めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
8/22のサテライトステージに参加してきました~
前日の夜から、家族全員で近スポに行き
前夜祭からの参加です。
x-P1320766.jpg
いつものように万作師匠が
事務所横にドラム缶のバーベキューコンロをセッティングしてくれていたので、
食材を持ち寄り、みんなでガツガツ食べました。

x-P1320772.jpg
子供達は食べ終わると、お楽しみの花火です。

x-P1320777.jpg
ダイスケは相変わらず、いつまでも食べています。

x-P1320783.jpg
万作師匠が良いおじさんのフリをして、子供達にギターを教えてくれています。
子供達は初めて触るギターに興味津々です。

このあと私はテントを張ったり、バイクや荷物を降ろし
明日の準備をします。
整備は殆ど済んでいるのですが・・・・
あとはゼッケンを貼るぐらいです。
APEの方はシートに貼ろうと思っていましたが、
スペースが小さ過ぎます。
車検で文句を言われそうなので、
100均のPP板を切って、ガムテープでシートに貼り付けました。

3時頃、純平くんとナマズくんのフリマブースを物色。
丁度ばにばにさんも来られました。
ナマズくんの所からヘルメットの新品シールドとバーハンを戴き、
純平くんの所でカウルスライダーと中古のブレーキホース(\300)を購入。
明日、このブレーキホースを早速使う事になろうとは・・・・・

6時前にあきさんも到着。
x-P1320790.jpg
真剣な顔でマシンをガン見するあきさん。
きっと不安なんでしょうね~

シートに貼ったガムテープがすぐに剥がれてくるので・・・
ゼッケンベースをボルトで留める事に・・・・
これで文句を言われる事はないだろうと・・・思っていましたが、
左側がバタバタしていて飛んで行きそう。右側はマフラーで溶けそう。と・・・・
オフィシャルのササくんからクレームが・・・

左側はアルミのステーとワイヤーロックで対応。
右側はサイレンサーはそんなに熱くならないだろう。と言う事で放置。
x-P1320793.jpg
サテライトではフロントフェンダーの装着が義務付けられているようです。
フルカウルのNSR50でも例外ではないようで・・・・
このあとフロントフェンダーの必要性を痛感するとは・・・夢にも思っていないジャンクマンでした。

6時40分から受付&車検。
7時からは練習走行。と言うタイトなスケジュール。

レースが始まる9時ごろには、妻とショウタロウとヒナコは帰りました。
はい、彼女達はバーベキューをしに来ただけです。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/08/22 08:54|ミニバイクレースCM:5
フリ・・・平成の生き仏と言われる私なのに

尚、サ-キットを安全にするため
ジャンクマン号の車検だけ全日本レベルに引き上げる予定。 
万作 #ymN/sQ4w|2010/08/26(木) 08:00 [ 編集 ]

このゼッケン、かっこわるいよな~

乗りたくね~な~~~

って、言っておられるようですね!^o^/ 
何言う #-|2010/08/26(木) 08:22 [ 編集 ]

万作師匠>
今でさえ細かい事を色々言われているのに・・・・
えっ?細かい事じゃないって?
私の失敗を見て、みなさんがちゃんと整備してくれれば・・・・
それに越した事はないですよね。

何言うさん>
私的にはナイスアイデアだと思いますが・・・
みなさんには不評の様でした。
何人かからカッコ悪い・ダサイと・・・
あきさんは、ただ引きつった笑いを浮かべるだけでした。 
NAKA #j//uF7bU|2010/08/27(金) 00:01 [ 編集 ]

車検前に見た時はガムテープでシートに固定してました。皆さんからの指摘で変更されたようです。
さすがにどんなレースでも車検通らないですよ? 
cat-R #-|2010/08/27(金) 00:45 [ 編集 ]

えっ、そうだったかなぁ~?
タイラップにすれば良かったですね。 
NAKA #j//uF7bU|2010/08/27(金) 06:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
