めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先月、ヤフオクでバイクを出品した時の話ですが・・・
無事落札されて連絡を取り合いました。

相手 「7~9日正午頃に引き取りたいのですが、御都合ははいかがでしょうか?」
私 「8、9日は予定があり外出しているかもしれませんので、7日にして頂けますか。」
と返事を出して7日の日は昼前から来られるのを待っていました。
夕方になっても来ないので、
もしかして7日の正午じゃなくて、7から9日の正午の間に引き取りたいと言う事か?
と思い・・・
私 「すみません。何時頃に来られるのでしょうか?」
相手 「1月8日でしたら、午後1時頃着くと思います。」
ここでプチッて切れました。
私 「あなたの出した条件の範囲内で、私が合意しました。
当然、その時点で約束成立ですよね。
7日に来ると思って待っていたら、連絡も無くすっぽかし。
で「1月8日でしたら、午後1時頃着くと思います。」ですか?
私の「8、9日は予定があり・・・・」は無視ですか?
すっぽかした事への謝罪は無しですか?
まともな返答をお待ちします。」


その後は、当然の様に音沙汰無し・・・
落札者を削除して、再出品しましたが・・・・
1980円の出品手数料が2回取られるんですよね~
最悪や~ん。
ホンマ、死んでくれちゅ~感じですわ。


で今回某エンジンを出品した時の話・・・
9人ぐらい入札があったのですが・・・

その内、4人が新規の人で・・・「う~わ、なんかイヤやなぁ~」と思っていました。
そしたら案の定・・・
終了時間の10時間ぐらい前に入札履歴を見ると
2人がID停止中になってるじゃありませんか。
vuvunues98
ququwydh33
評価を見るとマイナス十いくつと、三十いくつが・・・
うわっ最悪やの~こいつら。
即効、削除してブラックリストにGO~

その上、その時最高落札者だった人が質問欄を通して・・・
「閲覧中にパソコンが故障してしまいまして、勝手に入札になってしまいました。
入札を取り消して頂けますでしょうか?」
はあ~ぁ、んな訳あるか~い!
と、思ってはみたが・・・
どうせ落札しても取引する気のない人を残しといても仕方ないので、
入札取り消しに応じました。
この時点で最高額が2万ほどダウン。ガビ~ン。

で、まだあるんです。
終了5時間前、新規だったcentricdeenに-1が付いています。
こいつもか~ぇ。と削除してBLに・・・・
後でまた見てみると・・・・マイナスが八十いくつになってるじゃ~あ~りませんか。
ホンマ最悪の奴や・・・

で、なんやかんやで
ソファーでうたた寝してる間にオークションが終了してました。
メールをチェックすると、終了間際に質問が入っていました。
見てみると・・・
「誤って入札してしまいました。入札取り消してください。」って・・・・
はあ~ぁ、あんたトップの人や~ん。
終了7分前に取り消せって・・・無理や~ん。
ずっとパソコンにかぶりついてるんちゃうで~

ヤフオク嫌いになりました。

ヤフーはもっとちゃんと管理しろよ~
ID作る時に、一度IDを削除された人間を二度と登録さすなよ~
名前と住所が一緒でも、クレジットカードを変えたら登録出来るってアカンやろ~

あと入札する奴!
責任もって入札しろ!
要らん思ったら、後で転売しろ。
多少の損は自分のやった事やねんし、受けて当然や。
ホント、無責任なバカが多すぎるよ。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/02/10 03:12|オークションCM:16
相手の顔が見えないネット売買ではよくある事だと思いましょう。
大きい心でそういった人達も許してあげて下さい。チームを率いている長ですから。^^
 
yotti #-|2010/02/10(水) 15:32 [ 編集 ]

yottiさんに窘められるとは・・・最悪ですや~ん。

きっと何にも罰則がないから、なめてるんでしょうね。
そう言う輩にも、天罰や刑罰やペナルティーが下る法整備を・・・
死刑でもイイと思います。 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/10(水) 16:15 [ 編集 ]

アラララ・・・・
そらムカつくわね。
売る方も、買う方も節度を持って相手に対応していただきたいもんですわ。
私も頻繁に自爆の入札してまいますが、取り消しをお願いした事はありません。
そんな時に限って落札するのよね・・・・。



ジャンク基地でのお取引、可能ならいいなぁ~。
一度行ってみたいしね~
 
タコ助 #T/baKjHk|2010/02/10(水) 16:27 [ 編集 ]

そう言う輩は、世間から相手にさせずに孫オクだけ相手にされるので嬉しいんでしょうね。

自分もいま出品しているけど、入札者のIDがピ~~ッ(自主規制)。
果たして無事に取引出来るか心配(汗) 
ひでじぃ #-|2010/02/10(水) 17:29 [ 編集 ]

こんばんは、ご無沙汰しております。
僕も最近落札者からの連絡なしが多いです。
それでもモ○オクよりはましな様な気がしますが(笑)
評価も50ぐらいないとちょっと怖いですね。 
なおきち #USldnCAg|2010/02/10(水) 18:54 [ 編集 ]

バイク系はアレな人がどうしても多くなりますね。
入札者評価制限で新規とマイナス評価は入札できないようにしてみてはどうでしょう。
それでほぼイタズラは無くなりました。 
MS-5 #-|2010/02/10(水) 19:42 [ 編集 ]

幸いな事に今までそんな事に会った事がないです。

少々の行き違いがあっても、許したり、許してもらったり、

入金前にモノを送って来られた人も居ますf^o^;(ちゃんと入金しましたよ!)

