めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回、私とあきさんがAPE100で、
ダイスケとマサマサくんとアサちゃんがNSR50で
200km耐久レースに挑みます。
2台共、ラップタイムが分かるように、マイクロン3とezLAPを装着してあります。

エントリーがギリギリだったので、ケツから4台目と3台目。
結構な台数がエントリーしていたので、前にはいっぱいバイクが並んでいます。

200kmなので、周回数にすれば250周。
時間にすると3時間ちょっとの計算になります。
作戦は私→あきさん→私→あきさん。で50分交代の予定です。
最後に私が走って順位を落とすよりも、
あきさんに走ってもらって順位を上げてゴールした方が気持ちよく終われると思ったからです。
あっ、私の気持ちが・・・ね。

子供達は・・・・放置プレー。
取り合えず、マサマサくんが第一ライダーを務めるようですね。

日章旗が振られてスタート。
x-IMGP9632-.jpg
(MS-05さん撮影)
モンキーですか~???
10インチタイヤですか~???
いえいえ、普通のAPE100です。

x-IMGP9660-.jpg
(MS-05さん撮影)
1週間前の練習の時より少しタイムは上がり、46.5秒。
徐々に戻って来てはいるようですね。
まだまだですが・・・
交代間際には電光掲示板に載る5位まで浮上。
しかし何台かは抜かされたので周回遅れになっています。
トップとは2周差か?

x-IMG_73750079.jpg
(落武者さんのブログから拝借)
マサマサくんも力走しています。
抜かしながら「ついて来いよ~」と思うも、ついて来ず・・・・
やはり練習不足か???

x-P1320801.jpg
予定通り50分後にあきさんに交代。
作戦通り、ブイブイ抜かして順位を上げてくれます。

x-P1320847.jpg
あっと言う間に2位まで浮上。
キャー、かっこいい~

その頃、マサマサくんから交代したダイスケは・・・
リトパ左で転倒しておりました。
ハンドルが内側に入り込んでいたので、修正して
アサちゃんに交代です。

x-IMGP9704.jpg
(MS-05さん撮影)
あきさんは規定タイムギリギリの45.5秒を出しています。
ラップ計測器を付けて正解でした。

x-IMG_0053.jpg
(MS-05さん撮影)
ルンランさんがサインボードを出して、
残り時間を10分おきに出してくれています。
本当に助かりました。

x-IMGP9886.jpg
(MS-05さん撮影)
ダイスケより速いタイムで快走するアサちゃん。
写真も流し撮りでむっちゃ速く見えますね~

x-P1320853.jpg
んがっ、リトパ右で転倒~
一旦エスケープゾーンに退避して、エンジンをかけて、ピットに戻って来ました。

x-IMGP9938.jpg
(MS-05さん撮影)
私「大丈夫か~?」
アサちゃん「ブレーキが利かへん~」
えっ、え~
ブレーキを握ると・・・・スカスカ。
ブレーキキャリパーを見るとオイルが滴っています。
あかん。すぐには直らへん。テントに戻って修理しな・・・

x-IMG_2621.jpg
(落武者さんのブログから拝借)
よく見るとブレーキホースが破けて、オイルが漏れています。
普段はアッセンブリでフロントブレーキを持ってきていたりするのですが・・・
こう言うときに限って持ってきていない。
おおっ~そう言えば、昨日純平くんからホースを買ったんだ~
多少長いが、この際なんでもイイや~
ナマズくんと落武者さんが必死の取替え作業。
私は交代の時間が過ぎていたので、エア抜きは2人に任せて着替えます。
ナマズくん、本当に助かりました。
ありがとう御座いました。

x-P1330078.jpg
フロントフェンダーを留めるネジの所の外を通して、タイラップで固定していたのですが・・・
ダイスケの転倒の時、ズレたのでしょうか?
タイヤと接触して、穴が開いたようです。
1コーナーとかの突込みで利かなくなったら大変でした。
アサちゃん、ホントにごめんなさい。
フロントフェンダーなんか要らんや~ん。となめていましたが・・・・
付けなければ危ない。と実感しました。
多分、次のレースまでに忘れていそうですが・・・

修理中、あきさんは一旦ピットインして、
「修理中で交代出来ない」と聞き、再びコースイン。
代われると思って入ってきたので、集中力が切れ、
そのあとペースが上げれなかったそうです。
15分遅れで私に交代しました。
ありゃ、タンクに貼り付けてあったキッチンタイマーが無いぞ・・・・
まっ、ルンランさんが残り時間を出してくれるからイイか~

x-P1320864.jpg
さすがに2回目の走行はきついです。
ヘロヘロで46秒台にすら入りません。
集中力が無くなって来たのか?
2コーナーで抜かそうとして、抜かしきれずにブレーキをかけ過ぎて転倒。
タンクとエンジンの間に足が入り込み中々抜けませんでした。
エスケープゾーンまで誘導され、エンジンを掛けて再スタート。
1周分以上はロスしたでしょうか?
これだけもたもたしていたのに、誰もコケた事を知りませんでした。
お~っ、どうせ放置されてんねやね。
うんなこんなで3位まで転落。
キャー、かっこわる~い。

