めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
9時20分ぐらいに近スポに到着すると、すでに結構な台数の車が停まっています。
近スポ杯まで近い上、先週は雨でしたからね~
x-P1300195.jpg
OPENでのベストタイムは1年程前に出した43.3秒。
それも突発的に出たので、その他は43.5秒以上って言う感じです。
今日の目標は42秒台に入れる事。

x-P1300201.jpg
NSR50の冷却水入れや空気圧チェックはダイスケとショウタロウに任せます。
ダイスケの要望どおりリアタイヤを新品にしました。

10時からは30分交代の2クラス分けになりますと放送が・・・
x-P1300204.jpg
ダイスケを送り出し、私もコースイン。
ゆっくりしたペースで体をほぐしながらタイヤを暖めて行きます。
純平くんが抜かしていったので、プチッ!
オリャ~ってシケインに入って行ったら・・・・
2つ目でチュルンってスリップダウン。
ウソや~ん。
x-P1300208.jpg
被害はクラッチレバーが折れ、チェンジペダルが曲がったぐらいです。
まだ走行時間があったので、レバーを取替え、チェンジペダルをググッと元に戻して
再びコースへ・・・
タイムは43.6秒。
調子は悪くないようです。

x-P1300205.jpg
肘が痛いので、ツナギを脱いでみると・・・
RSタイチのツナギは肘に穴が開き、
ユニクロのヒートテックは焦げて肌にと一体化しておりました。
どっちも弱いんじゃ~

2本目。
10周ぐらい走った頃・・・・

(MS-5さん撮影)
1コーナーでまさかのフロントスリップダウン。
ウソや~ん。
やっぱブレンボはよ~効くわ~

エスケープゾーンで被害を確認。
ステップホルダーが真っ二つになり、
ブレーキレバーは下に曲がってしまいました。
よく見るとマスターからブレーキフルードが滲んでる?
ちゅ~か、マスター割れてますや~ん。
レバーを止めるネジの所がポッキリと・・・・
かろうじて上のネジ穴だけで留まっています。

こりゃ~、修理に戻ってたら走行時間中には無理やなぁ~
まあ走れへん事はなさそうやから、ちょこっと走ろ。
レバーとステップに違和感を感じながらも・・・
何故かタイムが上がって行く。
って43.211秒。
OPENでのベストラップですや~ん。
なんで出たんか訳分からへん。
もしかして、不具合あるマシンの方がタイムが出るのか?

x-P1300216.jpg
真っ二つのステップホルダー。
かろうじてくるぶしガードの所が繋がっていたので、バラバラにはなりません。
マスターのネジもグニャリと曲がっておりました。

x-P1300223.jpg
短い命だったNISSINのマスター。
弱いんじゃ~

x-P1300226.jpg
バーエンドも飛んで行ったので、落武者さんに借りました。
ありがとう御座います。

x-P1300229.jpg
最終コーナーとシケイン1つ目で、なんかカリカリ言うなぁ~と思っていたら、
マフラーを擦っていました。
決してコケたから付いたキズじゃないですよ~
ええっ、断じて違いますとも。

x-P1300212.jpg
ショウタロウに新しいツナギを買いました。(勿論中古だけど・・・)
ブーツ付きで5000円。
Sサイズだけど、今までのよりダボダボ感は少ないですね。

ショウタロウは、まだコースに出るのは怖いみたいなので、
上の駐車場で8の字の練習です。
久しぶりなので、スタートでエンストばかり・・・
で、最後はウィリーしてコケてました。
ワロタらあかんけど・・・大爆笑。
ナイス、ショウタロウ。

ショウタロウの方はダイスケに任せておいて、
私はステップホルダーの交換や
マスターをNSR50純正に交換する作業をします。
昼飯食べる暇もありませんわ~

昼からは20分交代の3クラス分けになりました。
で、昼からの1本目。
シケインで再び転倒。
ウソや~ん。
1回目とまったく同じ感じですわ~
おいおいっ、何やってんだか?
1日3回もコケるなんて・・・・
誰かオイルでも撒いたんちゃうか?

