めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は、いつもより早く8時ごろ出発。
んが、到着すると下の駐車場まで結構埋まっています。
さすが近スポ杯の1週間前ですね~

今日は私一人だったので、(ダイスケはサッカーの試合)
サクサクと用意して早めに走り始めました。
もう午前中にはクラス分けが始まると思ったからです。
今日のレスコンは22番。ほっ。

空気圧をチェックし、ガソリンを入れて、暖気。
その間に着替えて、新たに取り付けたブリザーからオイル漏れが無い事を確認して、
コースイン。
x-P1300932.jpg
まずはスタンダード状態のアップマフラーからテストです。
ダウンマフラーと比べて・・・
音も一緒だし(サイレンサーが一緒だから当たり前?)
パワー感も一緒の様な気が・・・・
混んでいて中々タイムは出ませんが、43.0秒ぐらい・・・

10時からは案の定2クラス分けになりました。
x-P1300936.jpg
次に武蔵○さんから買ったサイレンサーを付けて・・・
あれっ、音一緒ちゃうん?
パワー感も一緒の様な気が・・・・
はい、違いの分からない男です。
取り合えずタイムは42.812秒。
ほぼベストです。

スプリントレースでは序盤が順位に大きく影響するので、
抑えつつも、早くペースを上げる練習も・・・
その為に普段からタイヤウォーマーも使いません。
って邪魔くさいだけですが・・・・
出て行った次の周には44秒フラットぐらい。
ベストの1.2秒落ちぐらいです。
5周目ぐらいまでは、フロントもリアも時々ツツッッて滑りますね~
ここでビビッたら、そのあとのタイムもボロボロになるので、
「今日の俺はコントロール出来てるぜ~」みたいな妄想をしながら・・・・
まあ自己暗示ですね。
で、よく飛んで行きますが・・・・
しかし、スタートがへた+デブなので、いつもレースはケツの方から追い上げ。
一度ぐらいは予選順位以上で1コーナーに入ってみたいものです。

x-P1300951.jpg
あきさん家族も見に来てくれました。
ええっ、マフラーが潰れてないか心配で・・・
赤ちゃんは段々あきさんに似てきたような・・・・
栄養たっぷりで、すくすく育っていますね。

x-P1300961.jpg
昼過ぎに落武者さん登場。
午前中はNANAちゃんの十三参りに行ってきたとかで、スーツ姿です。
奥さんもパリッとしたスーツ姿で、お化粧も気合が入っていたので・・・
「今日は綺麗ですね~」とおべんちゃらを言ったつもりだったのですが・・・
今日は?」って言う所が気に触ったみたいで・・・
慌てて「いつも綺麗ですが、今日は一段と綺麗ですね~」と言い直しました。
女性って、ややこしいですね~

昼休みのキッズ走行が始まり、
次の走行まで1時間40分もあります。
あきさんも帰ってしまったので、
焼そばパンを食べ、椅子に座って一眠り・・・
ジャガちゃんに鼻に指を突っ込まれ起こされました。

x-P1300979.jpg
こちらも(レーシング)スーツ姿ですが・・・・
いやはや・・・


昼からは20分交代の3クラス分けです。
1本目。
午前中よりタイヤが滑っているような気が・・・
アクセルを開けるのが遅れてタイムが伸びません。
ビビリが入ったのか?
気のせいか?
もしかして、延長パイプはダメなのかな?
サスセットを変えたから?
自問自答しながら・・・
まあ午後はいつもちょっとタイムが落ちるし、
と自分に言い聞かせ、次は頑張ろう。と・・・

2本目。
原因究明の為、朝一の状態に戻します。
黒いサイレンサーに戻し、延長パイプも無し。
これで42秒台は出るはずです。
んが、なんか更にタイヤが滑るように感じ、タイムも出ません。
ちゅうか、挙動がおかしい。
サス?
気温が高くなってきたから、タイヤが垂れてるの?
頑張って走っているつもりですが・・・44秒を切れません。
気持ちの問題?
ここへ来て、スランプか?
もう何がなんだか?????

