めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

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NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

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夜中、整備&積み込みの為、工場へ・・・
一旦、車の荷物を全部出し、
ガレージからNSR50を出して来て、
何もする事がないので、そのまま積み込み。
まあ、ダイスケのNSR50は動けばOKみたいな・・・感じですから。

次にAPE125を出して来て、整備開始です。
ガソリンタンクはキタコのビックタンクに替えました。
x-P1300179.jpg
次にフロントフォークの交換。
今回の変更点はオイルをヤマハ#15→カヤバ#20に替えました。
他は全て一緒です。

x-P1300180.jpg
で、ブレンボ4potキャリパーを装着。
キャリパーサポートはGクラフトです。

x-P1300181.jpg
マスターシリンダーはNISSINの14mmにショートレバーの組み合わせです。
NSR50の純正マスターシリンダー(1/2インチ)とどちらにしようか迷いましたが、
4ポットだし少し大きい方がイイかなぁ~と思い、取り合えずこちらを選択。
あまりフィーリングが悪いようなら、現地で取り替えられるようにノーマルも持って行きます。

次にあきさんに作ってもらったマフラーのフィッティングです。
まずアップマフラーから・・・・
アップマフラーはST100を基準に作ってもらったので、
OPENに付ける事は考えていませんでした。
もし付けられればラッキー・・・みたいな感じです。
x-P1300183.jpg
ブリザーホースがもろ接触。
んが、耐熱テープを巻くか、
この部分からブリザーを取らないかの対応をすればいけますね~

x-P1300184.jpg
オイルクーラーのホースもクリアランスは少ないですが干渉は無し。
こちらは耐熱テープだけでいけるでしょう。

x-P1300185.jpg
オイルクーラーやステーは、これを基準に作ったのか?と思うほど
バッチリ収まっています。
完璧ですや~ん。
取り合えず今回は耐熱テープも無いことですし、ダウンマフラーで行きます。

x-P1300189.jpg
でダウンマフラーを装着。

x-P1300191.jpg
もちろん、こちらはバッチリです。

で先日作り始めたステッププレートもフィッティングしたのですが・・・
色々干渉部分がありますね~
チェンジペダルも3cmぐらい短くしないといけないし・・・
先は長そうです。

その後RSAPE125もちょこっとイジって、
積み込みを終え、帰宅したのは5時半。
それから2時間ほどお風呂で寝て、
8時過ぎに近スポへ向かいました。



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2010/03/14 09:43|技術系&整備CM:0
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