めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
もうすぐ母の命日なので、朝から家族全員でお墓参りに行きました。
その後、私とダイスケとショウタロウは近スポへ・・・
妻とヒナコは保育園の謝恩会に行きました。

x-P1300717.jpg
近スポ杯まで、あと2週間。
なんか・・・既にOPEN-Nのタイムでは無くなって来ているのですが・・・
OPENNクラスでは遅すぎる。
せめて41秒台で走れるようでないと話にもなりません。
かと言って、一気にタイムが上がる訳も無く・・・
取り合えず、今日の目標は42.5秒です。
しかしレスコンが44番って言うのが、スゲ~嫌な予感がするのですが・・・・

x-P1300772.jpg
今日もよく見る顔が、いつもと同じ様な場所に車を停めています。

x-P1300713.jpg
いつものように朝の1本目は肩慣らし・・・・
で2本目に42.897秒が出て、取り合えず今日もベスト更新。

x-P1300773.jpg
昼休みにはオイル交換をして、更なるベストラップ更新を目指します。

昼からは2クラス分けになりました。
1本目。
調子良くタイムを上げて行き、42.9秒~43.2秒ぐらいの周回が続きます。
「もう少し。もう少し。」と気合いを入れて走っていると・・・
直前を走っていたキッズが
突然ピットロード直前でスローダウン+ピットイン。
「ぶつかる~」と無意識にブレーキレバーに手が行き、
そのままシュベ~。
スグに謝りに来たお父さんに
「どんな教え方してんねん?」と嫌味を言ってしまう私。
反省。

x-P1300777.jpg
被害はマフラーが少し凹み・・・
x-P1300782.jpg
ステップホルダーが割れ、ハンドルが曲がりました。
ステップホルダーを交換し、
ハンドルは鉄棒を突っ込んでグイグイと直しました。

x-P1300803.jpg
今日は珍しくイレブンくんが走りに来ていました。
近スポ杯が近いからですね。

x-P1300816.jpg
ダイスケは・・・・
新品タイヤを投入したにも関わらず、47秒を切れず・・・・
クソです。カスです。チキン野郎です。

x-P1300748.jpg
ショウタロウはちょっと頑張り、60秒までタイムが上がりました。
前回の7秒アップ(笑
戻って来て「デンスケさんに勝った」と・・・
ライバル視しているようですね~


昼からの2本目は転倒の後遺症か?
マフラーが少し凹んだからか?
43.2秒が精一杯でした。

これじゃ~イカンと・・・3本目。
気合いを入れて走ります。
何周か走ったところで、42.80秒を確認・・・よっしゃ~
次の周、リトパの右コーナーで行きました。
サヨナラ~
x-P1300820.jpg
本日、2つ目のステップホルダー破損。
固定式ステップを付けると、高確率でホルダーまで逝きますね。

x-P1300822.jpg
あきさん、すみません。
マフラーも御臨終致しました。
「身を挺して守る」と言っていましたが、
一瞬の出来事で・・・マシンが飛んで行ってしました。
すみません。すみません。

x-P1300826.jpg
だから44番はイヤや言うてるや~ん。
しかしハンドルって、ここまで曲がるもんなんですね。

白バイみたいな、ごっついガードが欲しいと思う今日この頃。

練習走行の後、模擬レースがありましたが、
私は当然出れず・・・
ダイスケは出ましたが、トホホな走りで最後はガス欠。
ホンマ、代わりにM-Nクラス出たりたいわ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/03/28 20:37|練習CM:17
>ダイスケくん
私と勝負だっ!!そんなんじゃマサキに抜かれるぞぉ~
>ショウタロウくん
ライバルがデンスケさんとはナカナカじゃない
良いバトル期待してるよ
NAKAさん>
記録更新またまたおめでとうございます
「記録それはいつも儚い...」
タイム更新すれば転倒はツキモノですが結構激しいですね
人間壊れないようにね
てか♯44はね...ヤバイょ~ 体験者は語る... 
のりさん #/K34mS8Q|2010/03/29(月) 09:47 [ 編集 ]

転けれる方が、速くなると思いますが、

ちと、こけ過ぎな感じがf^o^;

大きな怪我しないようにね。


私は転けるのが怖いので、一向に進歩しません。 
何言う #-|2010/03/29(月) 14:26 [ 編集 ]

