めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

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NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

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月曜日は近スポに行くつもりなので、
またまた部品交換会の荷物を降ろし、
バイクを積まなければいけません。
夜中工場へ行き、作業をしました。

x-P1300330.jpg
シフトアップのキャリパーサポートを手に入れたので付けてみる事に・・・
Gクラフトのに比べると軽そうでしょ。
実際はシフトアップ116.2g、Gクラフト146.7gで
シフトアップの方が30.5gも軽かったです。
バネ下荷重軽減には有効ですよね~
まあ、ブレンボのキャリパーがクソほど重いのですが・・・

左右の位置関係も微妙に違いました。
0.5mmほどですが・・・
シフトアップの方がディスクのセンター来るように見えました。

しかし、良い事ばかりではありません。
シフトアップの方がディスクの外周方向に2、3mm出ています。
つまりパッドが当たらない部分が多いのです。
前もってパッドを削っておかないと、使ってるうちにパッドとパッドが直接当たって、
ブレーキが効かなくなります。
フローティングディスクを使う場合とかには有効かもしれません。

まあ、どちらも完璧な商品ではないと言う事ですね。
いっその事、自分で卓上ボール盤+超硬バーで作った方が
思った物が出来るのでは・・・・と思ってしまいました。

取り合えず、今回はシフトアップのサポートで行きます。


x-P1300332.jpg
次に作ったステップホルダーを付けてみました。
キックは1mm以下のクリアランスでギリギリ干渉しません。
キックとブレーキペダルが少し干渉するので、
ブレーキペダルを少し内側に曲げて対処しました。
我ながらイイ出来栄えだと思います。

x-P1300335.jpg
左側はチェンジペダルとの兼ね合いだけの問題ですね。
APE純正のチェンジペダルを曲げて作ってみましたが、
ステップとの距離が近過ぎるので、もう少し短くしたいですね。

他にもマイクロン3を取り換えたり、
スペアホイールに新品タイヤを取り付けたりして、
帰宅したのが3時頃でした。



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2010/03/22 03:45|技術系&整備CM:0
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