めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
工場から戻り、風呂に入って、ソファーでウトウト。
子供たちが起きてきたので、私も目が覚め、
9時過ぎに妻の冷たい視線を感じながら近スポへ向かいます。

10時ごろ到着すると、晴れてはいるものの、
路面はウエット。
ウダウダしながら乾くのを待ちます。
朝まで雨が降っていたにも係わらず、先週より台数は多かったです。
x-P1300030.jpg
ジャガちゃんとMS-5さんも来られていました。
ジャガちゃんはAPEのフロントセッティングで悩んでいるようです。

今日は近スポのオフィシャルの講習会もやっていたようで、
ササくんも参加してはりました。
オフィシャルの皆様、ご苦労様です。
それに参加していた、かいさんにもお声をかけて頂き、
「ブログを見てますよ」と・・・・ありがとう御座います。
そう言って頂けると励みになります。
どこかで聞いた名前だなぁと思っていると、
近スポ杯にガンマで出ていた方でした。
この人は只者じゃない・・・と覚えていたんでしょうね。

x-P1300034.jpg
結局、午前中は路面コンディションが良くなかったので走りませんでした。
サンデーうどんの為に走行券を買い、昼休みに食べました。
今日は月見うどんを注文。出汁が薄かったです。
やっぱり豚汁うどんにすれば良かった。
追加でミニチャーシュー丼(300円)も食べました。
今日でサンデーうどんのサービスも終了です。
おまけに携帯クーポンの500円引きも終了。
なんか、次行く時は900円損した気分~
社長に来月もサービス続けてよ~って言うと
「出たよ。NAKAさんのわがままが・・・」って・・・・
ああっ、わがままだよ。

昼休みに社長が午後からクラス分けにするか、どうしようか悩んでいたので、
「いらんやん」って言ったのですが・・・・・
結局、2クラス分けになりました。
取り合えず、私の意見は全て却下されるようですね・・・・
今日は30分×3本しか走れません。

x-P1300032.jpg
今日の目標は42秒台に入れる事。
今までのベストが43.3秒なので無理なタイム設定ではないでしょう。
んが、それを出したのは1年前の話。
それから進歩なしですか・・・・?
いやいや、STのAPEで練習してきたので、きっとOPENのAPEにも役に立っているはずです。

1本目
怖え~っ、なんじゃこりゃ~、乗りにくい~、
ハァハァハァ、10分で腕が上がりピットイン。
手がしびれて動かへん。
タイムは44.7秒。
10分休憩後、再びコースイン。
次の周、2コーナーでズリっ・・・持ち堪えるか~っ!
あかん、やっぱ無理~
そのままバイクごと、コース外まで滑って行き、
ツナギはドロドロのウンコまみれに・・・
ホンマ、OPENって全然面白ないな~
STの方が走ってて楽しいわ~

2本目
怖え~っ、なんじゃこりゃ~、乗りにくい~、
ハァハァハァ、無理やし~
同じく10分で腕が上がりピットイン。
10分休憩後、再びコースイン。
ドンってパワーが出るので、むっちゃアクセル操作に気を使います。
ギクシャクして、なんか走りがバラバラって言う感じです。
タイムは44.4秒。
アクセルを開けると、フロントが滑る感じがするので、
リアのスプリングをちょっと増し締め。
減衰もアップ。
いやっ、それが正しいのかは知らないが・・・・

SJを#38→#40に・・・・
いやっ、何となくです。

3本目
ちょっと走りやすくなったかな?
いや、慣れてきただけか?
タイムは43.702秒。
目標には全然及ばなかったが、
ネガな部分を消していって、次回こそは・・・

異常に腕が上がりやすいのは、ポジションに問題があるかも・・・
もう少しステップを前にしたいですね~
STマシンより更に後ろになってますから。
ドン突きも、もっとなだらかにパワー出るようにしたいし、
サスセットも、もっと安心して乗れるようにしたいし、
マフラーも色々試してみたいし、
出来れば正チェンにもしたいし、
新しいツナギも欲しいなぁ~

