めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
x-P1280331.jpg
スタ前チェックでタイヤウォーマーをかけて準備します。
私はアイドリングが高かったので、微調整してます。

x-P1280332.jpg
42番ドリームキッズ&TECHNICAの
ショウタくんとアイリちゃんの兄弟ペアです。
2人とも大きくなりましたね~
ショウタくんには「分かってるやろけど、俺は抜かすなよ」と釘を挿しておきました。

x-P1280333.jpg
44番ドリームキッズ&TECHNICAのヨッシーです。
相方は高谷くん。

x-P1280339.jpg
2軍のマシンにも車載カメラを取り付け、スイッチを入れます。

x-P1280344.jpg
私とつっちゃんで記念撮影。
品のある紳士と、近所のクソガキに見えます。

x-P1280348.jpg
さあ、2時間耐久レースの始まりです。
つっちゃん・・・キック3発ぐらいで、エンジン始動。
集団に飲み込まれていきます。
2軍の亀井さんは好スタートをきり、3番手ぐらいまでポジションアップ。
えらい違いですなぁ~

x-P1280358.jpg
44ヨッシーと48亀井さんの争い。
このあと写真を撮る為に便所横に移動・・・

x-P1280380.jpg
すると、ヨッシーのマシンがリボルバーコーナーで突然のスローダウン。
コース脇に停まったので、急いでまささんに伝えに行きます。
スタートから20分ぐらい・・・

x-P1280400.jpg
つっちゃんは何乗っても同じフォームですね~

x-P1280409.jpg
亀井さんは綺麗なフォームですね。

x-P1280419.jpg
リボルバーコーナーは非常にコケやすいコーナーみたいで、
結構なマシンが餌食になっていました。

x-P1280420.jpg
スタートから40分ぐらい・・・
6位亀井さんの、12秒遅れで7位つっちゃんが・・・
2人ともいいポジションにいます。
前の6台は2分を切っていますが、ジャンクマンのマシンでは
中々難しいのでしょうか?

x-P1280427.jpg
スタートから44分。
ヨッシーがピットに押して帰ってきました。
トラブルの原因はイグニションコイルの配線の断線でした。

x-P1280443.jpg
顔は真っ赤になり、相当しんどかった様です。
よく頑張って帰って来たと思います。
修理して、高谷くんにライダーチェンジです。

x-P1280446.jpg
スタートから47分。
今度はアイリちゃんが転倒でピットイン。
よく頑張って帰ってきました。
5分ぐらいの修復作業の後、ショウタくんにチェンジです。

x-P1280463.jpg
2軍チームは、もうそろそろ1時間だなぁ~と
石原さんがヘルメットを被っていると・・・
亀井さんがピットインしてきました。
前の何台かがピットインしたのでそろそろ1時間かと思い入ってきたと・・・
まぁなんてアバウトなんでしょ。

x-P1280467.jpg
石原さんはライダーチェンジで7位に・・・
つっちゃんは5位に上がりました。
うちのライダーチェンジですか?
なんかお腹が痛くなってきたんですけど・・・

x-P1280471.jpg
スタートから1時間12分。
つっちゃんは5位に、石原さんは6位に・・・・

x-P1280477.jpg
スタートから1時間15分。
ピットインのサインを出します。
しか~し2回無視され、3回目に見てくれました。
その間に4位に上がりました。
中々代わりたがらない割りに、ピットインのサインを出したら
スグに代わって欲しいと思う私は我がままでしょうか?

さて、いよいよ私の出番です。
「クラッチやばいかも」と不安な一言を聞きライダーチェンジ。
石原さんが2分6秒を出したのは確認していたので、
取り合えず、それを目標タイムにします。
昨日まで10秒切る事が出来るのか不安でしたが、出て行った次の周には10秒が出てホッ。
コーナーのキアを確かめながら徐々にペースアップ。
クラッチは大丈夫そうです。
ブレーキングポイントも徐々に遅らしていきます。
出て行って5周目ぐらいで、スクリーンが割れている事に気付きました。
「つっちゃん、コケやがったな」(実際はハイサイドで頭突きして割ったそうです)

カンクウさんやショウタくんに抜かされましたが、
走りながら「岡国って中々おもしろいや~ん」と・・・
裏ストレート後のヘアピンなんか最高ですね~
嫌いなのはWヘアピン。2個目が膨らんで開けられません。

タイムは5秒台に入りました。
まだ詰めれそうです。
手元のストップウオッチを見ると残り6分ぐらい・・・

この頃ピットでは、残り時間と6位との差を考えて
5位でゴール出来るなぁ~と考えていたそうです。
おおっ、入賞ですや~ん。

んがっ、世の中そんなに甘くありません。
リボルバー過ぎで、ガス欠の症状。
x-gabin.gif
ウソや~ん
便所前ストレートでモ~モ~
何とかWヘアピンの坂を上りきり、そのままピットイン。
ピットに到着すると、完全にエンジンストップ。
「ガソリン!ガソリン!」
「スタンド!スタンド!」
予期せぬピットインだったので、つっちゃんも落武者さんも大慌てです。
少し給油して、押し掛けでエンジン始動・・・
んがっ、掛からない。
キックに切れ替えて、何度目かでやっと始動。
2周走ってゴールになりました。

戻って来て、ピットロードで待機していると、
オフィシャルが寄ってきて・・・・
(うそっ、もしかして車両保管?入賞か?)
「コントロールタワーに上がって下さい」って・・・
x-gabin.gif
ペナルティーですや~ん
また速度超過かと思いましたが・・・
ライダー交代の時にエンジンを切らなかったので、
30秒加算になりました。

