めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
マフラー引取りに行った時に、ステッププレートの材料を切らしてもらいました。

x-P1300138.jpg
おっかなビックリの私の慣れない手つきを見かねて、
あきさんが「こうするの」と見本を見せてくれました。

x-P1300139.jpg
それを見て、私もキュィーンって切って行きます。
真剣な顔が笑えますが・・・・

x-P1300140.jpg
今度はベルトサンダーで切った所を綺麗に均すのですが、
ローラーの角で削ろうとしたら・・・「こうするの」と見本を見せてくれました。
あ~あ、平らな所で削るのですね。

x-P1300142.jpg
で、私も真似てシャーーーッて・・・・
中々イイ感じに仕上がりました。
これを自分の手持ちの工具でやろうとしたら・・・・
多分1日中やっても出来なかったと思います。
ありがとう御座いました~

で夕方、1時間ほど時間が出来たので、穴あけを・・・・
x-P1300145.jpg
ここまで出来ました。
あとはフレームに取り付けるネジを皿ネジにしようと思うので、
テーパーの座ぐりをしなければいけません。
まあ、それをしてもM10細目(P=1.25)の皿ネジなんて持っていないので、
今週日曜日までに完成は無理ですね。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/03/12 18:30|技術系&整備CM:4
みなさん、あきさんに手伝ってもらって普通に仕上げても何の興味もないみたいですね!

糸ノコで切ってたら、リビングテーブルまで切りました!とか

ベルトサンダーが無いんで隣のビルの壁にこすりつけてたら、
通報されて警察に連れて行かれそうになった!とか

の方がNAKAさんらしいと思います。 
何言う #-|2010/03/13(土) 15:55 [ 編集 ]

いやいや、そう言うお笑いネタはもう卒業ですね。
幸い良い後継者(勿論、落武者さん)も見つかったので、
彼に任せようと思います。

私はDIY的技術系ブログを目指しますよ。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/13(土) 16:24 [ 編集 ]

D どんくさい
I いけてない
Y よろしくない

・・・・・の略なんですね。
ならば頂点はすぐそこに、頑張ってください。

しかし落武者さんは後継者と言うより
貴方によりサ-キットにばらまかれた
ジャンク菌に犯されてしまった むしろ被害者。
なんでも巷の噂では被害者の会も結成間近とか? 
万作 #ymN/sQ4w|2010/03/13(土) 17:25 [ 編集 ]

いえいえ、それを言うなら
D ドラマチックに
I 色男が
Y よ、よ、よ、酔っ払い女とちょめちょめ?
んっ、ちょっとおかしいかな?

落武者さんのそれは、持って生まれたものですよ。
そう言う星の下に生まれたのだと私は思います。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/13(土) 17:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
