めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
あきさんから「アップマフラーの方も出来たよ~」と連絡を頂いたので
引き取りに行って来ました。
ジャジャ~ン!
x-P1300131.jpg
どうです?素晴らしいでしょ~
写真ではサイレンサーエンドがタイヤからはみ出してる様に見えますが、
実際はまだ5cmくらい余裕があります。

x-P1300134.jpg
管長を稼ぐ為に、エキパイ部分は一旦左に振ってから、戻って来る感じです。
OVERのアップマフラーの時は、
FUSEのアンダーカウルが干渉して取り付け出来ませんでしたが、
このマフラーはアンダーカウルに干渉しないように作ってくれました。

x-P1300136.jpg
一体、どれだけのパーツを繋ぎ合わせてるの?
気が遠くなるくらい手間隙の掛かったエキパイです。
う~ん、まさに芸術品。
このカーブで、更に緩やかなテーパー状に拡がっています。
パイプを曲げて作るマフラーには真似の出来ない芸当ですね。

x-P1300132.jpg
あきさんのアイデアパーツです。
サイレンサーの手前で10cm延長するアダプターです。
このアップマフラーは前回潰したマフラーと全長が一緒なので、
10cmアップに変更出来ます。
で、先日作って頂いたダウンマフラーの方は5cm長く作ったので、
アダプターを付けると15cmアップに・・・・
つまり0cm、5cm、10cm、15cmアップに変更出来る訳です。
どの長さがイイのか?果して性能が変わるのか?
いや、その違いが私に判るのか?←ここ重要。
う~ん、パワーチェックに行きたいですね~

あきさん、ありがとう御座いました~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/03/12 13:34|技術系&整備CM:11
あなたにはもったいない。


「宝の持ち腐れ」って知ってる? 
武蔵○。 #-|2010/03/12(金) 23:58 [ 編集 ]

あきさんの芸術品が一日にして壊れるんでしょうね(/.\)
はぁ~勿体無い 
のりさん #/K34mS8Q|2010/03/13(土) 00:16 [ 編集 ]

武蔵○さん>
確かに・・・
速いライダーが使って、レースで良い成績を収めたり、
凄いタイムを出したら・・・
あきさんの作るマフラーは凄いぞ~って事になるのでしょう。
で注文が殺到。って事に・・・

ええっ、分かってますよ。分かってますとも。

落武者さん>
大丈夫。
右コーナーはゆっくり走るから・・・
 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/13(土) 00:31 [ 編集 ]

これはすごい・・・ほんまに芸術品やなぁ!きれい!

「性能美」という言葉があります。
F1や戦闘機などはかっこよくデザインされているからではなく、性能を追求するとかっこよくなったってやつです。
このマフラーからは、そういう「機能美」をビシバシかんじますね!

感動しました 
Hori #-|2010/03/15(月) 08:03 [ 編集 ]

でしょ~でしょ~
パイプ曲げでは真似出来ない、細かいカーブとテーパー。
パーツ一つ一つの図面を作り、
それを鉄板から切り出して、
丸めて溶接していく。
気が遠くなるような作業です。
まさに匠の技。
みんなが「NAKAさんには勿体無い」って言うのが、
よ~く分かります。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/15(月) 13:49 [ 編集 ]

そうでしょうか?
手をかけて作られたエンジンやマシンにこそふさわしいマフラーだと思いますよ。
おそらく製作者の方も同じ思いではないでしょうか?

そこら辺で売っているパーツをポン付けしたら速くなる、マフラーもその一環なんて思ってる連中には似合わない代物だと思います。たとえ彼らがタイムが速くてもです。 
Hori #-|2010/03/16(火) 08:00 [ 編集 ]

買いかぶり過ぎですよ~
嬉しいけど・・・

マシンうんぬんより、
きっと、あきさんは
私が将来凄いライダーに覚醒すると思ってるんじゃないかと・・・

 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/16(火) 11:37 [ 編集 ]

ないな・・・ 
武蔵○。 #-|2010/03/16(火) 16:39 [ 編集 ]

妄想... 
のりさん #/K34mS8Q|2010/03/16(火) 16:49 [ 編集 ]

NAKAさん頑張れ(,,゚Д゚) ガンガレ!
(褒めて伸ばそう) 
あき #wQxKi706|2010/03/16(火) 20:40 [ 編集 ]

ほらっ、あきさんは否定しないじゃないか~
やっぱり凡人には見えないけど、
極めた人には分かるんですね。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/16(火) 21:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
