めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は配達の途中にあきさんの所へ
APE125とマフラーを引き取りに行って来ました。
x-P1300901.jpg
どうです?
完璧に元通りになってるじゃ~ありませんか。
いつもながらの美しい溶接跡です。
エキパイからサイレンサーの繋ぎ目まで、全て作り直し。
ええっ、つまり新品ちゅ~ことですね。カカカカッ~
ってお前が偉そうに言うなって?
はい、おっしゃるとおりで御座います。
あきさんには、どんだけ迷惑を掛けているか・・・・
すみません。本当にすみません。

多少、通る所が変わったようですが、マフラーの寸法的にはほぼ同じなので、
復刻版ですね。

んっしかし、なんか長くないですか~?
x-P1300902.jpg
って思いっ切りタイヤからはみ出してますや~ん。
まあ、これには理由があり・・・・
x-P1300909.jpg
紀ノ川部品交換会の時、武蔵○さんが持って来ていたサイレンサーを売ってもらったのですが、
取り付けてみたら・・・・
ガバガバですや~ん。
騙された~
今までのサイレンサーが42.7mmで、武蔵○さんのが47mmでした。
何とか使えないかと考え、あきさんにアダプターを作ってもらう事に・・・・
ホンマ、どんだけ甘えるんや。ちゅ~う感じですが・・・
で、サイレンサーのアダプターと10cm延長アダプターの両方を付けると
タイヤからはみ出すと言う訳です。

x-P1300907.jpg
で更に、前回のマフラーの復刻版のほか、
仕様の違う中間パイプも作って頂けました。
あきさん、本当にありがとう御座います。
今年に入ってから、一体何本のマフラーを作って頂いた事か・・・・

もちろんテストをする訳ですが・・・
アップ1種類、ダウン2種類。
延長パイプ有り。無し。
サイレンサー2種類。
え~っと、3×2×2で12種類もありますや~ん。

しかし、OPENって違いが分かりづらいんですよね~
私如きの腕では、カートコースではパワーを持て余しているし・・・
パワーより扱いやすさの方がタイムが上がる事も多々ありそうですし・・・
第一、その時の気合いでタイムが大きく変わるんですよね。
取り合えず、違いが分かる男にならなければ・・・

x-P1300916.jpg
アンダーカウルのステーが折れていたのを思い出したので、
急遽修理してもらいました。

何から何まで、お世話になりっぱなしで、
どれだけ感謝しても足りないぐらいです。
本当にありがとう御座いました。

x-P1300920.jpg
帰りにRSタイチに寄り、耐熱テープとハンドルを買いました。
耐熱テープはオイルホースをマフラーから守る為です。
ハンドルはさすがにあれだけ曲げれば、元通りに戻す事も困難なので・・・
新品を買う事に・・・・
しかし、ハンドルに5000円も6000円も出す気はないですね~
どうせスグにコケるでしょうし・・・・
安いのがないかなぁ~と見てると・・・
一つだけ2000円台のがありました。
SHIFTUP(2730円)のです。
ホントは1000円ぐらいのが希望ですが・・・・
まぁしかし、普通のセパハンとかに比べると
スチール製バーハンってコストパフォーマンスは高いですね。
曲げても、ある程度戻せるし・・・・




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/04/03 14:05|バイクCM:4
なに~!!!
ノギスで測ってから持って帰ったくせに。

どーせすぐ転んでつぶすんやから単管パイプで作ってもらえば?

猫に小判・豚に真珠・ジャンクマンにあきさんマフラー
意味
貴重なものも、価値のわからない者には無意味であることのたとえ。


あきさんにそろそろ作製代を100万ほど払ってくださいね。

 
武蔵○。 #-|2010/04/03(土) 23:17 [ 編集 ]

確かにノギスで測ってましたが、
私「47mmかぁ~。確か自分のは42.7mmやったような気が・・・」
武「そんな規格ないやろ~47mmの間違いやろ」
私「そっか~47.2mmやったかもしれへんなぁ」
って会話があったような気が・・・・

あきさんには200万ほど支払っておきました。 
NAKA #j//uF7bU|2010/04/05(月) 08:52 [ 編集 ]

しらん!! 
武蔵○。 #-|2010/04/05(月) 10:08 [ 編集 ]

まあ、都合の悪い事を忘れるのは
武蔵○さんの得意ワザですからね。 
NAKA #j//uF7bU|2010/04/05(月) 10:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