この度、息子の軽率な行為により、貴殿に多大なご迷惑をおかけした事 心よりお詫び申し上げます。
すべての責任は、私の指導の甘さにあったと、深く反省しております。
今後 このような事にならぬよう充分注意したいと思います。

 
じんたろう #/oH/Qbvg|2010/03/29(月) 17:56 [ 編集 ]

落武者さん>
ベストは更新したけれど、
目標には及びませんでした。
まだまだ詰めれる所があるのに、
思ったコーナーリングが出来ません。
2回目の転倒は攻めた結果なので、
まだ納得出来ますね。
攻める前にコケると「何やってんだか」と思いますが・・・

何言うさん>
前は「コケたくない。コケたくない。」と思って走っていましたが、
最近、コケてもイイからタイムを出したい。と思うようになってきましたね。
まぁレベルの低い所での話しなので、
鼻で笑われるでしょうが・・・

今度コースで会ったら、巻き込んでコケてあげますね。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/29(月) 18:25 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2010/03/29(月) 18:25 [ 編集 ]

派手にやってますね~。
ゴッつ成長しそうな予感・・・・

タコ助も頑張って速く走れるように頑張ります!! 
タコ助 #T/baKjHk|2010/03/29(月) 20:13 [ 編集 ]

じんたろうさん>
こちらこそ、すぐに謝りに来ていただいたのに
キツく言ってしまい、反省しております。
本当にすみませんでした。
本来、コース上では自分の身は自分で守らなければいけない。
予期せぬ減速に対応出来なかった自分の技術不足のはずですが、
コケた直後で頭に血が上っていたと思います。

「管理人のみ回覧」で書き込みがあり、
ここに書いて良いものか悩みましたが、
私の知らなかった事実があると言う事なので書かして頂きます。
「子どもの後に迫ってきたJMANさんが
転倒する直前に、子どものすぐ前の方
(目標的に追いかけていた?)が
最終手前あたりで急に手を上げ減速し
それにビックリした子どもが少し減速
しました。そこへJMANさんが急接近!」
との事でした。
キッズの子も前につられて減速したと言う事ですね。
2台のバイクが走っていたのは気付いていましたが、
キッズの子だけピットインしたので、そんな事とは知りませんでした。
え~~っ、って言う事は・・・
私の思い込みで勝手に腹を立て、
文句を言ったと言う事ですね。
最低ですや~ん。
関係者の皆さんや気を悪くされた方には
本当に申し訳なく思います。

まぁしかし、急な減速や進路変更は危険なので
みなさん気を付けましょうね。
他の人に迷惑をかけるだけでなく、自分も突っ込まれる可能性もありますからね。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/29(月) 21:25 [ 編集 ]

タコ助さん>
速くはなりたいですが・・・
いつまでモチベーションがもつのやら・・・

タコ助さんは頑張らなくてもイイですよ~
私以外は全員、現状でよかです。
 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/29(月) 22:08 [ 編集 ]

近スポのPIT INはリトパ2でOUTサイドに寄り手を挙げて後続車の方意思表示し減速してPIT IN
PIT OUTは1コーナーOUTサイド2コーナーIN側によって立上がりから後方確認して進入
当たり前の事なのですが 私も含めて皆さんもサーキットマナーUPは守りましょって事ですね(⌒▽⌒)b
 
のりさん #/K34mS8Q|2010/03/29(月) 22:53 [ 編集 ]