正式結果はジャンクマンレーシングは13位。
2軍は8位でした。
2軍に負けてしまいました。
オロロ~ん。

今回の敗因はつっちゃんがブリーフィングで寝ていた事と、
私の賭けが失敗した事ですね。
前日、ろくに走れなかったので燃費計算も出来なかったので、
色々な人から情報を聞き・・・・
「ギリギリ行けるで~」と言う人や
「無理やで~」と言う人。
で、私はつっちゃんが良い順位でいたので、
無給油でストップ時間を短縮する作戦に賭けたのでした。
すみませんでした~
TZMAPEの方は無給油でもったんだけどね~

x-P1280479.jpg
最後にジャンクマンレーシングとe'Z IME ジャンクマンR2軍で記念撮影。
2チームとも転倒もなく、エンジンブローもなく、無事ゴール出来ました。
転倒がないのはライダーの技術のお陰ですね。
フルパワーでも壊れなかったのは、私の技術のお陰ですね。
                 ここ重要。 ↑

結果は残せませんでしたが、楽しかったのでOKです。
コースも面白かったし、また行きたいなぁ~
もっと近かったらイイんだけど・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/12/13 13:36|ミニバイクレースCM:14
ウチのモニタのおかげ <-ここ重要! 
まさ #-|2009/12/16(水) 01:52 [ 編集 ]

はい、御もっともで御座います。
いつもいつもMASAさんのお陰で助かっております。 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/16(水) 03:00 [ 編集 ]

チェンジ時に私がエンジン切る事を解っていたにも拘らず
写真撮りして伝えられなくてスミマセンでした何してるねんて感じですね(=_=;)その後オフィシャルに減刑を訴えたのですが30秒手厳しいですね
ガス欠はNAKAさんが痩せれば問題解決ですね

岡国フルパワー楽しかったでしょ 来年は岡国共に出ましょね 
のりさん #/K34mS8Q|2009/12/16(水) 03:21 [ 編集 ]

やっぱり、面白いのはフルパワーのせいなんでしょうかね~
機会があれば、また出たいですね。

いえいえ、ミスは私達のせいですよ。
ガス欠は完全な作戦ミスでしたね。
体重はあまり関係ないかと・・・・
 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/16(水) 08:41 [ 編集 ]

しょうもない突っ込みを入れようかと思いましたがf^o^;

それより、読んでるだけで、S●Z●KAよりレースしてる感じが伝わってきて、面白そうですね。

正直、こっちの方が面白そうに見えたりするレポートでした。


 
何言う #-|2009/12/16(水) 09:44 [ 編集 ]

ツッコミ、カモ~ン!
確かに鈴鹿より面白いですね。
2分ぐらいで帰って来るので退屈しないし。
ダラダラした上り坂もないので
デブでも面白いです。
 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/16(水) 12:09 [ 編集 ]

コースよりも、運営面とかレギュレーションとか、

変なピットストップが無いみたいだし・・・・・ 
何言う #-|2009/12/16(水) 13:16 [ 編集 ]

当日、応援に行けなくて本当にすみませんでした。
事前にジニアスにツナギを修理しにいった際に2軍チームの石原さんと
遭遇しジャンクマンさんのバイクで出場する事は知っていました。                      (つっちゃんさんには内緒との事だったので)


まぁ結果はともあれ楽しいのが一番ですよね。

 
孝助也 #-|2009/12/16(水) 17:17 [ 編集 ]

つっちゃんは何乗っても同じフォームですね~>
何でも乗れる素晴らしいフォームと言って下さい( ´ ▽ ` )ノ
今度教えましょうか? 
つっちゃん #-|2009/12/16(水) 17:23 [ 編集 ]

お疲れ様でした☆
片付けも手伝わんと先に帰ってスミマセン…
あきゆ~さんと一台で来てたもんで。

ロードコース楽しそうっすね~☆来年は僕もでてみたいもんです… 
ダイキ #-|2009/12/16(水) 17:29 [ 編集 ]

誤)品のある紳士と、近所のクソガキに見えます。

正)品の無い親子に見えます。 
YAMA #-|2009/12/16(水) 18:20 [ 編集 ]

何言うさん>
ああ~っ、そっちですか~
確かに競技色が強くて面白いですね~
鈴鹿はイベント色が強いですからね。
何言うさんも出てみればどうですか?

孝助也さん>
いえいえ、いいんですよ~
気持ちだけでも嬉しいです。

失敗したなぁ~と後悔はありますが、
次に繋げますよ。

つっちゃん>
超~カッコ悪いです。
首の角度だけ直せば、カッコよくなると思いますが・・・

ダイキくん>
お疲れ様でした~
無理矢理連れて来られたんでしょ。
若手は大変ですね~
NSRノーマルでもチャンバー付きでも出れるので
出てみては?
3月にスプリントもありますよ。

YAMAさん>
小島よしおを生んだ覚えはありません。
つっちゃんって前からハゲて来そうですよね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/16(水) 19:51 [ 編集 ]

岡国で趣味で写真を撮っているオッサンです。
先週の岡山での写真を大量にアップして
「写真いかがっすか~」
と呼びかけたのですがあまり貰い手も現れず、そろそろ閉店しようかと考えています。
よかったら一度のぞいてみて下さい。メールアドレスがわかれば#44,#12を勝手に送っておこうと思ったのですが、なかったのでお便りいたしました。 
カメハッピー #6EyMh6Ds|2009/12/20(日) 04:22 [ 編集 ]

カメハッピーさん>
始めまして。
コメントを頂き、ありがとう御座います。
是非とも頂きたいです。
そちらにアドレスを書き込ませて頂きました。
お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/20(日) 11:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
