めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
エンジョイ耐久の後、ダイスケとマサキくんの出るBクラス耐久です。
x-P1270002.jpg
マサキくんがマシンを支え、
x-P1270008.jpg
ダイスケがスタートライダーです。

x-P1270015.jpg
北川さんが日章旗を振り下ろし、レーススタート。

x-P1270114.jpg
序盤、ゼッケン3番のアーススピリットレーシングとのトップ争い。
x-P1270027.jpg
実はゼッケン3番・・・・・・・・・・↑
一番目立つ所にジャンクマンステッカーを貼ってくれてるんですね~
嬉しいですね~
皆さんも見習うように!

x-P1270143.jpg
え~っ、なんか今回はみんな真剣???
普通は放置プレーのはずなんですが・・・・

x-P1270104.jpg
武蔵○さんも、ハクション大魔王ヘルメットを被って
・・・・走るつもりみたいですね~

x-P1270145.jpg
10分でピットインしてましたが・・・・

x-P1270154.jpg
おお~っ、最終コーナーでアーススピリットレーシングが転倒~
やはりジャンクマンステッカーの効果か????

x-P1270165.jpg
交代時間の随分前からヘルメットを被っているマサキくん。
「緊張してんの?」と聞くと、うなずくマサキくん。
「肩の力抜いて走りや~」とアドバイス。
そんなん言うたら余計プレッシャー掛かるやろ。って怒られましたが・・・

x-P1270177.jpg
ダイスケ~もっとペースアップや~

x-P1270194.jpg
増田くんの所もライダーチェンジ。
どうやら30分ごとに交代のようですね。
この後、とんでもない事が起ころうとは・・・知る由もなし・・・・

x-P1270198.jpg
転倒もなく、なんとか1位で交代できそうです。

x-P1270206.jpg
で1時間経過後、マサキくんに交代です。

1周目、まるで初めてコースを走る子の様にヨタヨタと走るマサキくん。
おいおい、大丈夫か~
と思うも、徐々に慣れてきたようでペースも上がってきます。

x-P1270227.jpg
が、しか~し、5分後・・・・・シケインで転倒。
慌ててスペアパーツの箱をテントまで取りに行きます。
って、写真撮ってるやん!
しかしさすが・・・ジャンクマンレーシングの趣旨を理解してるね~

クラッチレバーが下を向いたぐらいで、
大した損傷はなさそうです。
武蔵○さんがバカ力で直してくれました。
ありがとう御座います。

x-P1270245.jpg
バンクセンサーの位置。おかしくない?

x-P1270289.jpg
増田くんとマサキくんのランデブー(2コーナー)

後半になると、リトパコーナーもスムーズに走っているように見えました。
落武者さんが「48秒台に入った」と鼻息荒く・・・・
おお~っ、って言う事はベストを1秒ぐらい縮めたのか?
まぁ私の指導のたま物ですね。
おいおいっ。


ゴール時間までもう少しと言う頃、
ピットで居ると・・・・
「うわ~っ」と悲鳴が聞こえたので、後ろを向くと・・・
ドカ~ン!!!
ピットロードの壁にバイクが突っ込んできました。
ヘルメットがゴロゴロってピットロードを転がっています。
えっ、えっ、ヘルメットが外れたのか?
死んでないか?

ヘルメットを被ったライダーがピョンピョンと痛みを堪えるように跳ねて来ました。
あ~っ良かった。
転がったヘルメットはスポンジバリアの上にでも乗せていた物だったみたいです。
って、ちゅ~か・・・増田(拓貴)くんや~ん。
ダイスケと同じ歳の子です。
大丈夫か~
壁の柱が曲がったので、相当の勢いだったと思いますが・・・・
ちなみに、この時お父さんは
子供よりバイクの心配をしたそうです・・・・・
おいおいっ


で、レースの結果は9位でした~
まぁ転倒したから、こんなもんでしょ。
元々順位は二の次だと思っていたので全然OK。
マサキくんもレベルアップしたみたいだし、
収穫があって良かったと思います。
レースでは・・・競り合いや、抜かし所、その他諸々・・・
勉強になる事も多いですからね。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/11/29 12:47|ミニバイクレースCM:14
ホント観ていて楽しかったですね~
結果は残念でしたがダイスケくん申し訳ないです
岡国までには鍛えておきます 
まさマン記録更新したのはNAKAさんとダイスケくんのお陰ですね
これに懲りず今後もまた組んでやってください
 
のりさん #/K34mS8Q|2009/12/03(木) 01:12 [ 編集 ]

あのNSは反則です・・・・
タコ助も2STミニ購入して練習しよかな~ 
タコ助 #T/baKjHk|2009/12/03(木) 08:59 [ 編集 ]

某ブログで拝見しましたが、アドバイスしてると言うよりは

フットボールアワーのノンちゃんが

変な踊りを踊って、横の子をイラつかせてる

ようにしか見えませんでしたがf^o^;

邪魔しちゃいけませんよ! 
何言う #-|2009/12/03(木) 09:39 [ 編集 ]

ホントに見ていてドキドキしましたよ
一位を奪取した時なんかもダイスケくんかっこ良かった~

子供を引き上げるジャンクマン監督の采配の結果か!
のりさん監督のスパルタな教育(爆)か!!