気持ちは完全ブルー。
次の走行まで1時間30分も空きがあるので、
色んなとこ行って、お喋りしたりして気分転換。

ふと、リアタイヤを触ってみると・・・・
なんか柔らかい。
指で押して、こんなにへっこんだか?
取りあえず、空気圧を量ることに・・・・
x-P1300982.jpg
ガビ~ン!
x-P1300984.jpg
0.65kgf/c㎡ってなんやね~ん!
何かが刺さっている訳でもなく、バルブにつばを付けても漏れは無し。
?????なんでや?
朝、見た時は先週入れた1.7kgf/c㎡ぐらいだったので、
ホイールとかにも問題はないと思います。
はは~ん、これは誰かが私の寝てる間に空気を抜いたんじゃないのか???
見つけたらコロス!

最後の走行は何とか普通に走れましたが、
ベストラップ更新はならず・・・
42.5秒ぐらいまでは行くと思っていたのですが、
かなり遠いようです。
41秒台なんて夢のまた夢。

今日はあきさん、ササくん、何言うさん、落武者さん達に色々とアドバイスを頂きました。
具体的なアドバイスを言ってくれたり、
見た感じを言ってくれたり、
速い人との違いを言ってくれたり・・・・
本当にありがたい事です。
皆さんの期待に応えられるように頑張ります。
えっ、誰も期待はしてないって・・・・

あっ、そうそう。
今日はコケませんでしたよ~
ステップの耐久テストもお預けです。

トラブル無くタイムが変わらなければ、
ダウンマフラーのテストもしたかったのですが・・・・
また次回ですね。

サスは・・・落武者さんにNSFのハードスプリングを頂きました。
ありがとう御座います。
前日練習か当日練習で試してみたいと思います。
いや、間際での仕様変更は危険かな?


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/04/04 20:36|練習CM:12
やっぱりオチがあるんですね・・・
近スポ杯当日も期待してますv-218 
kan #-|2010/04/06(火) 09:21 [ 編集 ]

とうちゃんにいらんしごとさせやがって

って、乳母車の中から、舌打ちと共にこんな声が聞こえてました。

 
何言う #-|2010/04/06(火) 09:44 [ 編集 ]

近スポ杯、がんばってくださいね~~(*^_^*)

ネタも期待してます(笑) 
みなみさん #-|2010/04/06(火) 14:36 [ 編集 ]

サスは問題なかったようですね
勉強なります

 
サカイ #JalddpaA|2010/04/06(火) 15:01 [ 編集 ]

オイル漏らさんとエア漏らしたんですね。

近スポお勧めのレスコンをつけないからですよ
22なんて似合いません
ジャンクマンは4・42・44の中からだけ選べますv-40 
万作 #ymN/sQ4w|2010/04/06(火) 16:18 [ 編集 ]

日曜日お話できて楽しかったです。
又、キンスポ行くと思いますので相手してやってください。 
きたきつね #-|2010/04/07(水) 01:48 [ 編集 ]

kanさん>
いえいえ、オチと呼べるものではありませんよ。
近スポ杯はトラブルなく行きますよ。

何言うさん>
「僕も大きくなったら、ジャンクマンさんのようになりたい。」と言ってましたよ。

みなみさん>
ありがとう御座います。
ネタは期待しないで下さい。

サカイさん>
シケイン切り返しで、ピョコンって跳ねる感じがしますが・・・
次はハードサスを試してみますね。

万作師匠>
近スポ杯はゼッケン4ですが、なにか?
もしかして万作師匠の陰謀?
最悪や~

きたきつねさん>
こちらこそ宜しくお願い致します。
同じ様な仕様のバイクなので、色々参考にさせて頂きますね~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/04/07(水) 07:55 [ 編集 ]

「僕も大きくなったら、ジャンクマンさんのようになりたい。」と言ってましたよ。

女の子なんですが・・・(涙) 
あき #wQxKi706|2010/04/07(水) 08:15 [ 編集 ]

すみません。すみません。
そんな意味じゃないんです。
ただの勘違いなんです。
気にしないで下さい。

昔、女の人に
「可愛いお孫さんですね~」って言ったら
「娘です!!」
と言うことがあったのを思い出してしまいました。 
NAKA #j//uF7bU|2010/04/07(水) 13:04 [ 編集 ]

近スポってレスコン借りると4の数字が多いような気がするのは
私だけ? 
のりさん #/K34mS8Q|2010/04/09(金) 12:16 [ 編集 ]

笑っちゃいました。 
みさき #M8fmrdFo|2010/04/11(日) 22:47 [ 編集 ]

落武者さん>
多分、人を見て渡してるんですよ。
近スポの陰謀ですよ。

みさきさん>
ブログより実物の方が面白いですよ。 
NAKA #j//uF7bU|2010/04/12(月) 23:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
