めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日、言っていたマフラーの手直しの件ですが・・・
仕事の配達の途中、あきさんに
「マフラーの手直しをお願いしたいんですが、今から行っていいですか~?」と電話して、
そのまま、あきさん宅へ向かいました。

x-P1290602.jpg
マシンを降ろして、どう加工するかフィッティングするあきさん。

x-P1290604.jpg
まずエキパイ部分は一昨年作った、一番パワーの出たエキパイを使い。

x-P1290605.jpg
サイレンサーまでを、その時一番パワーの出なかった物をぶった切り、
繋げてもらいます。
サイレンサーはK2tecさんの物を使わせて頂きます。

あきさんに沢山マフラーを作ってもらって、パワーチェックしたり、
他のメーカーのマフラーを見比べたり、
色々な人の話を聞いたりして出た結論は・・・・・
エキパイはある程度細めで、エンジン下ぐらいから徐々に太くなって行くのが
パワーが出る。のだと・・・・
一番重要なのはエキパイで・・・あとは味付け程度なのではないかと・・・
はい。間違っていたら笑ってやって下さい。

125ccと100ccの違いや、どれぐらいのテーパーで太くなって行くか、
マフラーの全長、サイレンサーのサイズなどは・・・・考えない!
取り合えず、「これは凄いマフラーが出来るゾー」と信じて
作ってもらいます。
予想では0.5秒UP・・・の予定~

これが完成すると・・・
OVERのアップマフラー
ガレージazのダウンマフラー(ふと思ったが、これは本来アップマフラーだったのでは?)
アクートのダウンマフラー(TZMAPE用)
あきさんのダウンマフラー
と4本のマフラーがAPE車体に付けれる事になります。
早く乗り比べてみたいですね~

x-P1290606.jpg
「じゃあ切っていってね~」って言う事で、私が切断。
余裕を持って切ると言っても、やっぱり緊張しますね~
写真は撮らんでエエから・・・

で小一時間ほどお話して、会社に戻りました。
あきさん、宜しくお願い致します。


さて、話は変わって・・・
x-P1290608.jpg
今日の昼飯を物色中、ふと目に止まり、ついつい買ってしまった、
牛すじこんにゃくパン

x-P1290610.jpg
不味くはないが、期待していた味でもなかった。
もう買う事はないだろう。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/02/02 13:29|技術系&整備CM:12
人には写真撮るな!って

そりゃ~ムシが良すぎます^O^/


あ!そのあきさんのマフラーこの前、くれる!って言ってのですね! 
何言う #-|2010/02/03(水) 00:22 [ 編集 ]

えっ、なんか私間違ってます~

貴方には私が塩ビパイプで作ってあげますよ。 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/03(水) 01:30 [ 編集 ]

>あ!そのあきさんのマフラーこの前、くれる!って言ってのですね!
そうなんですか?

それではNAKAさんより先に取に来て下さい。
車体ごとお渡しします。 
あき #wQxKi706|2010/02/03(水) 07:00 [ 編集 ]

ウソや~ん。言うてへんし~
何言うさんはノーマルマフラーでも付けとけば十分やし。 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/03(水) 08:12 [ 編集 ]

じゃあ私からジャンクマンに
金運UPな究極のエキパイ、ヘビの抜け殻(シマヘビ)を進呈します。
長さも曲がりも自由自在だから、好きなサイレンサ-と組み合わせてね! 
万作 #ymN/sQ4w|2010/02/03(水) 09:36 [ 編集 ]

あきさん

ありがとうございます。

マフラー以外は大したものでは無いようですので、

ヤフオクにでも流しておきますね! 
何言う #-|2010/02/03(水) 12:38 [ 編集 ]

万作師匠>
いえいえ、私は間に合ってますので、
それも何言うさんにあげて下さい。
きっと喜びますよ~

何言うさん>
ムキ~っ
もうマフラー換えても乗せてやんね~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/03(水) 12:53 [ 編集 ]

何言うさん

まーたいした金額にはならないでしょうがレース資金の足しにして下さい。

それではお引取りをお待ちしています。 
あき #wQxKi706|2010/02/03(水) 12:54 [ 編集 ]

ちょっ、まて~ぇい!
ホンマ、あかんし。
シャレならへんし。
 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/03(水) 13:06 [ 編集 ]

やっぱりヤフオクに流した場合は、ジャンク品ですか。 
ひでじぃ #-|2010/02/03(水) 17:35 [ 編集 ]

その際には清水の舞台から飛び降りた気持ちで、1万円で買いますが・・・ 
NSF #-|2010/02/03(水) 20:29 [ 編集 ]

ひでじぃさん>
「激レア ジャンクマンAPE STクラスもどき」かな?
ってジャンクって入ってるや~ん。

NSFさん>
ホンマに飛び降りて下さい。
いや、突き落としますよ。 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/03(水) 21:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