私の回りではそんな感じです。私の回りではね。

たぶん今の所は・・・・なんでしょうね。 
何言う #JalddpaA|2010/02/10(水) 19:50 [ 編集 ]

私はずっと変なヤツに当たらなかったんですが、ここ1年でドっと変なヤツが増えた気がします。
本人認証の無い頃ならわかりますが、なんで今頃こんなヤツがいるか不思議です。 
YAMA #-|2010/02/10(水) 20:50 [ 編集 ]

なんか、私に悪い事があるとレスが伸びる気がするのは
気のせいでしょうか?

タコ助さん>
そうそう。自分のした事に責任を持ってもらいたいもんです。
私もよく自爆しますよ。
って言うか、好き好んでゴミを買ってる気もしますが・・・

人の家を中継所にするのはやめて下さいね~

ひでじぃさん>
ホント、変な奴には関わりたくないですよね~
まめに入札者のチェックして消していく方がイイかも・・・

なおきちさん>
携帯中心だから、モバオクの方が平均年齢が低そうですね。
無責任な未成年とかがやっていそう・・・
まあ成人してても無責任な人は多いですが・・・
ホント50ぐらいの評価は欲しいですね。

MS-5さん>
えっ、新規も除外出来るようになったの?
と思いましたが、ダメですよ~
マイナスは除外出来ても、新規は無理ですよ~

何言うさん>
多分、それは低額商品だからでしょう(爆
3万越えたぐらいから、変なのが増えるようです。
私も2000超の評価を貰っていますが、
こうも連荘で来ると・・・文句も言いたくなります。

YAMAさん>
原因はヤフーの怠慢でしょう。
一度、ID停止を食らったら、二度と登録出来ないようにしてもらいたいです。

 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/10(水) 21:51 [ 編集 ]

いやいや ヤフオクもモラルも無くって来ましたね~
私も出展して「画像のものが全てです」と記入しているいにも拘らず
「画像に無いものを下さい」とか物乞いする図々しいやつが出てきたり
落札した相手が1Wしても連絡取れない 挙句の果てにID消えてるし
NAKAさん同様 「誤って入札してしまいました 取り消してください」など
繰上げしたら 要らないと帰ってきて再出展...etc 
余計なお金が...(T_T) 暫くヤフオクするのがイヤりますよね
こういう輩は裁けないものでしょうかね 全く... 
のりさん #/K34mS8Q|2010/02/10(水) 23:15 [ 編集 ]

ヒットマンを2人ほど知っていますので、
教えましょうか?

連絡が取れない奴はホントに厄介ですよね~
削除してイイものか?悩んでイライラしますよね。

彼らは、人に迷惑を掛けないように。と教わらなかったんでしょうか?
家に乗り込んでやろうか。と何度思った事か・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/10(水) 23:43 [ 編集 ]

あら、評価制限がたしかにマイナスしかできなくなってる。
こりゃ無理ですね・・・ 
MS-5 #-|2010/02/11(木) 01:05 [ 編集 ]

万単位の物も結構あったんですけどね。

てか、NAKAさんがヤフオクで万単位の取引してるっていうのがビックリです。

3桁超えること無いと思ってましたから^o^/ 
何言う #-|2010/02/11(木) 02:50 [ 編集 ]

え~私そんな入札、落札者にあたったことないです。
出品のジャンルによるんでしょうかねぇ・・・ 
Hori #-|2010/02/11(木) 08:31 [ 編集 ]

たぶんジャンクにはジャンクな人達が群がるからでしょう 
ドンドコ金屯 #-|2010/02/11(木) 10:00 [ 編集 ]

MS-5さん>
出品者側で最低評価を設定出来ればイイんですけどね~
+10以下は入札出来ないとか・・・
システム的には簡単に出来ると思うのですが、
それをすると、新規でヤフーに登録する人が少なくなるのでしないんでしょうね。
既存のユーザーより新規顧客の獲得優先・・・
携帯と一緒ですよね。

何言うさん>
3桁って・・・・1000円以下ばっかりか~い!
知ってる人は「ジャンクマン」ってバカにしますけど・・・
知らない人には、優良出品者ですから。

Horiさん>
まあ会わないに越した事はないのですが・・・・
続けていれば、何時かムカつく奴に会う事でしょう。

ドンドコ金屯さん>
いやっ、きっと私に対するネタミだと思われます。


 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/11(木) 23:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