ああ~時間が足りない。

x-P1300047.jpg
ササくんはオフィシャルの講習終了後、
会員枠でエンジンのナラシをしてはりました。

x-P1300043.jpg
ジャガちゃんにAPEのフォークを試してみる?って聞くと、
試したいと言うので、貸しました。
アウター以外は全てAPEのノーマルと言う仕様です。
オイルはヤマハ#15、油面は110mmです。
インプレは「切り返しは楽になった。」「切れ込む感じがする」「フロントの接地感が薄い」って言う事でした。
今度はオイル粘度を上げて試してみるそうです。
私も粘度の高い(#20)のを試してみようかと思います。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/02/28 19:50|練習CM:13
なんだNAKAさん近スポ行ってたんですね
るんらん♪共に近スポ観に行こうかと行ってたんですが
来週天気が良ければ練習行こうかなと思ってたんで行くの止めたんです

>怖え~っ、なんじゃこりゃ~、乗りにくい~、
ハァハァハァ、10分で腕が上がりピットイン。

レベルが違えど気持ちわかります 
のりさん #/K34mS8Q|2010/03/02(火) 00:00 [ 編集 ]

下ネタ家、エイプ似合いませんw 
YAMA #-|2010/03/02(火) 00:19 [ 編集 ]

そんなバテてる時にしょーもない質問してしまってゴメンね~
フロント、リア、キャリパーOH完了しましたわ~
ありがとね。

やっぱ豚汁うどんが正解っすね!!
 
匿名希望 #T/baKjHk|2010/03/02(火) 00:24 [ 編集 ]

落武者さん>
どうせパチスロ行くだろうと思い、誘わなかったんですよ~
来週は大雨ですよ~
もっとリラックスして乗れるバイクに仕上げたいです。

YAMAさん>
確かにカッコ良くはないですね。
まあ時代だから仕方ないでしょ。

匿名さん>
何が匿名じゃ~、タコ助やん。
近スポは電波が途切れ途切れになるから、イラつくんよね~
まあ分からなかったら何時でも電話してきて~
なんたって技術系ブログだから・・・
 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/02(火) 01:08 [ 編集 ]

>この人は只者じゃない・・・と覚えていたんでしょうね。

ジャンクマンでもどうにかすれば2円50銭ぐらいの
価値はあると目利きされたんでしょうね~ v-8 
万作 #ymN/sQ4w|2010/03/02(火) 19:02 [ 編集 ]

ありがとうございました!!

次にフォークを試します!!にぶい・・・僕ですが・・・違いが解って良い感じだったら、嬉しいです!!

また、色々とお願いします’(笑
) 
下ネタ家 #-|2010/03/02(火) 20:41 [ 編集 ]

万作師匠>
只者じゃないと思ったのは私の方ですよ~
記事ではやんわり書きましたが・・・
「絶対マゾだな!」と思っていました。

ジャガちゃん>
ジャガちゃんなら、セッティングが決まれば
すぐに43秒台が出るよ~
俺は信じてるから。 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/02(火) 22:34 [ 編集 ]

頑張ってますね~ 
何言う #-|2010/03/02(火) 22:38 [ 編集 ]

えっ、俺?ジャガちゃん?
まあ何言うさんが私の事を褒める訳ないわなぁ~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/03(水) 00:06 [ 編集 ]

なんで~

NAKAさんですやん!

45秒が出たとたんオープンに替えてしまったNAKAさんですよ!

ポジションやサスやパワーのせいにしてるNAKAさんですってば! 
何言う #-|2010/03/03(水) 01:17 [ 編集 ]

ムキ~っ!!!
これでも粘った方やちゅ~ねん。
近スポ杯まであと一ヶ月少々。
もうOPENの練習もせなあかんやろ~

まあ完璧なマシンでも大したタイムは出えへんけど・・・
そのうちギャフンって言わせちゃる~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/03(水) 01:51 [ 編集 ]

ギャフン・・・




くさそう。 
武蔵○。 #-|2010/03/03(水) 10:17 [ 編集 ]

また匿名さんに言われますよ。
全然面白くないって・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2010/03/03(水) 12:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
