めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて、いよいよ最終レースのAクラス2時間耐久です。
グリッドにマシンを並べて、スタートを待ちます。
x-P1270462.jpg
大あくびをするMS-5さん。

x-P1270465.jpg
サテライトの時に付けていたストップウオッチ・・・
1時間経過しても分からない様に、こっそり外しておきました。

x-P1270467.jpg
何喋ってるんでしょうかね~
「本気出さないで下さいよ~」とかでしょうか?
「よくジャンクマンと出る気になったね~」でしょうか?
私と組むと聞いた時、大爆笑したって話ですし・・・・

x-P1270470.jpg
さて、Aクラス2時間耐久のスタートです。
IMGP6511.jpg
(MS-5さん撮影)
隣の涼のれんさん・・・シールド開けっ放しですやん。

x-P1270475.jpg
サンペイちゃんは、1番グリッドから好スタートでホールショット。
あきさんも1コーナーで3位に、3コーナーでは2位に浮上。

x-P1270498.jpg
んがっしかし、そんなに世の中甘くありません。
アドレスV125が意外と速い。
特にリトパから最終コーナーの鬼加速。

x-P1270580.jpg
他にも速いマシンがあきさんを抜かしていきます。
抜きつ抜かれつを繰り返しながらジリジリと5位ぐらいまで後退。

IMGP6623.jpg
(MS-5さん撮影)
しかし、そのまま終わる訳はありません。
乗りにくいポジションにも関わらず、
ペースを上げて追撃です。

IMGP6659.jpg
(MS-5さん撮影)
ジワジワと順位を上げて、1位までポジションアップ。
スゲ~~~っ、やっぱり違うわ~

あきさんが45.2秒を出してきました。
レース前、あきさんに 「私の1秒落ちでエエから」って言われましたが・・・
でエエって・・・ムリですや~ん。
x-P1270802.jpg
さて、そろそろ交代の時間です。
順位は1位です。
何か走る気になりません。
さっきのマサキくんの気持ちがよ~く分かります。
落武者さんも妻も子供達も「早よ代わり~な」って急かしてきます。

落武者さんが「あきさんが早よ代われって、こっち見てたで~」とプレッシャーを掛けてきます。
はいはい、分かりましたよ。代わればイイんでしょ。代われば・・・
渋々ヘルメットを被って準備します。
5分ぐらいは粘れたでしょうか・・・・
x-P1270805.jpg
「エンジンがたれて来たかも・・・」と一言を受けてライダーチェンジです。

IMGP6867.jpg
(MS-5さん撮影)
交代した次の周には47秒台に入り
「うおっしゃ~イケるぜ~」と気合を入れるも・・・・
46秒後半から47秒前半のペースでしか走れません。

後ろからジリジリ迫る青いマシン・・・・狸か?
イヤだ。イヤだ。抜かれるのはイヤだ~
コケろ~コケろ~コケろ~

暫らくすると見えなくなりました。
ピットインしたのかな?
いや、コケてたようです・・・・
居酒屋店長のバイクライフ参照

x-P1270834.jpg
ゼッケン1番 稲生ガレージのひろせくんが後ろに・・・・
この後、1コーナーで挿されたのは言うまでもありません。
結局、稲生ガレージには2回抜かされて周回遅れにされてしまいました。

他にもMADDEST(ドスコイちゃんのチーム)、
ナイス!押尾レーシングにも抜かされて4位に転落。
他にも抜かれたマシンはありますが、順位に変動はありませんでした。

レース終盤、シケインで4台ぐらいコケているのを発見。
「上位陣が含まれてろ~」と願うも・・・・関係なかったですね・・・
おいおいっ、なんちゅう他力本願やねん。

落武者さんがサインボードを出してくれています。
数字ですが・・・・
残り時間?前走車とのタイム差?後走車とのタイム差?
多分、前走車とのタイム差だろうと思い、
「まだ行ける!まだ行ける!」と自分に言い聞かせ
タイムを上げようと・・・攻めます。

そしたらチェッカーが振られています。
えっ、もう終わりな~ん。
まだまだ、あると思ったのに~

チェッカー後、あきさんに・・・・
「すみません。4位まで落としてしまって・・・・」
申し訳なくて、情けなくて、悔しくて・・・・

「いやいや、よく頑張ったよ~ペースも落ちひんかったし。
NAKAさんが1時間走るなんて思ってへんかったもん。、
絶対1時間半ぐらい走らされるか、また途中で交代しなアカンと思ってたから・・・」

日頃ぐうたらなジャンクマンですので、
普通に走っただけで、褒められたりします。

x-P1280011.jpg
あきさんのお陰で4位。私のせいで4位になりました。

成績は・・・ですが、とても楽しい2日間でした。
一緒に組んでくれた、あきさん。ありがとう御座いました。
落武者さん一家、ガレージ130Rの皆さん、
北川圭一杯に参加された皆様、
応援して下さった皆様、
ありがとう御座いました~。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/11/29 18:07|ミニバイクレースCM:2
4位おめでとうございました ヾ(≧∇≦)〃パチパチパチ

1時間ペースを維持して完走された時は圧巻されました!
お二人共の速さの証明ですね!

ましてや、ネタにして頂いて光栄です、、、 (´_`。)グスン
(でもかっこいいネタだったら良かったんですが、、、)

 
涼のれん #-|2009/12/04(金) 10:08 [ 編集 ]

やっぱ、アップハンですよね。
でOPEN乗ってると、100が凄く楽に感じます。

カッコいいネタなら・・・載せてないですけどね~(笑 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/04(金) 12:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