2回目の走行もみっちり50分走らされ・・・・あきさんに交代。
ちょっとぐらい早く代わってくれてもイイのに・・・・

x-P1320904.jpg
再び2位に浮上。
キャーかっこいい~

x-IMG_74960079.jpg
(落武者さんのブログから拝借)
んがっ、あきさんもリトパ左で転倒。
しかしエンジンは掛かったままで、あっと言う間に再スタート。

x-P1320964.jpg
残り10分で左ステップが落ちると言うトラブルが発生。
私とあきさんの転倒でネジが緩んだのか?
踏ん張りもきかず、シフトチェンジもままならず、ペースが落ちます。
残り2周、3位の15番に抜かされますが・・・
順位に変動は無く・・・ホッ。
同一周回ではなかったようです。

x-P1320865.jpg
んっ、このツナギは?

x-P1320870.jpg
おお~っ、懐かしいツナギやなぁ~
そう。私の昔のツナギです。
これをダイスケが普通に着れる様になろうとは・・・・
どんだけデブになってんねん。

x-P1320969.jpg
子供チームは、最後はアサちゃんに交代しチェッカー

x-P1330012.jpg
私のせいで1位にはなれませんでしたが、2位でパレードランです。
やっぱり、あきさんは絵になりますね~

x-P1330062.jpg
200km耐久のあと自転車20分耐久も出て、
お疲れのマサマサくん。

x-P1330068.jpg
今回のベストショット。
死んではります。
ピットクルー、お疲れ様でした。

x-P1330085.jpg
表彰式です。
YAMAさんのチームに負けたのは非常にムカつきます。
ジャンクマンステッカーを黙って貼っておくべきでした。

x-P1330086.jpg
戦いを終えた男は・・・イイ顔してますね~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/08/22 19:23|ミニバイクレースCM:10
NSR50のブレーキホースが短すぎてフォークが伸びてなかったのは内緒にしておきます。
↑タイムが出ない原因&リトパでの転倒理由では・・・・・・ 
cat-R #-|2010/08/27(金) 00:42 [ 編集 ]

どこが内緒や~っ?
タイムはどうか分からないけど、
長ければ穴が開く事はなかったかも・・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2010/08/27(金) 06:43 [ 編集 ]

レースお疲れ様でした。(今回は21番の黄色XR100Mでした。)来年こそ減量して。。再チャレンジします。 
taro #MsGCzoIw|2010/08/27(金) 07:26 [ 編集 ]

だ-か-ら-

数年前からレギュレ-ションにてフルカウルであってもなくても
フロントフェンダ-装着は義務化されております(規則書読みなさいっ!)
同時にホ-スガイドでぶらつかずにしっかり守られていることも必要。

以前、同じ様なパタ-ンでタイヤにホ-スが当たって
レ-ス中に破損、1コ-ナ-でブレ-キ握ったらスカッと抜けて
結果ノ-ブレ-キで真っ直ぐ突入、担架で運ばれた人の例ありv-12
 
万作 #ymN/sQ4w|2010/08/27(金) 07:39 [ 編集 ]

なんて人だToT 
何言う #-|2010/08/27(金) 08:13 [ 編集 ]

この写真みてたら仏さんみたい...(ーー;)
今回の天候はPITクルーして
完全な熱中症しんどかったですw
やっぱ走ってる方が楽ですな
え~お疲れ様でした
 
NORI #/K34mS8Q|2010/08/27(金) 08:42 [ 編集 ]

日ごろの行いですな。
ヶヶヶ 
YAMA #-|2010/08/27(金) 12:15 [ 編集 ]

taroさん>
ホントに久しぶりに見ましたよ~
あんまり太っているんで別人かと思いましたよ~
写真にもチラッと写ってますね。

万作師匠>
そう言えば、1コーナーで直進した人が居たレースに出ていた気が・・・・
あの時は衝撃でした。
今度はPP板のフロントフェンダーで・・・・

何言うさん>
みんな一度はする失敗ですね。

NORIさん>
どう見ても、汚いおっさんかと・・・
あの天候だと、何もしてなくてもしんどいですね。
お疲れ様でした。
涼しくなったらガチ勝負ですね。

YAMAさん>
次は突っ込む!!!

 
NAKA #j//uF7bU|2010/08/27(金) 20:32 [ 編集 ]

お疲れ様でした。
2位入賞おめでとうございます。
相方のおかげですね!
みなさん、たいしたケガも無かったようでよかったですね。
私もそろそろ走りたいです。
『ソロソロ』とショボい走りしか出来へんけど・・・v-40
 
蘭丸 #-|2010/08/31(火) 02:09 [ 編集 ]

まあ何かと忙しいかもしれませんが・・・
時間を作って走りに行って下さい。
いれぶんくんは頑張ってますよ~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/08/31(火) 04:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
