めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今使ってる携帯電話も2年以上になり、やっと割賦も終わりました。
で機種変更を考えています。
関西デジタルホンの時代から、ずっとsoftbank。
新規加入者にはキャンペーンとかで、割安感いっぱいですが・・・
既存のユーザーには・・・・・なんかね~
ムカつく事も多々ありますが、(特にsoftbankになってから・・・)
docomoもauも結局一緒でしょう。

まあ愚痴を言っても、今更携帯の無い生活は考えられない。
若い子みたいに、一日中携帯をイジってる訳ではありませんが・・・
いつでもどこでも電話連絡出来るのは素晴らしい事です。

さて、色々と機種を絞って行って、
2台の候補が上がりました。
hero-intro-20090629.jpg
一つは今話題のiPhone3Gs。
いっぱいのアプリケーションをインストール出来て、
色んな事が出来るようですね~

img_936sh.jpg
もう一つは936SHって言うのです。
ソーラー発電が出来、防水です。カメラは800万画素です。
まあ普通の携帯ですね。

ちなみに今どの様な使い方をしているかと言うと・・・
ほぼ電話がメイン。
メールを送るのは1週間に1度ぐらい・・・
ウェブは外出中にヤフオクで高値更新されたら再入札したり・・・
トイレで数独って言うパズルをしたり・・・
マクドの携帯クーポンを見たり・・・・
パケ放題に入っていますが、いつも上限(4410円)行くか行かないか・・ぐらいです。
一番損な使い方ですね~
ダイスケなんかは20万円分使ってるし、妻でも8万円分とかです。
着うたとかダウンロードしたのも、最初の1ヶ月だけでしたね~
で、月々の支払いが8000円ぐらいです。

そんな私がiPhone3Gs買って、使いこなすのか?
って思うわけです。
すぐに機種変更出来るのなら、1度使ってみて・・・・って思えるのですが、
26ヶ月経たないと、トンでもない金額が請求されます。
まあ6万、7万する物を買う訳ですからね~

いっその事、パケ放題を止めて
ウェブに繋がない様にしてしまうか?
それなら月々の支払いも4000円ぐらいに・・・・なるのでは?
昔みたいに電話機能だけの時は良かったなぁ~
周りでメール連絡が増えてきたり、
ウェブでお得なサービスが有ったりすると、
自分だけ電話機能ちゅ~のも・・・何だしね~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/02/06 21:03|その他CM:8
iPhoneはタッチパネルや独特のUIのため、普通の携帯電話と同じような感覚では使いづらいです。
Web接続やアプリのみしか使わないという人や、通信専用の2台目向けですね。
なので、通話メインなら普通の携帯の方がいいと思います。

パケット定額も年間5万円以上になるので、なるべくPCからWebを見るようにしたら大きな節約になりますね。
パケット定額にそれだけの価値があるかどうかは人それぞれだとは思いますが。
マクドのクーポン割引なども割引金額と通信費を考えたら、微妙な気がしなくもないです。
逆に通信費の方が高くなっている場合もあるような。 
MS-5 #-|2010/02/06(土) 23:20 [ 編集 ]

さすが電脳少年。
参考になります。
私も普通の携帯の方が無難かなぁ~と思ってはいたのですが・・・
やはり流行りに弱い???ので・・・
まあiPhone買っても、1ヶ月ほどで飽きそうな気が・・・

んで、パケット料って結構高いんですよね~
パケ放題やめるなら、絶対に繋がないようにしないと、
請求書が恐ろしい事になりそう・・・
マクドのクーポンも最近はしょぼいので殆ど使いませんしね。
最初の頃は、凄い安いと思ったのですが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/07(日) 02:17 [ 編集 ]

ソーラーの936SH使ってます。

ソーラーは晴れの日で10分充電で1分通話ぐらいしか充電できないです・・・

防水はすごく役立ってます。
(コーヒーこぼしても安心です)

i-phone 電話もできる不便なパソコンの印象です・・・


 
・・・・る #-|2010/02/07(日) 12:01 [ 編集 ]

・・・・るさん>
インプレありがとう御座います。
10分充電で1分の通話って言うのは少ない気はしますが、
遭難した時とかは、大いに役に立つでしょう。
って遭難なんかするのか?

でも、iPhoneって結構売れてるみたいですよね~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/07(日) 22:53 [ 編集 ]

MS-5さんのおっしゃるとおりです。
しかもiPhoneは謳い文句でいろいろ省略されてます。たとえば・・・

たくさんのアプリがある(けど、殆が英語です。さらに数がありすぎてアプリ探すのが大変です)
電話もネットも出きます(けど、両方やると電池がすぐ無くなります。しかも電池交換ができません)
フルブラウザーでネットが出来ます(けど、携帯専用の軽いコンテンツはみれません。でも通信速度は携帯なのでとても遅いです)
他の携帯と一線を画す製品です(なので使いこなすにはオタクかマカーへのクラスチェンジが必要です)

などなど・・・

さらに、ソフトバンクに限って言えば同じソフトバンクなのに他よりもプランが高い。
とか
夏にかけてアンドロイド端末が出てくれば価格競争が起きて安くなる可能性もある
それ以前に
iPadの登場で市場価値がどう推移するか分からない。

などなど。

もしiPhoneというかスマートフォンを本気でお考えなら、もうちょっと待つことをおすすめしますよ。
少なくとも「今は」買い時じゃないと思います。

ご参考までに 
Hori #KslKY9.o|2010/02/08(月) 08:39 [ 編集 ]

Horiさん>
良い事ばかり言って、悪い所を隠すのは
どの製品でも一緒ですよね~
まあ売る為には仕方ないことですが・・・

ここではiPhoneに否定的な意見ばかりですが・・・
ネットでiPhoneのメリット・デメリットで検索すると、
デメリットはあるけど、それを補って余りあるメリットがある。
と言う意見が多いように思いました。
まあ、使いこなしてる人が書く事なので・・・自然とそう言う意見になるんでしょうね。

もっとじっくり検討したかったのですが・・・
実は昨日、機種変更に行って来ました。
何を買ったかは記事を見てのお楽しみ~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/08(月) 11:30 [ 編集 ]

はじめまして、ランキングから来ました。

私もそろそろ携帯替えたいです・・・。
あちこち傷だらけでボロボロだし。 
きゅー #-|2010/02/08(月) 16:15 [ 編集 ]

もしかして、クラフトきゅーさん?
んなわけ、ないよね~

ブログはボケとツッコミとオチを入れましょう。 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/08(月) 16:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
