めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
4日に近スポ、9日に岡国に行ったばかりですが、11日はまた近スポへ・・・
いやっ、こんなに練習好きでは無いはずなんですが・・・
また荷物を全部降ろして、バイクを積み替えるのが結構苦痛です。

今回の変更点はスプロケを再び40→39にして、
フロントフォークのシートパイプをNSR-mini→APEに変更。
前回の近スポ練習でブレーキングの時にコッコッコッ感があったので・・・
オイルはヤマハ#15、油面は115mmにしました。
この時期のオイル粘度にしては固めのようですが、APEのオリフィスはデカイのでこれでイイのです。

今日はヒナコは妻に任せて、ダイスケとショウタロウだけ連れて行きます。
天気は曇り時々晴れで、気温は丁度イイ感じでした。
タイヤウォーマーは結局使わず仕舞いでした。
x-P1290103.jpg
NSR50の準備はダイスケに任せます。
ショウタロウは何も言わなくても、お兄ちゃんについて自分から覚えようとしています。
良い心がけですね。

x-P1290159.jpg
小西選手も来られてました。
ホントにバイクに乗るのが好きなんでしょうね~

CB103Rさんも来られていて、
直接ジャガイモのお礼が言えて良かったです。
来年は諸事情であまり走れそうにないので、今年は沢山走りたいとおっしゃってました。
またOPENを持って行った時は、お手合わせお願いします。

x-P1290166.jpg
お昼は煮込みラーメン(カレー鍋風)にしました。
和田あき子が宣伝してるやつです。

x-P1290178.jpg
昼休みにはショウタロウにNSR50へのステップアップさす為の準備をしました。
まずマシンの引き起こしから・・・
これが出来ないと転倒した時にコース上に放置って言う事になりますからね~
ショウタロウは非力なので、起こすだけでも結構時間が掛かりました。

x-P1290191.jpg
次に取り回し。
エンジンが掛からなくなったら、ピットまで押して帰らないといけませんからね。
その後、発進の練習までして昼休み終了。
ショウタロウもなんやかんや言って大きくなってきたので、
ツナギがキツイキツイ。
チャックを上げるのに一苦労です。

x-P1290211.jpg
今回もダイスケとランデブー走行。
似たようなタイムなので、結構楽しく走れます。
2時半の休憩までで、二人とも46.39秒と言うまったく同じタイム。
俄然ヤル気が出てきます。
ちなみに私はAPE100ではベストタイム。

x-P1290221.jpg
結局、4時過ぎまで走行して、
ダイスケのベストタイムは46.23秒で、
私は46.12秒でした。
ふふふふっダイスケもまだまだやの~

ベストラップを0.5秒更新し、
なんか45秒台がやっと見えてきた気がします。
そろそろ飛びそうだけど・・・

あんまりエンジンを引っ張り過ぎるとタイムが出ない。・・・と言われてましたが、
私の場合、引っ張った方がタイムが出ますね。
5速に入れるのもコントロールライン手前ぐらいになります。(回転は9800ぐらい)
体重が重いので回転の落ち込みが激しいからでしょうか?

あと最終コーナーでリアがズズッと来るようになりました。
やっぱり純正APEサスではキツイ?

それからNAKAさんのAPEはエンジンが速い。速いと言われていて、
自分でもそうなのかなぁ~と思っていましたが・・・・
XR100モタードでノーマルマフラーのマシンに最終コーナーでピッタリ付いて立ち上がったけど・・・
抜けません。ちゅ~か離されてるし!
遅いや~ん。
おおっ~もっとパワーの出るマフラーを~

x-P1290230.jpg
ショウタロウは2時半の休憩と一般練習が終わってから
上の駐車場へ行き、8の字やシフトチェンジの練習をしました。
今日はいつも以上に疲れたようです。

また暖かい日に行きたいですね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/01/11 22:19|練習CM:5
ノーマルマフラーって、コンペモデル(CRF100&XR100)の純正じゃないっすかぁ?これは結構速いっすよ(フルパワーだし) 
taro #-|2010/01/12(火) 19:18 [ 編集 ]

2ストのチャンバーみたいな小さい排気口でしたが・・・
 
NAKA #j//uF7bU|2010/01/12(火) 23:23 [ 編集 ]

岡国といい、近スポといい連日練習お疲れ様でございました。
今年のジャンクマンさんは『一味違う』予感が、、、。
ショウタロウ君も楽しみですね~。 
孝助也 #-|2010/01/12(火) 23:47 [ 編集 ]

今年あたり覚醒するんじゃないかと・・・
孝助也さんも、また練習行きましょうね~
ショウタロウはのんびり教えようと思います。 
NAKA #j//uF7bU|2010/01/13(水) 00:48 [ 編集 ]

>2ストのチャンバーみたいな

んじゃノーマルですねぇ。 
taro #-|2010/01/13(水) 07:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
