めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

APE100整備   

APE用のフロントフォークをもう1セット作りました。
いつものようにNS-1のアウターを使い、
インナー、スプリング、シートパイプはAPE用を使います。
今までシートパイプはNSR-miniやNSR50後期を使っていましたが、
APEのシートパイプは初めてです。
まっ、ボヨンボヨンでしょうね。
XRモタードのインナー、スプリング、シートパイプは全てAPEとは違い、
もっとしっくりしている様なので、一式欲しいと思う今日この頃・・・・
でも高いんですよね~
APEのDタイプはどうなんでしょうね~

x-P1260375.jpg
NS-1のフォークを分解すると・・・・泥水が出てきました。

インナーパイプとかも・・・マシな部品から使っていってるので、
残っている物は微妙な状態の物ですね~
インナーの摺動部分にも点サビがあります。
凸はオイルシールを傷付けますが・・・凹みなら、まだ使えるでしょう・・・・
カッターナイフで凸を削り落として・・・・OK!
x-P1260726.jpg
シートパイプの穴が大きいので、フォークオイルは#15を入れます。
#20でもイイかも・・・
油面は取り合えず110mm。
1本と半分入れた所で・・・・オイルが無くなったので、
ドライバーズスタンドまで買いに行きました。
こう言う時、品揃えの多い店はイイですよね~

x-P1260728.jpg
今西さんの一声でおまけして頂けました。
ありがとう御座いました。

x-P1260729.jpg
武蔵○さんから戴いた、黄色いNSR3本ホイール。
いつもありがとう御座います。感謝しております。
バルブが付いていなかったので、取り付け・・・・
ベアリングもびみょ~に違和感があったので、取り換えました。
新品タイヤを付けて、本番に使用する予定です。
でも何か雨っぽい・・・・

夜中、また工場に行って整備の続きです。
x-P1260730.jpg
取り合えず、ベリアルのRサスを外し・・・

x-P1260732.jpg
ノーマルに付替えました。
やっぱり、フニャちん野郎ですね~
大体、一人乗りのAPE50と二人乗り可能のAPE100が同じサスちゅ~のが間違いやろ~
と思う今日この頃・・・・

x-P1260733.jpg
キャブレターオーバーフローホースがエンジンに接触して溶けかけてましたね~
穴は開いてないようなので、このまま使用。


何度もヤフオクの粗悪外国製パーツで泣かされていますが・・・・
また買ってみました。
500067-4.jpg
ステンメッシュのブレーキホースです。
「高品質低価格」と書いてありました。
安いのは980円で売っていますが・・・・・さすがの私も学習しています。
今回のは2500円で2.5倍信頼性UPです。
見た目一緒なのが、びみょ~に不安ですが・・・・
送料とか入れると3330円でした。
それって普通のが買えますや~ん。
これでスカなら涙ものですね・・・・

x-P1260734.jpg
バンジョーとかもエア抜き出来る物に交換します。

なんでホースを交換したかと言うと・・・・
今までギリギリの長さだったので、余裕のある長さの物に替えたかったのです。
でも10cmUPは長すぎたみたい・・・・・

で、車に積み込んで準備完了。
今回は珍しく前日に出来ましたね~
だって明日はまた、おでんの仕込をしなければいけませんからね。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/11/27 03:29|技術系&整備CM:10
たこはきらいだ。 
武蔵○。 #-|2009/11/27(金) 21:16 [ 編集 ]

イヤなら他のもんを食べればエエやん。
今回は魚介類おでんにします。 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/27(金) 21:43 [ 編集 ]

やっぱり、ちびっ子達のバイクより

良い部品つかってるし!


ってか、STちゃうって何べん言うたらわかるんですか!え~~

しまいに、オッチャン怒りますよ! 
何言う #-|2009/11/27(金) 21:50 [ 編集 ]

何言うさん>
良い部品なんて使ってないよ~
新品タイヤは子供達のに先に使って、
使いまわすつもりだし・・・

STなんて言ってないや~ん。
もし、この先ST100を作るとしたら・・・・
と一瞬思ったけど・・・
3本ホイールが使えない時点でや~んぴです。 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/27(金) 22:29 [ 編集 ]

明日のおでんが楽しみです ゴチになります
タコ イカ 以外に魚介類って何を入れられるんですかね?
ある意味楽しみですね

大丈夫っ 来年まで時間はありますしNAKAさんもST出ましょ
KSRなら抜かれる快感が押し寄せてきますよ(笑) 
のりさん #/K34mS8Q|2009/11/27(金) 22:57 [ 編集 ]

そんなブレーキホースの付いたAPEにあきさんを乗せるのは反対! 
まさ #-|2009/11/27(金) 23:17 [ 編集 ]

お願いですからタコとスジを
ズル剥けにはしないでくださいv-15 
万作 #ymN/sQ4w|2009/11/27(金) 23:25 [ 編集 ]

落武者さん>
コンブ・ねりもの・エビ・ホタテ・フグ・いくら・じゃこ・鰹節・ウナギ・鯛の粗・・・・etc

鈴鹿のSTに出るなんてマゾだけですよ・・・・


まささん>
あきさんは、どんなバイクでも乗りこなせるから
大丈夫です。


万作師匠>
今回は煮詰める順番をちょっと考えてみました。
仕上がりは、乞うご期待。 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/28(土) 00:07 [ 編集 ]

サテライトのガレージセールでグッドリッジのホースを2000円で出してたのに・・・

しかも売れませんでした。

 
shy cat'F #T5cQRYBo|2009/11/28(土) 00:08 [ 編集 ]

いや、あれ90なんセンチかやったし~
ミニバイクでは絶対使わないサイズですよね~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/28(土) 00:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
