めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
当日、mgcさんがテントに寄ってくれ、
サスセッティング、スタートの仕方、1周目の重要性などを教えてくれました。
さすがアユムくんを育てたお父さん。言葉に重みがあります。
気に掛けてくれるだけでも嬉しいですね。

mgcさん 「スプリントは1周目で90%が決まるに~
取り合えず1周目から全力を出し切るぐらいで行かなあかんに~」

私 「うん、分かった。1周目は死ぬ気で行くわ~」



はい。見事に死にました。
しかもジュベットさんを巻き込んで・・・・
すみません。すみません。本当に申し訳ありません。


動画の補足説明をしますと・・・

えっ、タコメーターが動いてへんや~ん。
うわっ、どうしよ。どうしよ。
ちょ、ちょっと待って。
まだ旗振らんといて。
アカン。まだやって。
うわっ、振られたや~ん。

ってな感じで、スタート。
mgcさんに教えてもらった事が台無しです。
「くそ~っ、くそ~っ。1周目で全員抜かしてやる~」
「よし、ジュベットさんのインが開いてる~」
うわっ、アウトからかぶせて来た~
「いや~ん、引いてよ~」
ズリ。チュド~ン。

「(ジュベットさんに)すみません~」
マシンを起こしてキックするも・・・掛からない。
ゼッケンカウルもブラブラで、かろうじてタイラップ1本で止まっている感じ。
するとオフィシャルのSASAくんが
「NAKAさん。押しましょうか?」
「お願~い」
ブルン。ボワ~ン。
「SASAくん、ありがと~う」

その後、1台抜かすも・・・
青旗が振られ、1位2位のスクーターにラップされました。
はぁ~~~

せめて自己ベストぐらいは出してやる~
と走っていたのですが、43.231秒とダメダメなタイム。

応援してくださった方々には・・・
期待に応えられなくて、本当にすみませんでした。
次回まで修行してまいります。

コケたのはゼッケンが4番だったのと、
ブレーキパッドを良く効くのに交換したから・・・かな?


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/04/11 15:45|ムービーCM:14
>コケたのはゼッケンが4番だったのと、
ブレーキパッドを良く効くのに交換したから・・・かな?

モノのせいにしてはいけません、コケたのは実力です。
次回は廃棄するダンボ-ルでジャンクマン頑張れの横断幕作って
応援に行きますので頑張ってくださいね~
 
万作 #ymN/sQ4w|2010/04/13(火) 15:24 [ 編集 ]

私が思うに・・・
腕:パッド:ゼッケン=4:1:5ぐらいだと・・・・

師匠が応援すると、転倒率100%になるので
止めてもらえます~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/04/13(火) 18:54 [ 編集 ]

お疲れ様でしたv-7

けっこう期待通りでしたよ(笑)

次戦もガンガン攻めて行ってくださいv-218


 
41 #-|2010/04/13(火) 20:18 [ 編集 ]

話題作りにわざとやったでしょ?w 
YAMA #-|2010/04/13(火) 20:21 [ 編集 ]

う~ん お疲れ様でした 最高のパフォーマンスでした心に響きました
次のレースは期待しますょ~ 
のりさん #/K34mS8Q|2010/04/14(水) 01:17 [ 編集 ]

41さん>
やっぱり、そっちの期待をしていたのですね・・・
今回は夜、早めに寝たので前夜祭で話せなかったのが心残りです。
今度はもっと早く来て下さいね~
ホイールの件は本当にありがとう御座いました。
このお礼はきっといつか・・・・

YAMAさん>
そんな器用な人間ではありませんよ。
コケるより、当たるより・・・前に行きたい気持ちの方が強かったんですね。
コケた事に後悔はないですが、
巻き込んでしまった事は、本当に悪いことをしたと反省しています。

落武者さん>
お疲れ様でした~
次はスタートでバク転してリタイヤ・・・ですかね。
って、なんでやね~ん。
 
NAKA #j//uF7bU|2010/04/14(水) 08:39 [ 編集 ]

