めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は子供達3人を連れて近スポです。
寝坊したので、到着したのは10時過ぎ。
早く来て、沢山走ろうと思っていたのですが・・・

x-P1300342.jpg
変にテンションの高い近スポ社長。
ヒナコの後ろで踊ってはります。

ヒナコは近スポのおっちゃんにお菓子を貰ってました。
おっちゃん、ありがとう御座います。

x-P1300339.jpg
ダイスケを先に走らせてから・・・
x-P1300350.jpg
私も準備をします。
ブレーキのタッチが悪いので、エア抜きをしてからコースイン。
ギャー。ブレーキがスポンジ~です。
そのままピットインして、ノーマルのブレーキ一式に交換しました。
キャリパーサポートを換えたので、パッドの当り面が変わったからでしょうか?
マスターが悪いのでしょうか?

やはり、ノーマルキャリパーはスグに腕が上がります。
10周ほど走って午前中は終了。
タイムは43.7秒ほど・・・

x-P1300351.jpg
武蔵○さんも時間が空いたとかで、遊びに来はりました。
で、私の持って来たお菓子を食べ散らかして帰って行かはりました。

x-P1300388.jpg
ショウタロウはキッズ走行時間に、NSR50でコースデビュー。
今日は最初だから厳しく言わないでおこう。
怒っちゃダメ、ダメ。と思っていたが・・・
途中でコースインする時、いきなりイン側に寄って行ったのでプチッ!
「ボケ~っ、何年走っとるんじゃ~死にたいんか~」
ついでに「アクセルもっと開けろ~」「最低7000回転以上で走れ~」
「ヒザ擦って来い~」と・・・・

x-P1300462.jpg
ポケバイの子達にブイブイ抜かれて行きます。
加速も減速も怖いようで、とろとろとメリハリの無いライディング。
ベストタイムは67秒。
おいおいっ。

x-P1300416.jpg
重役出勤で何言うさんも登場。
ツナギを着てるので、今日は走るみたいですね~

x-P1300436.jpg
ダイスケは前回より、更にタイムが落ちて47秒しか出ません。
シケイン入り口でコケてくるし・・・・
フロントタイヤが滑る。とか言ってるし・・・・
リアの次はフロントかよ~
タイヤは滑らして走るもんじゃ~

x-P1300446.jpg
落武者さんは、何言うさんに引っ張ってもらってました。
それでも、以前のタイムは出ないようです・・・
スランプですね。

x-P1300472.jpg
落武者さんは大量にガソリンをオーバーフローさせてはりました。
どうやらフロート室の合わせ面から漏れているようです。
落 「前の時まで全然大丈夫やってんけど・・・おかしいなぁ~」と、
私 「最近、キャブをさわった?」
落 「昨日、キャブのO/Hをしたばっかりですよ~」
あんたの整備不良が原因やろ~っ!


さて、昼からの1本目、
ブレーキの感覚に違和感があったり、
タイヤが信用出来なくなってきたりとかありますが、
サクサクとタイムを上げて、43.1秒が出たのは確認出来ました。
42秒台までもう少し・・・・
x-P1300477.jpg
取りあえず、ベストラップも更新出来たので、
テストの為、10cm延長パイプを付けてみました。
アクセルを開けた時、ババッって言うような気が・・・・
いや、エンジンが冷えているからか?
短い時も鳴っていたかも・・・・
パワー的には殆ど違いが無いように思われます。

「今日は練習走行が終わってから、新しいシステムのテストの為、
模擬レースをします。」と放送で言っています。
おお~っ。
スタートが苦手なので、練習の為にもこれは参加しなくては・・・・

午後からの2本目で
リトパコーナーから最終コーナーで、リアがズリッて来ました。
お~怖かった~
まあスリップサインが完全に出ている様なタイヤなので仕方ないですね。
そう思って、ちゃんとリアだけ新品を用意して来たし・・・・
最後の走行時間までにリアタイヤを交換しました。
よし、これで42秒台だぜ~

x-P1300505.jpg
最後の走行枠の時、最終コーナー手前で一台のマシンからオイル噴出。
自らのオイルでその方が転倒。
後続のマシンも2、3台そのオイルに乗り、転倒。
マシンの損傷は激しかったですが、幸い大ケガをされた方は居られなかったようです。
私は少し離れた所を走っていたので、そのままピットインしました。

なんか・・・私がオイルを撒いたと思い、
喜んで見に行った不届き者も居たようですが・・・・

結局、タイヤの皮むきをしただけで終了でした。
まあ丁度良かったかも・・・

終了後、レスコンのタイム計測用紙をもらいに行くと・・・
おお~っ、ベストラップが42.976秒ですや~ん。
コントロールライン直前で抜かしたりすると、確認出来ない周があるので、
その時の物ですね。
45歳にして伸び盛り。
まだまだこれからですね。

x-P1300510.jpg
ブーツに穴が開き、靴下まで破れていました。
もうちょっとで小指を削るとこでしたね。
ステップが低過ぎたようですね~
今度はもう一箇所の穴(アップ+バック)で試してみようと思います。





人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
スポンサーサイト
 
2010/03/22 19:14|練習CM:3
めちゃめちゃ楽しそうですやん~~
私も、そろそろシェイクダウンを・・・・
無理ならお久なKSRのST仕様で走りたいなぁ。

一緒に走りに行こうね。
連絡いたしますー 
タコ野郎 #T/baKjHk|2010/03/24(水) 00:36 [ 編集 ]

先ずは・:*:・゜☆ ネ兄 42秒台 。・:*:・゜☆
おめでとうございます 凄い もう優勝か章典外のどちらかしかないですね
タイヤ新品で走行された時の最終コーナーの「ボカ~ン!!」
はマジに心配しましたょ~NAKAさんで無くて良かったです

整備不良...>
これについてはフロートが戻らなくなったみたいです
コース上で無くって良かった良かった また勉強になりました
ジャンクマンさんを越えないように頑張ります 
のりさん #/K34mS8Q|2010/03/24(水) 00:49 [ 編集 ]

タコ野郎さん>
タイムが上がって行くと楽しいよね~
早くTZMを完成させないと、冬になりますよ~
楽しみにしてるんで、一緒に走りましょうね。

落武者さん>
ありがとう御座います。
次は42.5秒を切る事を目標に頑張りますね。
近スポ杯は予選タイムを見て、OPENクラスに昇格?
って言う事もありますね。

心配して>>
ウソだね。
絶対、ニタニタしながら見に行ってたね。

越えないように>>
もう越えてるちゅ~ねん。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/24(水) 03:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。