3台で走ってた2番目ってキッズやったんやwwwwww
気がつかんかったwうますぎてwww
でも、3台の先頭走ってた人ってピットINしようとしてたんじゃなかったんだw
アウト側を走って手挙げてモロ減速してたからINするんだと思って上から見ていると、イン側にいたキッズさんも減速wwジャンクマンさんはアウト側にいて前と右で挟まれてたので急ブレーキwwwそのまま「すて~ん」と扱けたので「自分もあの立場だったら完璧こけてたな」と思いぞっとしました。この様な出来事のおかげで「ピットIN・ピットOUTをしっかりしないと自分は大丈夫でも周りに迷惑がかかる場合があるんだなぁ」と思うようになり、すごく良い勉強になりました^^;ありがとうございました<(_ _)>
それと、ベストタイムまで2.1秒も遅かったので悔しかったですw
しかも、へなちょこな走りw今年2回目のサーキットなので(近スポは1回目w)とても怖かったですwそれに、ジャンクマンJに後ろをピッタリ付かれていたので、「やばい!!やばい!!ああああ゛!!!!!!」とか思いながら走っていましたwwwwwコケなくて済んだのが1番良かったです^^
ジャンクマンJに後ろを付かれていなかったらベストタイムより3秒近く遅かったと思います^^;
「後ろから突いてくれてありがとうございました<(_ _)>また見かけたら気にせずに突いてね^^;」とお伝えください・・・・w
昨日の走行の記事はそのうち更新するのでよければ読んでおいてください^^; 
いれぶん #-|2010/03/29(月) 23:21 [ 編集 ]

落武者さん>
ピットインはリトパ立ち上がって土手の所ぐらいから
入るようにした方が・・・・
まあ時と場合に寄りますかね?

サーキットは只でさえ危険な所なので、
防げるツマラない事故は防ぎたいですね。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/29(月) 23:30 [ 編集 ]

コースアウトはあまり守ってる人多く無いですね。

リトパ前も正規ラインでそのままコースアウトが多いです。

最初のコースインとかも、1周目やし後ろから来ないからいいやん!的にインにつく人多いですね。





巻き込まれて転ける事は無いと思いますよ!

遅い私は、Bグループ走行ですから^o^/
 
何言う #-|2010/03/30(火) 02:04 [ 編集 ]

いれぶんさん>
いれぶんさんも見てたんや~
私からすると・・・
多分、前の2台は43秒前半ぐらいで走っていて。
徐々に距離が詰って来ていました。
この時点で「前の2台は相当速い」って頭に刷り込まれていて、
リトパ過ぎて距離的に「よし、最終コーナーでスピードを乗せればストレートで抜けるゾ」と、
最終コーナー進入ラインを思いっ切りアウトに取り、目一杯加速。
その時、少しイン側にいたキッズが
前を横切るようなラインで、減速+ピットイン。
ウソや~ん。チョン。シュベ~・・・でしたね。
ベストラップ狙ってた時で、余裕なんて一切無く。
フル加速してる最中の、まさに絶妙なタイミングでのフェイントでした。
先頭の方には殆ど意識は行っていませんでした。
目の前のバイクを抜かす事しか頭になかったですから。
・・・・あくまでも私目線では、ですが・・・

2秒落ちって・・・・
やっぱり練習しないとダメですよね~
もっともっと連れて来てもらって下さいね。

何言うさん>
大丈夫。
「ナラシをするから」と言って、同じクラスに行きますよ。
それか、近スポ杯が終われば、またSTで走りますから・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/30(火) 03:05 [ 編集 ]

やっちゃん社長には、

NAKAさんにいじめられるので、堺派になりました!

と言っておいて下さい^o^/ 
何言う #-|2010/03/30(火) 10:00 [ 編集 ]

何言うさん>
了解です。
「近スポより堺の方が楽しい」と言ってたと伝えますね。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/30(火) 12:44 [ 編集 ]

近スポのコ-ス案内にもpit in・pit outの例図は載っていますが
http://www.kinspo.com/annai.html
レ-ス開催時には図よりも1つ早い目にアウト側を走り
inにつくことなく、外、外で後方に合図しつつ
ピットインするように説明しています。

また練習時のタイムアタックは当然なんですが
いつ何時何が起こるか解らないのがスポ-ツ走行やレ-ス!
タイムUPと共に精神面も鍛えるように練習が肝要。

尚、兄貴におきましては堺派云々ではなく
風向きを読む、7つの顔を持つ湖底の男として(笑)
近スポの皆さんに支持されております。

 
万作 #ymN/sQ4w|2010/03/30(火) 12:50 [ 編集 ]

万作師匠>
そうですね~
色んな人が走ってるスポーツ走行ですからね。
心の余裕は無かったですね~
目が三角になっていましたから・・・
これからはタイムに影響しない範囲で余裕を持ちたいと思います。
って無理かも~

何言うさんは7つの顔を持ってるんですか~
私は小汚い顔しか見た事しかありませんね~
 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/30(火) 15:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
