めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日、子供達3人を乗せて近スポへ・・・・
9時半ぐらいに到着すると今ちゃんが場所を確保していてくれました。
ありがとう御座います。

荷物を降ろし準備していると、あきさんも到着。
x-P1260746.jpg
今日は奥さんと赤ちゃんも一緒です。
むっちゃ可愛い~パクッと食べたくなりますね~

x-P1260752.jpg
ヤル気満々でストレッチをする、あきさん。
しかし「取り合えず先に、マシン製作者のNAKAさんが乗って」と・・・・
先に乗ろうとしません。
・・・・・私を信じてないんですね・・・・
ひどいですね~

x-P1260769.jpg
今日からサテライトのフリマで買った1000円ヘルメットを被ってるダイスケ。
取り合えず、午前中と午後からの30分だけは、
明日のレースで乗るNSR50で練習しました。
少し一緒に走りましたが、戻って来て・・・
「お父さん~シケイン遅いなぁ~」って・・・・・
ムッキ~ぶっ殺す!
お前の1コーナーの方が遅いわ~っ!

x-P1260838.jpg
サビサビだったNSR50のブレーキディスクもこんな感じに・・・・
ダイスケはブレーキングが甘いので中々サビが取れませんね~

x-P1260786.jpg
まず、あきさんが最初に乗った感想は・・・・
「ステップが後ろ過ぎ~前後に動けへ~ん」とダメ出しを・・・・
しかし、フレームに鉄板を溶接で付けてあり、
簡単に変更出来そうにないので・・・・
今回は、このまま我慢して乗ってもらうしかありません。

x-P1260802.jpg
マサキくんは、午前中は自分のNSR50で練習。
午前中にコース上で後ろに付いて走り、
昼休みの間に気が付いた事を指導。
「気合いでブレーキ。気合いで曲がって、気合いで開けろ」と・・・・ウソ。
午後からは50秒で分かれる2クラス分けになったので
ダイスケのNSR50で練習します。
で、いきなり飛んでましたね~
「コケてもエエからタイム出して来い」と指導。
おいおいっ。指導ちゃうやん・・・

x-P1260816.jpg
APE100の方は、スプロケを15-37、16-39、16-38と替えていき、
交互に乗って、意見交換。
「16-38でも同じタイムが出るけど疲れる」とあきさんが言うので
16-39に落ち着きました。

フロントフォークも先日組み立てたAPEシートパイプの物に交換。
ストロークが大きくなり、戻りも速くなる予定です。

あれ~っ、フォークの幅が狭すぎてホイールが入らへんや~ん。
なんで~?
あきさんがステムを緩めて、フォークを回すと・・・・
あれ~っ?今度はクリアランスがあり過ぎ~
結論・・・・フォーク曲がってました~
多分、3~4mmぐらいは振れてましたね・・・・
すみません~気が付きませんでした~
点サビ多数の上、曲がっているとは・・・・・ゴミですや~ん。
仕方ないので、クリアランスが最大の位置にして
アクスルナットで締めこんで、元に戻します。
初期の作動がシブいですが・・・・
取り合えず、乗ってみる事に・・・・・
結果・・・・あきさんが「これの方がストロークがあるのでイイ」と・・・・
ちゅ~ことで、レースでは曲がったフォークで行く事に・・・・
ちなみにあきさんが乗ると・・・残ストローク15mm。
私が乗ると残ストローク11mmでした~
んっ、俺の方が突っ込みが鋭い????
すみません。すみません。ウソです。体重のせいです。


Rサスをベリアルからノーマルに交換した訳ですが・・・・
はっきり言って、言われなければ替えたって分かりませんね~
フロントフォークもしかり・・・・
所詮、私はその程度のライダーですね・・・・
今日は47.3秒しか出ず、サテライトで出したタイムも出ませんでしたが・・・・
それはサスのせいと言うより、人間の問題?だったような・・・
私レベルでは何を付けても一緒なのか?

x-P1260847.jpg
北川さんはGS50で練習してました。
「55秒しか出ないよ~」と・・・
あきさんと談笑中です。

x-P1260856.jpg
んっ、北川さん。ちょっと太った?

ブログの写真の写りが悪いとダメ出ししておきました。

x-P1260861.jpg
今日は走らないショウタロウ。
ヒナコの面倒を見ながら、ススキを繋げて遊んでいます。

x-P1260910.jpg
ダイスケは12/13に岡国耐久で乗るNSFにも乗せてもらいました。
チェンジペダルが内側に入り過ぎて、空振りすると・・・
いっちょ前に注文を付けるダイスケ。


練習が終わり、一旦帰り、風呂に入ってから
再び近スポへ・・・・
x-P1260932.jpg
昨日の晩から仕込んだおでんです。

x-P1260933.jpg
コメントに「魚介類おでんにする」と冗談で書いたら、
魚介類嫌いの武蔵○さんは、自分でおでんを作ってきてしまいました。
こんな大量のおでん・・・・食えないよ~
まぁ武蔵○さんのおでんも、そこそこ美味しかったよ~

x-P1260943.jpg
落武者さんのテントが風で動いて、テントを囲っていたビニールが
中のストーブに接触して穴が開いたりと・・・・ネタを作りながら、
いつものようにワイワイガヤガヤと楽しい宴会です。
途中APE100のスプロケを交換したり、
NSR50に新品タイヤを取り付けたりしました。
気温は3度で、まだまだ下がりそうだなぁ~と言いながら
寝たのは3時過ぎ。
走行中の体力は無いけれど、夜更かしの体力は
若いもんには負けてないよ~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/11/29 03:58|練習CM:5
NAKAさんのゲキが聞いたのか本当にコケてしまいスミマセン(ーー;)
お陰様で まさき も自信がついた様で乗り方が良くなりました
ありがとうございました 私が教えるより良いかもしれませんね...
ダイスケくんACEライダーなので注文つけるのは当たり前なので
しっかりやっときます( ̄o ̄b
あとはNAKAさんもダイスケくんに抜かされないように腕磨いてくださいね
((^_^;)) 
のりさん #/K34mS8Q|2009/12/01(火) 14:09 [ 編集 ]

コケるのは全然OKですよ~
ベストも更新したようで・・・良かったですね。
悪い所を一つ一つ無くしていけば、ドンドン速くなりますよ。

ダイスケなんて、まだまだですよ。
今度、APE100対NSR50で揉んでやろうと思ってます。
私も45秒台に入れたいですしね・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/01(火) 17:10 [ 編集 ]

すいませんでした相方が何度も抜かしてしまいまして。
アキさんとのツーリングレースも楽しかったです。
おかげで、両足筋肉痛です。
来年もよろしくお願いします。
 
サンペイ #-|2009/12/02(水) 03:36 [ 編集 ]

サンペイちゃんへ
レースお疲れ様でした。
こちらこそ楽しかったです、私も腕が筋肉痛?です、恐らくポジションのせいかと思われます。
ではまた次回がありましたら宜しくお願いします。 
あき #wQxKi706|2009/12/02(水) 06:49 [ 編集 ]

サンペイちゃん>
ひろせ君とはバトルにもなりませんでしたわ~
一瞬で見えなくなりましたから・・・・
ちゃんと空気読んでもらわないと・・・

あきさん>
お疲れ様でした~
案の定、足を引っ張ってしまい、すみませんでした。
ズルズル順位が落ちて行くのは情けないものですね~

ステップ位置は考え直してみますね。
フォークは曲がってないのを付けます。 
NAKA #j//uF7bU|2009/12/02(水) 19:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
