めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
近スポは普段、月曜日は定休日なのですが、
お正月と言う事で営業してます。
多いかなぁ~と思っていましたが・・・
既に仕事が始まっている方が多いのでしょうか?
台数は少なめでした。
トイレ前には夕方まで誰も車を停める事はありませんでした。

x-P1280840.jpg
コメントでCB103Rさんがジャガイモを近スポ事務所に預けたと言う事で
早速戴きに行きました。
ありがとう御座います。
むっちゃ大きくてツルツルと綺麗なジャガイモです。
凄く美味しそう~

x-P1280847.jpg
ヒナコの面倒は、ショウタロウに任せて、と・・・
私はダイスケに整備を教えます。
水入れといて~
ガソリン作っといて~
タイヤの空気圧計って~と・・・
で、今日はエアクリ外して、キャブ外して、MJの交換まで・・・
各部の名称や、その働きを交えながらボチボチと覚えていってもらいます。
MJを#102→#108にしてみました。

x-P1280853.jpg
黒いカウルはつっちゃんみたいでイヤなのですが・・・
練習用だと思って割り切ります。
NSR50には、いつもは無い物が付いていますね~

x-P1280856.jpg
ジャジャ~ン。
そう。タイヤウォーマーと言う物です。
マイミクのikeちゃんが日記に書いていたので、
http://www.cleverlight.co.jp/SHOP/ziix_warmer_12.htmlを見てみると・・・
16500円かぁ~安いんか?安いよね?おおっ絶対安いよ~
ちゅ~ことでポチッとな。

ちなみに落武者さんも同じ物を持っているらしいですが・・・
最初に電源を入れた時に、煙が出てきて、燃えたのかとビックリしたそうです。
私はそんな事なかったですけどね。

朝ダイスケのNSR50に巻いてみました。
前後共、ちゃんと温まりイイ感じです。
寒い日は体に巻いたら良いかもしれませんね。
結局使ったのは、この時だけで、あとは使いませんでした。
何て言うか・・・習慣がないと言うか・・・邪魔くさいと言うか・・・
チェーンと接触するので、スグにギトギトに汚れそうなのがイヤだと言うのか・・・
まあ暖かかったのもありますね。
私は付けなくても普通に走れてましたし・・・
レースじゃないんだし、最初からベストラップを目指す訳でもないですからね~
何か、買ったくせに否定的な意見になってしまいましたね。
きっと極寒の時に有り難味が分かるのでしょう。

x-P1280861.jpg
ダイスケは、出て行って数周で戻ってきて
「何か変。マシン倒す時に何か違うねん」
「はぁ~あ?カウルしか換えてへんで~」
で、もう一回走って来いと・・・
「やっぱり変。なんか軽いって言うか・・・」
「それ。最後に乗ったのがNSFやし違うの?」
「あ~あ、そっか~」
その後は何も言わずに走っておりました。
おいおいっ。
しかし午前中は48秒すら切る事が出来ない体たらくぶり。
ブクブクブクブク太ってるからタイムが出えへんのじゃ~
170cmで65kgって・・・どやねん。

x-P1280880.jpg
頭打ちすると言うのでMJを#108→#105に変更。
今度はダイスケがショウタロウに教えながらやっていました。
ヨシヨシ。
私は午前中15分程走って、昼休みにAPE100のオイル交換をしました。
実は私も48秒を切れない体たらくぶりでした・・・ぬお~っ
まあ私はオイルを温めるだけに走ったようなものですから・・・

x-P1280988.jpg
KANKUさんはゆっくりと重役出勤で来られました。
岡国用のセッティングを出しに来られたようですが、
近スポではよく分からないと・・・

x-P1280971.jpg
昼からはダイスケを引っ張る為に、ランデブー走行。
抜いたり、抜かさせたり・・・と言う事にしておこう。
何とか2人とも46秒台に入れました。

x-P1280975.jpg
ダイスケは1コーナーが遅いですね~
フルブレーキングからスムーズにコーナーリングに繋げていけないようです。
まぁ私の方が遅いコーナーもあるのですが・・・

結局、私は46.8秒止まりでした。
今日はずっと、シケインを4速で走っていたけどタイムは一緒。
途中Rスプロケを39→40に交換してみましたが、タイムは一緒。
う~ん。どやっちゅ~ねん。

