めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
x-P1280131.jpg
クラッチ分解しました。
このデイトナのクラッチカバー・・・・
オイルを抜かなくてもクラッチ交換出来て・・・最高ですね~。

x-P1280132.jpg
ミニモトで4時間走っただけなのに終わるなんて・・・・
やっぱり5枚クラッチにしなければいけませんね。
フルパワー仕様だと余計に持ちませんからね。
テクニカさんに相談すると・・・
これより更に強力なスプリングが有ると言うので、
持って来て頂く様にお願いしました。

受付を済ませ、一番気がかりな車検に・・・
装備では私のグローブの手のひらに穴が開いていたのと、
ツナギの肩のワッペンや背中の模様の皮が剥がれていた事。
車両ではオイルラインのワイヤーロックが緩む方になっていた事。
スプロケガードがグラグラだった事。
車載カメラの申請してたけど、まだ取り付けていなかった事を言われました。
さすがに岡国の車検は厳しいですね~

で、指摘された事を直して再車検。
グローブはスペアを持っていたので問題なし。
ツナギもワッペンは引っぺがし、背中の模様は接着剤で貼り付けです。
で、無事合格です。

RSAPE125のタイヤですが・・・ミニモト4時間を走っただけなのに、
どうしてもつっちゃんが新品に替えて欲しいと・・・
「まだ大丈夫やで~」
「いや、もう無理ですって」
「我がまま言うなや~タイヤ高いんやぞ」
「いや、コケてマシン壊す方が高つきますやん」
「コケんように走ったらエエねん」
「いや、コケますって」
「いや、俺はコケへん」
「お願いしますよ~半分出しますし~」
「まだ使えるのに勿体無いって、それに交換作業も邪魔くさいし・・・」
「もう全額出すんで替えてくださいよ~」
「しゃ~ない、替えたろか」
ちゅ~ことで、テクニカから買ったタイヤを交換する事に・・・


ダイスケとマサキくんは2本目3本目も頑張って走っていました。
私は自分のマシンの事で手一杯だったので、るんらんさんにお任せでしたが・・・
申し訳ないです。
雨は降ったり止んだりだったので、路面状態は悪かったはず・・・
案の定、ダイスケはコケてしまいました。
すみません。すみません。本当にすみません。
x-P1280140.jpg
仕事で来れなかった落武者さんも娘さん達を連れて、電車で夕方来られました。
御苦労様です。
で落武者さんのNSFも車検に・・・・
フロントフェンダーが付いていないので、車検落ちしてました。
チェーンガードも付いいなかったけど、気が付きませんでしたね~。
フロントフェンダーは持って来ていたので、あとで付けとくと言う事でOKをもらいました。

さて後は夜中にするとして・・・・
つっちゃんが近くにお風呂があると言うので、
つっちゃん夫妻、落武者さん家族、我が家で、そこに行く事に・・・
しか~し、つっちゃんがまったく覚えていない。
つっちゃんが案内したのは「サーキット出て右」・・・これだけ。
犬の方がまだ賢いよ。
で、美作方面に結構走ってお風呂を発見。(つっちゃんの言っていた所ではない)
大人550円。子供250円とまずまずの料金設定。
腐った卵の臭いのお風呂でしたが、普段から慣れているので問題なし。

サーキットに戻ってきて
x-P1280142.jpg
落武者さん家が作ってくれた、ねぎ塩鍋とキムチもつ鍋を戴きました。
美味しかったです~。心も体もポッカポカになりました。
しばらくワイワイガヤガヤと宴会してると、つっちゃんが一人爆睡。
奥さんに抱えられて車に戻って行きました。

子供たちも寝かせて、私と落武者さんはマシンの最終整備。
宴会中にクラッチスプリングを持って来てくれたので、
まずスプリングの交換です。
オイルは数周しか走ってないけれど、新品に交換しました。

落武者さんのNSFのブレーキが引きずっていると言うので、見てみると・・・
確かにディスクが振れています。
私が持っていたNSR50のディスクに交換しても、まだ微妙に振ってるみたい。
さっきよりはマシになりましたが、NSR50のディスクではレギュ違反です。
まささんにNSFのディスクを持って来てもらう様にお願いしました。

これぐらいなら、そんなに引きずらないんだけどなぁ~
キャリパーの戻りが悪いのかと、洗浄してグリスアップしてみました。
1度も整備した事がないらしく、パッドピンには段付きがあり、
グリスアップした様子もありません。
うん、大分良くなりました。
一応、スペアホイールがあると言うので、そちらに取り換えてみると・・・
あっ、直った。
NSFのディスクでも振れていない。
って言う事は・・・・・ホイールが振れてるんじゃないか~
すみません。すみません。本当にすみません。
ダイスケがコケたばかりに・・・
ダイスケに弁償させますんでお許しを・・・

取り合えず、明日は問題なく走れると言う事で・・・
その他の整備も終わりました。
少し落武者さんと喋っていると、もう3時過ぎですや~ん。
明日も早いので寝る事に・・・





人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
スポンサーサイト
 
2009/12/13 03:12|練習CM:6
1枚目の写真、明らかにワイヤリングのレギュ違反なんですが… 
まさ #-|2009/12/15(火) 14:32 [ 編集 ]

レギュ違反ではなく整備不良です。 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/15(火) 14:51 [ 編集 ]

>さすがに岡国の車検は厳しいですね~

手のひらに穴があいたグロ-ブが
装備の車検を通らないのは当たり前ですv-12 
万作 #ymN/sQ4w|2009/12/15(火) 17:00 [ 編集 ]

言われて初めて破けている事に気づきました。
お気に入りのグローブだったのでショックです。
サテライトのジャンケン大会で勝ちたかった~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/15(火) 17:16 [ 編集 ]

今回は初の本コース高速コーナーでしかも雨ですからが限界を探るまで走ったダイスケくんは褒めてあげたいですね
それに引き換えまさマンは...\(__ )

ダイスケに弁償させますんでお許しを・・>
サイテ~ お父さん身体で払ってもらおうか(`∇´)ヒッヒッヒ

 
のりさん #/K34mS8Q|2009/12/16(水) 03:37 [ 編集 ]

そんなに寝かせてないのにコケたと言ってました。
あのタイヤで、雨のレースなんかになったら・・・・ゾーッ

ホイールはマジで買い取りますよ。
うちのディスクと組み合わせれば、
なんか使えそうな気がしますし・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/16(水) 08:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。