めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

悪い見本   

月曜日の夜、落武者さんから電話が・・・・
まあ、勿論バイクの話なのですが・・・
セッティング・パーツの互換性・パーツの良し悪し・ライディングなどなど・・・
放っておくと間違った方向に進む落武者さんなので、
たまに正しい方向に導いてあげなければいけません。
えっ、私が正しい方向を知ってるのか?って・・・・
ええ、勿論ですよ。
人間は失敗の数だけ成長するものなのです。

で、落武者さんのXR100モタードのフロントサスのセッティングが・・・
オイル#20、油面100mmでカラーを更に加えてテンションUP、
で残ストロークが40mmだとか・・・・
それは、あかんやろ~
かためりゃイイだろうと言う、悪い見本みたいなセッティングですね~

まあ、サスの話は長くなるので置いといて・・・・
本題は「OVERのアップマフラーをモタードに付くか試させて欲しい」とのこと。
丁度、外してあるので何時でも取りに来て~
って言うと、今から行くと・・・・
きっと、私の体重でもあれだけ走るのはマフラーの性能だと思っているのですね。
ふふふっ、マフラーより大事なのは腕。ですよ。
・・・・・すみません。すみません。嘘です。シャレです。

で1時間もせずに来られまして・・・
立ち話もなんやからラーメンでも。
って言う事になり来来亭に行きました。
x-P1290601.jpg
ホンマ、強烈なキャラクターですね~

ラーメン屋でも小一時間ほど喋って・・・
ラーメン食べ終わって、二人で「ダイエットせなあかんなぁ~」って・・・
いやっ、二人とも間違ってるし~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/02/02 01:14|その他バイク関連CM:7
昨夜はラーメンご馳走になりましてありがとうございました
序でにマフラーまでありがとうございます いあや洒落ですお借りいたしますね
JK氏のサスの拘り勉強になります 因みにカラーは付属していた物を最強から最弱まで試している段階です 何事も経験ですからね まっライバル視していただけるのは大変光栄なのですが...(笑)
小生まだまだなんでテクニィ~クっが上がればJK氏の笑いネタになるかと思われ...実況カメラ出来る位 置いてかれないよう頑張りますわ 
のりさん #/K34mS8Q|2010/02/02(火) 08:43 [ 編集 ]

みんなでダイエットしましょぉ(笑)
サス教えていただきたいですが 次までに ―15キロのウエイトダウンの予定ですので・・・

今の体重で教えてもらぉかな 
涼のれん #-|2010/02/02(火) 10:50 [ 編集 ]

落武者さん>
遠くから御苦労様でした。
フィッティングは持ちつ持たれつですね。
お金は大事なので、出来るだけ無駄使いはしないようにしないとね。
お金が無いとレースも続けられませんからね。
ライバルなんてトンでもない。
落武者さんのツッコミ所はブッチギリですよ。
誰にも真似できませんって・・・

取り合えず、練習しないと速くなりませんよ。

涼のれんさん>
サスは乗り方や体重や好みで変わってくるので、
一概に何が正解とかはありませんよ。
リアとのバランスも大切ですし・・・
エンジンによっても変わります。
まあその範囲って言うものはありますが・・・
取り合えずNSFで75kgなら、ノーマル状態から
油面を5~10mmUPぐらいからスタートすれば
イイのではないでしょうか。
あっ、フルストローク時のテーピングはしとかなきゃダメですよ。 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/02(火) 14:04 [ 編集 ]

反面教師として確固たる地位を築きつつある
技術系のジャンクマンって素敵です(誉め殺し) 
万作 #ymN/sQ4w|2010/02/02(火) 16:52 [ 編集 ]

いや、全然褒めてへんし~ぃ
現在、飛ぶ鳥を落とす勢いで
反面教師の地位を確立しつつあるのは、
落武者さんですよ~ 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/02(火) 17:17 [ 編集 ]

反面教師そうかな~ JK氏を知ってからドンドン可笑しくなって来た様な気がしますが...(笑)
私のブログは素人オヤジが無知の状態でもバイク弄れる参考になればと書いてるのでカテゴリーも「ぶっ壊し系」なのです 
ただ大御所のJK氏を差置いて目立つのもどうかと思うので自粛いたしますね(笑) 
のりさん #/K34mS8Q|2010/02/02(火) 23:35 [ 編集 ]

落武者さん見てると、自分の4,5年前を思い出すんですよね~
そう・・・私がジャンクマンと呼ばれだした頃です。
やる事なす事裏目に出て、ヤフオクでクソパーツ買って、
走る度に何か壊れて・・・・
でも大丈夫。
4,5年後には今の私みたいになれるから・・・・
えっ、なりたくね~って?? 
NAKA #j//uF7bU|2010/02/03(水) 00:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