まぁ今年最初の練習は転倒する事もなく終えられたので、
ヨシとしましょうか。
暫らくOPEN車両のAPEで走っていないので、
そろそろ走りたいなぁ~と思ってきました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2010/01/04 19:01|練習CM:12
初走りお疲れ様でした。

あの馬鈴薯は送ってくる箱にもべっぴんジャガイモと書いてありまして
元女子プロゴルファーの岡本綾子さんや、元関取安芸乃島さんの出身地で採れた物で
年代は10年ぐらい違うそうですが、お二人は「字」の表記まで同じ町内らしいです。
お二人とも小さい時から食べて育ったはずですが、容姿には反映されないようですね。
少なくてごめんなさい、ファンが多いので届いても直ぐになくなってしまします。

私の一押しは蛸ジャガです。http://www.rcc-tv.jp/chisan/090627.htmご参考までに、
それからおでんに入れる人参は、小ぶりの金時人参の方がより好いような気がします。

いまさらですが、今年も宜しくお願いします。
 
CB103R #-|2010/01/06(水) 22:36 [ 編集 ]

なかさんみたいなひとがグアムにはいっぱいいました。 
武蔵[e:422] #-|2010/01/07(木) 00:20 [ 編集 ]

↑   ↑    ↑
それって毛深い人でしょうか? それともジャンキーな人達でしょうか?
 
のりさん #/K34mS8Q|2010/01/07(木) 02:31 [ 編集 ]

初走行お疲れ様で御座いました。

転倒も無く走行出来たのは良かったですね。

寒いですけれどもこの時期みっちり走り込んでおけば

自信に繋がっていきますもんね。


 
孝助也 #-|2010/01/07(木) 06:23 [ 編集 ]

>ブクブクブクブク太ってるからタイムが出えへんのじゃ~
そのまま熨斗を付けて返されちゃいますよw 
Hな人 #/9hBKkrU|2010/01/07(木) 08:19 [ 編集 ]

CB103Rさん>
おお~っ、そんな貴重な物を・・・本当にありがとう御座います。
最初はCB103Rさんが家庭菜園で作っているのかと思っていました。
今まで見た事のないツルツルのジャガイモだったので、
べっぴんの名前には納得出来ますね~
「安芸津」って書いてあったので、三重県かと思ったら広島なんですね。
岡本綾子さんがべっぴんかどうかは、ノーコメントで・・・・
蛸ジャガ・・・挑戦してみますね。

武蔵○さん>
ヤ○ザのお葬式では武蔵○さんみたいな人を沢山見ますよ。

落武者さん>
きっと高貴な人が多いのでしょう。カカカッ

孝助也さん>
なんか余計に自信なくしたんですけど・・・
予定では46秒前半が出る予定だったのですが。
また行ってきますね。

Hな人さん>
まあ自分への戒めも含んでいますけどね。 
NAKA #j//uF7bU|2010/01/07(木) 08:56 [ 編集 ]

グアムで見かけた人(家)はど~みてもガラクタなのにそれをきれいに棚に陳列して
売ってました。それがあんな顔してました。

で、私は空の上でした。 
武蔵○。 #-|2010/01/07(木) 12:33 [ 編集 ]

きっと同じDNAを持ってるのかも・・・
私も棚に陳列して売ろうかな~
 
NAKA #j//uF7bU|2010/01/07(木) 12:46 [ 編集 ]

NAKAさんのパーツ陳列するのは良いけども
棚が重みで落ちるのでわ...?
てかイメージってものがありますので
そのままで良いと思いま~す(o ̄∀ ̄)ノ 
のりさん #/K34mS8Q|2010/01/07(木) 15:00 [ 編集 ]

どんなイメージか知りませんが、
たぶん間違っているでしょう。
今年の目標は整理整頓です。 
NAKA #j//uF7bU|2010/01/07(木) 19:23 [ 編集 ]

使わないんだったら、ウォーマー300円で引き取りますよ。

憧れてますねん。あのアイテムw 
YAMA #-|2010/01/08(金) 19:01 [ 編集 ]

JUNKMANってサイン入れて2万円なら譲りますよ。 
NAKA #j//uF7bU|2010/01/08(金) 20:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