横で見ていて楽しかったですよ♪ 
涼のれん #-|2009/12/03(木) 10:59 [ 編集 ]

落武者さん>
マサキくん、最初はどうなるかと思いましたが、
周回を重ねるごとにスムーズになり、安心しました。
やっぱり実戦経験も必要ですね。
タイムアップしたのは、落武者さんちのバイクが遅いからでは・・・
こちらこそ、また組んで下さいね。

タコ助さん>
武蔵○さん以外が、あのクラスに出る事が反則かと・・・

何言うさん>
あのビデオはアップしたらアカンよね~
自分でも情けないよ~

涼のれんさん>
見て頂いていたんですね。
ありがとう御座います。
レベルアップは全て私のおかげですね。(笑
落武者さんとこは夫婦揃って鬼みたいに怖いですからね~

 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/03(木) 11:46 [ 編集 ]

ナカさんと一緒やんか

>ちなみに、この時お父さんは
>子供よりバイクの心配をしたそうです・・・・・
>おいおいっ 
まさ #-|2009/12/03(木) 14:35 [ 編集 ]

そんな事ないよ~
ツナギとヘルメットの心配をするんだよ~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/03(木) 15:24 [ 編集 ]

アーススピリットの古川です。
ステッカー貼ってから、相方と合わせて計7回の転倒です。
さすが・・・
 相方は前日も本番も顔面からこけて、ヘルメットもシールドも
精神的にもボロボロになってました。(怪我が無くて良かったですけど)

息子さんと絡めて楽しかったです。
また一緒になると思うんで、よろしくお願いします。 
furu #-|2009/12/03(木) 21:39 [ 編集 ]

先日は、北川杯に誘っていただきありがとうございました。
ぼくが走っている時、ダイスケくんがサインボードをだしてくれていてとても嬉しかったです。
ジャンクマンさんに教えて頂いたおかげで、タイムを更新することができました。
本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。 
マサマサ #/K34mS8Q|2009/12/03(木) 22:08 [ 編集 ]

furuさん>
7回って・・・多過ぎ~っ
相方の方の御冥福を・・・
って死んでないって・・・

B耐久では、大分手を抜いていたんですね。
また遊んで下さいね。

マサマサくん>
短時間であれだけ伸びたんだから
もっともっと伸びるよ。
今度は岡国だけど、頑張ってね~
上手く走れない時は、何でも聞いてね~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/03(木) 22:22 [ 編集 ]

ちょっと待て!!v-222誰が夫婦揃って怖いんですか?
怒ってないし誤解だYO 本当は優しい夫婦なんですてば~(^_^;A

それより某ブログの動画でレースのアドバイスに
ドリフターズしてるNAKAさんの方がある意味ヒキますね~
♪ババンババンバンンバンハービバビバ♪~(^_^~)(~^_^)~ 
のりさん #/K34mS8Q|2009/12/03(木) 23:51 [ 編集 ]

いやっ、鬼です。
ちゅ~か、あの動画消せよ~
アホみたいやん。
 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/04(金) 12:41 [ 編集 ]

誰だか分かりますかね??ww
最終コーナーで突っ込んだ“いれぶんコト増田拓貴”で御座います^^;

まさか記事になっているとは・・・・。ww

http://92039366.at.webry.info/
↑親の許可無しで勝手にブログやってます。
宜しければどうぞ^^

マサマサくん≫
こんな僕でよければサーキットでお会いしたときに
一声くれれば引っ張ってあげますよ^^
(最終コーナーでT字アタックした人にはゴメンってか(笑))

というより速い人に引っ張ってもらいたいです^^

マシンの方は来週のOSUには間にあわないと思いますww
ので、秘密兵器のNSRで走るかもです^^
体の方は以上無し?です^^ 
いれぶん #-|2009/12/04(金) 22:27 [ 編集 ]

おお~っ、書き込みありがとう~
生きてて良かったね。
ヘルメット転がってた時は・・・マジ死んだかと・・・

今どきは中学生でもブログやってるんや?
それも結構続いてるし・・・
サーキットでは物静かでおとなしいイメージやったけど、
口には出さない思いの丈もあるんやね・・・ウムウム。

またサーキットで会ったら、子供共々よろしくお願いします。
OSU頑張ってね~
 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/05(土) 19:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
