めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
日曜日の夕方、カンナムさんが来てくれました。
ピアノの生演奏をしてる美容院で散髪したとブログに書いたあったので、
妻が「どうしても見たい。」と言うので、子供達だけ家において
二人で工場まで・・・・

横浜から大阪に車を持って行く途中に寄ってくれたのです。
「晩御飯を一緒に・・・」と誘いましたが、
時間が押しているらしく、10分程しかお会い出来ませんでした。

x-P1260706.jpg
わざわざ寄ってくれたのは、溶接機を持って来てくれたのでした・・・
横浜で溶接の講習を受けていたカンナムさんが、講習先で・・・
「何かスポンサーして下さいよ~」と冗談で言ったら、
「現金は出来ないけど、現物支給なら何とか・・・」
「えっえ~マジですか~」
すでにSUZUKIDの溶接機を持っていたカンナムさんは・・・
手棒溶接機で鼻くそ溶接しか出来ない、京都の貧乏なジャンクマンと言う男の顔が思い浮かんだそうなんです。
「関西にも溶接してる変な人が居るんですけど・・・その人の分も貰ってイイですか~?」
「ええ、イイですよ~」
まじっ?
と言う事で、その溶接機をわざわざ持って来てくれたのです。

こんな汚い顔を思い出してくれたカンナムさん、本当にありがとう御座います。
見ず知らずの私の分まで提供してくれた、太っ腹なスター電器さん、
本当に本当にありがとう御座います。
カンナムさん、スター電器さん、この御恩は一生忘れません。
この先、溶接機を買う時はSUZUKID以外買いませんよ~

x-P1260707.jpg
で、頂いたのがSUZUKID アーキューリー100。
夢にまで見た、半自動溶接機ですよ~
欲しい、欲しいと思いつつ、買って使いこなせるのか?
と言う不安もいっぱいで・・・中々手が出ませんでした。
こんな形で手にできるとは・・・・夢にも思いませんでしたね~

x-P1260708.jpg
と、SUZUKID Imax80 を2個です。
一つは完動品で、もう一つは電源が入らない部品取りです。
と、練習用の鉄板まで戴きました。

日曜日は雨だったので、翌日箱を開けてみました。
x-P1260718.jpg
SUZUKID アーキューリー100
う~わっ、むっちゃ立派ですや~ん。
これがあればオリジナルフレームも夢じゃないよ~
(道具があれば、何でも出来ると思ってる勘違い野郎↑)
まず技術と物理を勉強しようね~

x-P1260715.jpg
ワイヤーもたっぷり残ってますや~ん。
電源に差し込めば、すぐに使えます。

x-P1260722.jpg
こちらはSUZUKID Imax80
100V/200V自動切替 直流インバータ溶接機。
0.8mm~4mm厚の鉄板まで溶接可能。
きっと今持ってる奴の100倍は高性能かと・・・

しかし、何ちゅ~う小ささですか~(タバコを置いてみました。)
車に積んでおけば、サーキットででも溶接出来ますね~
こちらはクランプケーブルが無かったので、それを揃えてからですね。

カンナムさん、スター電器さん、本当にありがとう御座いました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/11/23 16:50|その他バイク関連CM:16
ジャンクマンさんが地獄におちますように。
 
マンタ #I4z6eAiM|2009/11/24(火) 20:42 [ 編集 ]

へ~~~~~良かったですね・・・・・・・・・・ 
何言う #-|2009/11/24(火) 20:44 [ 編集 ]

新たなジャンク発生フラグが・・・・ 
MS-5 #-|2009/11/24(火) 20:52 [ 編集 ]

マンタさん>
うわっ、ひど~い!
むちゃくちゃ言いよんなぁ~

何言うさん>
全然、良かったと思ってないんですね・・・

MS-5さん>
立ってない、立ってないって~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/24(火) 22:27 [ 編集 ]

家で預かりますよ \(o⌒∇⌒o)/ 
あき #wQxKi706|2009/11/25(水) 08:46 [ 編集 ]

スクールに行ってくれば?
クリーニング店はヒナコに任せて、明日からアイアン職人になって下さい

http://www.feneeds.jp/school_info.html 
まさ #-|2009/11/25(水) 10:22 [ 編集 ]

>この先、溶接機を買う時はSUZUKID以外買いませんよ~

貴方がもうこの先、溶接機を買うとは到底思えない! 
万作 #ymN/sQ4w|2009/11/25(水) 17:06 [ 編集 ]

あきさん>
いえいえ、遠慮しときますよ・・・
おきさん、いっぱい持ってるじゃないですか~

まささん>
うわっ、カンナムさんがタイトルになってるよ~
マジで習いたい・・・

万作師匠>
んっ、もう~そんな事言っちゃダメ~
今回のが潰れたら買いますよ~
 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/25(水) 20:16 [ 編集 ]

無事に横浜に帰ってきたです。
今回は短時間でしたけど、お会いできて何よりっす。

溶接が飽きたら、オクに流してパーツ代にご活用くださいw

つか、イェーイの指が中途半端ですやん。
溶接より、カメラマンの腕を上げるのが先ですね。
 
カンナム #kLCZl7R6|2009/11/25(水) 21:15 [ 編集 ]

運を使い果たしましたね
来年は地獄行き決定っすね

機械が良くても使う人の腕次第ですね
だから半自動は僕の倉庫にお布施願います… 
匿名希望 #-|2009/11/25(水) 23:24 [ 編集 ]

カンナムさん>
無事帰還されたようで、何よりです。
今回は私ごときの為に交渉して頂き、
わざわざ持って来て頂いて、
本当にありがとう御座いました。

ずっと欲しかったので、売るなんて考えられませんよ~
中途半端はカンナムさんらしくてイイかと・・・・


匿名希望さん>
って誰やねん・・・
まっ分かってもお布施はせんけどね・・・
腕の無さは機械がカバーしてくれますよ~・・・・きっと・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/26(木) 00:02 [ 編集 ]

すいません
↑のコメント匿名になってました
半自動はmigかmagどちらっすか?
 
なべっち #-|2009/11/26(木) 00:51 [ 編集 ]

なべっちさんでしたか~
migかmag・・・それを俺に聞くか~?
分かる訳ないやん。
書いてないので、どちらでもないんじゃないかな・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/26(木) 01:12 [ 編集 ]

ハイエースのマフラーに穴が開いたので、ジャンクマン溶接で我慢しようと思います
岡山国際の時には溶接機も積んできて下さい
 
まさ #-|2009/11/27(金) 17:05 [ 編集 ]

うはは。
アイマックスじゃなくてエスパーダだったら良かったのにwww
スズキッドさん、中々考えてらっしゃいますなぁ。
この半自動はフラックス入りワイヤーの径が0.8か0.9くらいが対応だったと思います。
で、問題は、その純正ワイヤーが結構なお値段なんですよ~。
僕なんかも同じなんですけど、時々しか溶接しないのなら十分なのですが、
練習しようとか思った日にゃぁ、あっちゅうまにワイヤーが食われていきます。

この問題をジャンクマン流に解決してください!
参考にさせていただきます!!
 
しろかず #Ej9ie0uA|2009/11/27(金) 19:48 [ 編集 ]

まささん>
マフラーは難しいので、
ガソリンタンクを溶接してあげますよ。

しろかずさん>
エスパーダって・・・・切断機ですや~ん。
消耗品の値段まで考えてなかったですね~
針金じゃダメですかね~

まだ使ってないので、どの程度の減り具合か分かりませんが、
義理堅い私はちゃんとスズキッドさんのを買いますよ~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/27(金) 21:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
