めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日、あきさんから電話で「マフラーが出来たよ~」って言う事で
見に行って来ました。

x-P1300121.jpg
ジャジャ~ン
いつもながら美しい溶接跡の手巻きマフラーです。

x-P1300114.jpg
サイレンサーの角度もバッチリ思った通りの角度になっていて、
全長も10cm程長くなっていて、
(これは性能うんぬんと言うより見た目でタイヤギリギリまである方がカッコイイからですが・・・)

x-P1300118.jpg
ステップの後ろの一番バンク角が取れる所を通っていて、
もう完璧です。

で最後に「コケても壊れないようなマフラー」と冗談半分で書いたら・・・
な、なんと・・・アップマフラーまで製作途中でした~
ホンマ、どんだけ迷惑をかける気や~ちゅう話ですが・・・
本当に感謝感激です。

アップマフラーの方は完成後に写真をアップしますね~
全長やテーパー角は今回のダウンマフラーとほぼ同じになる予定だそうです。
違いはエキパイ部分がクネクネとUターンしているか、
スムーズに曲線を描いてるか。の差でしょうか?
それが、どれだけ性能やタイムに影響するのか楽しみです。
一般的にはダウンマフラーの方がパワーが出やすいと聞きますが、
それは管長を稼げないから?
管長が同じならどうなるんでしょうか?

今週日曜日(14日)はまた近スポに練習に行こうと思っています。
もちろん晴れればですが・・・
OPENはオイルクーラーが付いているのでアップマフラーが取り付けられるか微妙~ですが、
取り合えずダウンマフラーをOPENに付けてテストです。

あきさんが言っていましたが、
「違うマシンに乗り換えても、すぐ慣れるようにするには、普段からそう言う練習をしたいとダメ」だと・・・
さすが、F3と250を同じ日に乗り換えていた方なので説得力が違います。
ちゅ~ことで出来れば、私もOPENとSTの両方を持って行って、乗り換える練習もしようと思います。
もちろんダイスケが行かない日に限られますが・・・・

えっ、ライダーのレベルが違い過ぎるので、無意味だろうって????
まぁ、御もっともですが・・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/03/08 15:12|技術系&整備CM:12
ええ感じのマフラーになりましたね~羨ましい
雨降らなきゃ近スポいきたいですね
私の場合はOPENからSTに乗り換えるとタイム上がりましたけど異なるバイクを乗り換えると感覚がおかしくなりますね 
のりさん #/K34mS8Q|2010/03/09(火) 04:39 [ 編集 ]

いやホント、最高の出来ですよ~
APEだとカウルに隠れないので、尚更カッチョイイです。
もうこれは芸術作品ですね。

同じ車体なら、そんなに変わらないだろう・・・と思っていましたが、
全然違いましたね~
逆チェンと正チェンも結構慣れるのに考えながら走るし・・・
取り合えず、近スポ杯まで時間がないので頑張りますわ~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/09(火) 12:53 [ 編集 ]

ダウンください。 
何言う #-|2010/03/10(水) 19:07 [ 編集 ]

ひゃ、百年早いわ~っ
ノーマルでも付けといたらエエんじゃ~
 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/10(水) 19:30 [ 編集 ]

まだうちのガレージに有るよ 
あき #wQxKi706|2010/03/10(水) 19:37 [ 編集 ]

今から取りに行ってこようかなぁ? 
武蔵○。 #-|2010/03/10(水) 21:16 [ 編集 ]

あきさん>
なんか、この流れ・・・
前にもあったような気が・・・

何言うさんは超~速いので
ノーマルマフラーで十分ですから。

武蔵○さん>
赤ちゃんが夜鳴きするので止めて下さい。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/10(水) 22:11 [ 編集 ]

UPタイプももうすぐ出来るよ。
NAKAさんに渡すと直ぐに潰すからな・・・ 
あき #wQxKi706|2010/03/10(水) 22:12 [ 編集 ]

そうですか・・・・

すぐ潰すんですねToT

お引き取りにうかがいます。大事にしますね^o^/ 
何言う #-|2010/03/11(木) 00:18 [ 編集 ]

あきさん>
ちょっ、待って待って待って。
そんな潰しませんや~ん。
あきさんのマフラーでは初めてですよ~
今度からは身を挺してマフラーを守りますから~

何言うさん>
そりゃ、走らなければ潰しませんよね。
 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/11(木) 00:31 [ 編集 ]

じゃあ日曜日、乗りに行きます。

JK・ST号に乗りに! 
何言う #-|2010/03/11(木) 19:42 [ 編集 ]

う~ん、残念。
STは持っていけません。
OPENとNSR50しか積めませんので・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/11(木) 20:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