x-P1300248.jpg
今度はクラッチレバーは無事でしたが、
ホルダーがポッキと・・・・

ホルダーのスペアを持って来ていなかったので、
もう今日の走行は終わりやな・・・と思っていましたが、
純平くんがTZM用らしいレバー一式を貸してくれました。
ありがとう御座います。

午後の2本目3本目はRサスのセッティングを変えたりしましたが、
タイムは縮まりませんでした。

今回、ブレンボのキャリパーで2種類のマスター(14mmと1/2)を試した訳ですが・・・
う~ん、いまいち違いが分かりません。
ブレンボにしてブレーキングポイントが奥になった訳でも無く。
「おお~っ、効いてるぜ~」って言う感覚もありません。
只、腕の上がりが無くなりました。
多分、少ない力で効くようになったと思われます。
ブレーキングポイントが奥にならないのは・・・
感覚で走っているので、今までのノーマルキャリパーでの
スピード感や減速具合になるように無意識に自分で調整しているのでは・・・
つまり、ブレーキ性能を使いきれていないんでしょうね。
コケたのは・・・・倒し込みながら徐々にブレーキをリリースして行く所だったのですが、
14mmではコントロール幅が少な過ぎたのでしょうか。
うん、そう言う事にしておこう。

あきさんのダウンマフラーは申し分ないパワーが出てますね。
あっさりベストも更新しましたし・・・(0.1秒だけど)
多分、次は42秒台に入るでしょう。
今回、10cm延長パイプは試せませんでした。
転倒が多くて、バタバタでしたからね~


x-P1300289.jpg
ダイスケはベストの1秒落ちぐらいしか出ず、
ヘタレ全開です。
近スポ杯まで日が無いのですが・・・何とかならないものでしょうか?



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/03/14 23:48|練習CM:10
想像以上のジャンクパワ-を発揮されたようですね
感動すら覚えます。

 
万作 #ymN/sQ4w|2010/03/16(火) 09:31 [ 編集 ]

ダイスケくんのフォーム カッコイイですね~(^O^)
僕も 耐久号(エイプ80)で走ってみたいです! 
bistro #hoevDaFs|2010/03/16(火) 11:18 [ 編集 ]

万作師匠>
いえいえ、全然大した事ないですよ~
マフラーが潰れなかったので、全然OKですよ。
コケるのは速くなる為の準備運動みたいなもんですから・・・

bistroさん>
確かに私よりはカッコイイかも・・・
しかしインには着けてへんし、バンク角は浅いし、
まだまだプーぅですわ~
bistroさんは重いので80より100のノーマルの方が絶対タイムが出ますよ~
80はトルクが無いから・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/16(火) 11:56 [ 編集 ]

今回は やはり「これぞジャンクマンここにあり」て感じでしたね
存在感有りすぎですょ~(^_^;A
バイクはパーツ交換で治るので仕方ないですが
身体を守るツナギはジャンクじゃなくて良いの買った方が良いですょ~  
のりさん #/K34mS8Q|2010/03/16(火) 15:34 [ 編集 ]

確か、えくぼみたいな凹みが大事な・・・・に有ったと思いますが。 
何言う #-|2010/03/16(火) 18:57 [ 編集 ]

落武者さん>
あ~っ、タイチのツナギはジャンクだと言うのですね。
ひどい事を言う人だ・・・・
安くて、丈夫で、軽くて、カッコいいツナギがあれば
買うんですけどね~

何言うさん>
それは気のせいと言うものです。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/16(火) 21:45 [ 編集 ]

自首したほうが罪は軽いって言いますよ! 
何言う #-|2010/03/16(火) 23:52 [ 編集 ]

あ~っ、何も聞こえないし、
何も見えない。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/17(水) 01:17 [ 編集 ]

吉本新喜劇みたいv-8 
kan #-|2010/03/17(水) 09:01 [ 編集 ]

まあ人生が吉本新喜劇みたいなものですから・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/17(水) 21:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
