めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

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NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

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前日整備   

明日のために整備に行かなきゃ。
と思いつつ眠気が襲ってき、2時間ほどウトウト。
夜中の1時ごろ工場へ向かいました。

x-P1300922.jpg
まずはリアサスの取替えをしました。
リアサスを取り外した状態で、スイングアームが一番垂れる様に
何種類か試し、リンクアームをXRモタード→APE用に変更。
このAPE用はオムスビとリンクアームの干渉部分を削ってあるので、
一番垂れ角があるのでしょう。

x-P1300921.jpg
次は曲がったリアブレーキマスターの交換です。
使わないので、要らんっちゃ要らんのですが・・・

x-P1300923.jpg
曲がったネジだけ部品で出るので、バラして交換です。

x-P1300925.jpg
次は韓国製ステップの取り付けです。
中々イイ感じですね~
ステップバーは3箇所の取り付け穴があり、変更出来ます。
シフトペダルはNSR50用を曲げて作り直しました。
万力に挟んで、ごついハンマーでトツいて、
干渉しないギリギリになるように現物合わせで作っていきます。

x-P1300926.jpg
右ステップはこんな感じです。
ノーマルのブレーキペダルが使えるのがポイント高いですね~
アルミの物とかだと破損した時に高くつきますが、
ノーマルだとその辺にコロがっていますからね~
見栄えは悪いですが・・・・

x-P1300928.jpg
次にオイルブリザーホースの取り出し口を、
オイル注入口→ヘッドカバーに変更しました。
これはアップマフラーを取り付けた時に干渉するからです。
それに伴い、オイルキャッチタンクも変更しました。
で、今回はアップマフラーを取り付けました。

x-P1300929.jpg
でハンドルを新品に取り換えました。
油温計のセンサー部分を取り換えようと思いましたが、
時間が無く、ここで整備終了。
積み込みをして、帰宅したら6時半でした。
風呂に入って、焼きそばを焼き、焼きそばパンを10個ほど作りました。
2つは私のお弁当で、残りは子供達の朝ごはん。



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2010/04/04 07:30|技術系&整備CM:0
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