めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日の昼間、落武者さんに何度か電話するも・・・留守電になってました。
明日、近スポに来るか?聞きたかったのに~

夜中、いつもの様に整備に向かいます。
左側のフォークオイルが漏れていましたが、
これぐらいなら大丈夫だろう。って言う事で見て見ぬ振り。
取り合えず、スペアフォークは持って行く事に・・・
オイルはいつものようにヤマハ#15で、油面110mmです。
x-P1290952.jpg
マフラーステーを取り付けました。
整備をしていた、夜中1時ごろ落武者さんから電話が・・・
私 「明日近スポ来る?」
落 「ええ、走りませんけど、近スポ杯のエントリーに行きますよ」
私 「じゃあ、その時OVERのアップマフラーを持って来て~」
落 「はい、分かりました~」
どうしてもタイムが出ないようなら、取り換えようと思ったのです。

少し寝坊して、10時ごろ近スポ到着。
x-P1290955.jpg
天気の良い、比較的暖かな日曜日ですが、台数はそんなに多くありませんでした。

x-P1290959.jpg
昨晩、拭き取ったフォークオイルですが・・・
やっぱり漏れていますね~
これぐらいなら1日ぐらいは大丈夫でしょう。

準備して走り始めます。
今日は一人なので気が楽ですね~
朝の一発目は10周ぐらい走って、マシンチェックと体のナラシです。
46.2秒ぐらい出たので、調子は悪くないようです。

少し休んで、2発目。
んんっ、なんかパワーが上がってる?
10周目ぐらいに45.808秒が出て、気が抜けてしまったので、そのままピットイン。
おお~っ、簡単にベスト更新ですや~ん。
このマフラー凄いかも?
こりゃ~今日は44秒台突入か?
はい、すみません。妄想全開です。

x-P1290965.jpg
今日はタコ助さんも来られました。
ここでTZMの引渡しをしてもらうのだとか・・・
わざわざ近スポで引渡しをせんでエエと思うのですが・・・

x-P1290987.jpg
そのTZMを持って、ばにばにさんも新車の200系ハイエースで来られました。
羨ましいですね~

x-P1290967.jpg
昼休みには、近スポ企画のサンデーうどんも戴きました。
落武者さん推薦の豚汁うどんを注文。
ボリューム満点で美味しかったです~
ご馳走様でした。

昼休みの間にスプロケを16-39から15-37に変更してみました。
ちょっとショートにしたのです。
どうしてもシケイン立ち上がりでもっさりするのが気に入らないのです。
昼休みが終わり、走り始めて少しして(7,8周目)
リトパコーナーで転倒。
わっちゃ~
寝かせ過ぎの開け過ぎ・・・かな?
タコ助さんに何か落ちてると指摘され・・・
コース上に落ちていた、レスコンとステップを回収して戻りました。

戻って来て、レスコンを見ると電池が無い!
探しに行って、コース脇で電池を発見。
おっちゃんに謝って、新しいレスコンを貸して頂きました。
ホントにすみません。

x-P1290969.jpg
ステップはスペアと交換し、
ブレーキレバーはハンマーでドツキ、直しました。

x-P1290979.jpg
問題はマフラー。
スイングアームと地面に挟まって、変形してしまいました。
どう見ても、細くなっています。
あきさん、すみません。

取り合えず、落武者さんがOVERのアップマフラーを持って来てくれるまでは、
このまま走るしかありません。
んがっ、タイムが出ない。
なんか1秒ぐらい遅くなったようです。
頑張っても46秒後半しか出ません。

3時過ぎ、落武者さんからメールが・・・
「スロットが出てしまったので行かないかも~」
ボケ~負けてしまえ~!!!