サスの具合がどうだったか気になってます

既にやってるかも知れませんが、カメラのマイク部分をテープ等で塞ぐと音が良く録れるようになりますよ
私の場合、そのせいで下手くそなのがばればれですが(笑)
 
サカイ #JalddpaA|2010/04/14(水) 16:04 [ 編集 ]

サスですが・・ベリアル、NSFノーマルと比べ
NSFハードが一番合ってる様に思います。
結局、どれをつけてもフルボトムはしていますが・・・
バネのテンションを掛け過ぎるより、少し掛ける方が乗りやすいです。
工具を使わずに手で締めれる限界ぐらいが丁度イイ感じ。
減衰のセッティングはそんなに試せていませんが、
乗ってて違和感はありません。
静止乗車でも、フロント・リアがバランスよく沈んでる感じがします。
体重の軽い子(60kg以下)が乗ると・・・まったく沈みませんが・・・・

車載カメラのマイク部分はテープで塞いでいますよ~
それでもあんな音ですが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2010/04/15(木) 09:00 [ 編集 ]

ジャンクマンさん、はじめまして。

初めての書き込みです。
38と申します。
5年前まで現役バリバリでミニバイクレースしてました。
といっても、ジャンクマンさんのホームコースである
キンスポは少ししか走った事がありません。
ほとんど名阪と少しだけ猪名川という感じでした。

いつもブログ楽しく読ませて頂いてます!
引退してもバイクは大好きで(バイク所有していませんが。。。)
ブログを読ませて頂いて、いつも気持ちをアツさせてもらってます。

近畿杯に出られると知って気になってたのですが
転倒してしまったのですね。。。
残念です。。。
次回がんばって下さい!!

陰ながら応援しています。 
38 #1jxB54a6|2010/04/15(木) 14:28 [ 編集 ]

38さん>
はじめまして。
書き込み頂き、ありがとう御座います。
こうやって応援して頂けると、本当に励みになります。

きっと名のあるライダーだとお見受け致しました。
今はレースをされていないみたいですが、
また気が変わったら是非やって下さいね~
楽しんでやるレースも、結構イイもんですよ~

次回の近スポ杯も頑張りますよ~
これからも宜しくお願い致します。 
NAKA #j//uF7bU|2010/04/15(木) 15:35 [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます。
ブログを拝見して、アツくなって火がついて鎮火させるのが大変です(笑)
去年は乗りもしないのにブーツ買っちゃいました。。。

私は一応、EXPライダーでしたが、全然有名じゃないですよ~。
楽しくやるレース素敵ですよね。
ジャンクマンさんはあこがれですよ。
乗りたい!って気持ちはあるのですが、結婚して子供が出来て
「乗りたいな~」って言いにくい状況なのです。。。

私のようにジャンクマンさんの隠れファンっていてると思います。
また、書き込みさせて頂きます。
これからもよろしくお願い致します。
 
38 #DyyL4kJI|2010/04/15(木) 18:47 [ 編集 ]

私も結婚を期に5、6年バイクにまったく乗らなかった時期がありますよ~
乗りたいとも思いませんでしたが、
ガチンコ!バリバリ伝説を見て、
よし!来年は俺も応募するぞ→
よし!まずはミニバイクで練習だ!
って感じでしたね。
何がきっかけになるか分かりませんね。

乗りたいと言う気持ちがあれば、きっとまた出来ますよ。
どっぷりレースに没頭と言う訳には行かないかもしれませんが、
お小遣いの範囲で楽しむ事は出来ると思いますよ~
結構、お金のかかる趣味ではありますが・・・・
奥さんの調教も大切ですね。

復活を楽しみにしております。 
NAKA #j//uF7bU|2010/04/15(木) 21:37 [ 編集 ]

近スポ杯お疲れ様でした。
1コーナーの見事な突っ込み拝見させていただきました。

今回、残念でしたが次は頑張ってくださいね~。
(出来れば私も出てみたい・・・) 
きたきつね #-|2010/04/16(金) 02:42 [ 編集 ]

行けると思ったんですけどね~

今度は是非出て下さい。
今回はOPENクラスが少なかったので、
寂しかったですからね~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/04/21(水) 21:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
