましたが、昨日早朝、値上がりした煙草を早速買ってしまいました。

只今ダメダメ度100%です。 
NSF #-|2010/10/02(土) 12:59 [ 編集 ]

武蔵○さん>
ああ~そうだよ。
人生の負け組だよ~

bistroさん>
誰も行くなんて言うてないや~ん。
ミニモト前やし、金銭的にも精神的にも無理やわ~

NSFさん>
そう言うNSFさんって・・・・大好きです。 
NAKA #j//uF7bU|2010/10/02(土) 22:46 [ 編集 ]

タバコ値上げで禁煙する人が増えて、
結局税収は下がるという試算が有力らしいですね。

今日、ショッピングセンター行ったら、
早速禁煙グッズコーナーってのが出来てて、
ニコレットを手にレジに並んでいる男性がいましたわ。

禁煙、応援します。 
future #-|2010/10/02(土) 22:47 [ 編集 ]

禁煙なんか楽勝やったわ~。
禁煙2年です。
 
yotti #-|2010/10/03(日) 14:51 [ 編集 ]

ここ半年で禁煙に3回ほどチャレンジ。
まー、もって1日よね~(悲
今、タバコが10本ほど残ってます。
これが無くなれば、もー買わない。
JKさんより先に禁煙成功しないとヤバイし・・・ 
タコ助 #T/baKjHk|2010/10/04(月) 15:28 [ 編集 ]

futureさん>
私の周りでも結構禁煙を始めた人がいます。
結局税収が下がったら・・・
生産農家とたばこ屋を潰す為だけにしたような値上げですね。

yottiさん>
yottiさんには死ぬまでヤクザのイメージでいて欲しかったわ~

タコ助さん>
1日って・・・・
なんか今回もスグ買いそうですね~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/10/04(月) 22:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