まあ今から来てもらっても、4時ぐらいになるだろうし・・・・
もう一回走ってみましたが、やはり1秒落ちぐらいしか出ません。
もしかして、私は凄いマフラーを潰してしまったのでは・・・
仕方ないので、今日の走行は終了。
時間があったので、違和感もあったし、フォークオイルも滲んできてるし、
フロントフォークを取り換えて、
近スポ杯のエントリーを済ませ、帰りました。
MS-5さんもエントリーだけに来られてましたね~
なんとも、不完全燃焼な練習になりました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/02/21 21:20|練習CM:14
ホンの出来心です すいません...ヾ(´・ ・`。)
丁度、その頃そんなことも知らずに快楽の世界に行ってました(^o^;
スロも調子が悪くなって来たのはジャンクマンさんが転倒された事の暗示だったのですねぇ~
タイムは落ちたのはマシン壊したから動揺してたのかも知れませんょ~(^。^;A 
のりさん #/K34mS8Q|2010/02/21(日) 23:46 [ 編集 ]

あ~~あ~~
壊しちゃった。

あ~~あ 
何言う #-|2010/02/22(月) 07:12 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2010/02/22(月) 08:23 [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~。
お昼からは気温も上がり、気持ち良かったね~。

無事にJKさん立会いのもと、TZMのお受け取りも完了いたしました。
購入の話から受け渡しまで、最後まで噛んでいただき感謝です。
シェイクダウンは近スポにて。
お付き合い、宜しくネ。 
タコ助 #T/baKjHk|2010/02/22(月) 09:26 [ 編集 ]

申し訳ないんですが・・笑えます(^.^)
楽しそうですね~
 
kan #-|2010/02/22(月) 10:01 [ 編集 ]

落武者さん>
会社の隣の家の奥さんがパチンコかパチスロにはまって、
借金が返せなくなり、家を売りました。
落武者さんも気を付けてね~
タイムが落ちたのは、
スプロケが合っていない。
タイヤを信用出来なくなり、リトパで開けるタイミングが遅くなった。
マフラーが潰れてパワーが落ちた。
の3点が原因だと思います。

何言うさん>
落ち込んでいるので、イジめないで下さい。

タコ助さん>
全然、絡みたくなかったのですが・・・
シェイクダウンの時は言ってね~
TZMはセッティングがシビアだと言うので、
エアクリ仕様にした方がイイかも・・・

kanさん>
いやっ、笑えないし、
面白くないです。 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/22(月) 13:12 [ 編集 ]

そうですね!すいません。

どのみちあきさんに言われますね^o^/

にこやかに、やさし~~く・・・・


「スプロケ替えて、タイヤ新品にして

マフラー直したら44秒やね!

出なかったら罰ゲームね!」

って感じでは無いかと思われます。 
何言う #-|2010/02/22(月) 16:12 [ 編集 ]

ST系(エイプ&XRフレーム)は転倒一撃で壊れるようですね
マフラーとか何かスライダーとか付ければマシになるかも知れませんね

上記↑(何言うさん)の問題点解決すればきっと44は出ますょ 
のりさん #/K34mS8Q|2010/02/22(月) 16:26 [ 編集 ]

何言うさん>
そうそう、あきさんって、
にこやかにキツイ事言うんですよね~

私には今目標があります。
忘年会の時、何言うさんに
「なんやかんや言うても、こん中で一番遅いのはNAKAさんやし・・・」って言われたので、
何言うさんのタイムを抜かし
「練習せ~へんから遅いんじゃ~。口ほどにも無い!」
って言ってやろうかと・・・

落武者さん>
マジ、スライダーの事考えたよ~
右ステップは可倒式より固定式の方がイイかも・・・
左は可倒式の方がイイかなぁ~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/22(月) 16:53 [ 編集 ]

罰ゲームね。考えておこうっと 
武蔵○。 #-|2010/02/22(月) 17:37 [ 編集 ]

>昼休みの間にスプロケを16-39から15-37に変更してみました。
>ちょっとシュートにしたのです。

シュートしたらコケルわなw 
まさ #-|2010/02/22(月) 19:57 [ 編集 ]

武蔵○さん>
何言うさんが勝手に言ってるだけです。
それより、何言うさんの罰ゲームを考えてあげて下さい。

まささん>
直しました。
おかしいな~っ、キーボードの故障か? 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/22(月) 20:11 [ 編集 ]

>「スプロケ替えて、タイヤ新品にして
>マフラー直したら44秒やね!
>出なかったら罰ゲームね!」

メモメモ 
あき #wQxKi706|2010/02/22(月) 20:25 [ 編集 ]

あきさん>
メモらんでエエから・・・
115ccなら何とか・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/22(月) 21:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
