めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて、いよいよサテライトステージのレポートも大詰めです。
ダイスケと組んでレディース&おやじクラスに出るのは3度目・・・かな?
そろそろ、表彰台にも上がりたいよね~

今回、あきさんにも
「時間があったら、ヘルメットと装備持って来て~」とヘルプ要請してましたが・・・・
当日に「やっぱり今日は無理です~」って・・・・
ゲロゲロっ、楽出来ると思ってたのに~

これで1時間づつ走らなければいけなくなりました。
ダイスケは誰に似たのか・・・疲れたら勝手にピットに入って来よるし・・・
そんな事は許されないので、前もって釘をさしておきます。
「お父さんが1時間走ったら、お前も1時間走れよ。」
「うん、分かった」
多分ダイスケは「ど~せ、お父さんは1時間走れへんやろ~」と思っていたと思います。

x-P1260294.jpg
そして、今回のもうひとつの目的は
ダイスケに4ストを慣れさす。と言うことです。
その為のST100もどきですから。
決して私が、NSR50とかでタイムが出ない。とか
ポジションが無理。とか言った理由ではありません。

スタート後、集団に呑まれますが、
徐々にペースを上げて、順位を上げて行きます。
(前の記事の動画参照)
x-IMGP6285.jpg
(MS-5さん撮影)
5位まで上がると、しばらく順位変動無しの小康状態が・・・・
最初の15分ぐらいで、「あ~疲れた~交代したい~っ」と思うも・・・グッと我慢。
タンクに貼り付けたストップウオッチが全然進んでないように思えます。

x-P1260302.jpg
「このペースいいのか~?」と思いながら走っていると・・・・
三河屋さんのマシンに抜かされました~
付いて行こうとペースアップ。
でも、ムリ~っ
代わりに4位を走るゼッケン3番を発見。
へなちょこ&三味&FLATチームです。
1コーナーで抜かして4位に浮上。
(前の記事の動画参照)
次は40分ぐらいで・・・同じく「交代したい~っ」と思うも、
ここで交代すると、もう一度走らなければいけない。とグッと我慢。
まさに耐久レースですね。

x-P1260304.jpg
46秒台が何度か出るも、大体47秒前半ですね。
もう少しスプロケはロングの方がよかったなぁ~

x-P1260312.jpg
3位まで順位を上げ、ダイスケに交代です。

x-P1260314.jpg
走り終わると・・・・
「よ~1時間走ったな~」
「NAKAさんが1時間走れるとは思ってへんかったわ~」
「NAKAさんもやれば出来るんや~」
と、みんな口々に・・・・
え~っ、褒めるとこはそこですか~

APEの車体で100ccだと、何とか1時間持ちますね~
NSRとかの車体だと15分が限界でしょうか?

x-IMGP6375.jpg
(MS-5さん撮影)
4ストはちょこっと1回乗ったぐらいのダイスケ。
練習させてやりたかったですが、忙しくて練習する暇がありませんでした。
案の定、前半全然ペースが上がらず・・・50秒以上?

へなちょこのおくむらさんにも抜かされて、
あっと言う間に5位まで転落。
付いて行け~と思うも、徐々に引き離されてるし・・・・
4位を走る、へなちょこ&三味&FLATチームが
おくむらさん→ばにばにさんにライダーチェンジしている間に何とか4位に浮上。

3位とは半周以上離れていたので、諦めていましたが・・・・
んっ、徐々に差が縮まって来ている??
タイムは47秒後半から48秒台になってきました。
今ちゃんが計算して、ゴールぐらいに追いつきそう。と・・・・
え~っ、マジ~

ペースアップのサインを出そうかと思いましたが、
ダイスケはバカなのでピットインと間違えて入ってきそう・・・・
やぶ蛇になるので、サインは出さずに放置プレーすることに・・・

もう、ちょっとや~と思った所でチェッカーフラッグが降られました。
その差は3秒ほど・・・・
いや~っ、ようやった。ようやった。
面白かったわ~
まっ、何とか4ストも乗れる事が分かったし・・・よしよし。
しかし、ベストラップは私より1秒以上遅いやんけ~
ダイスケもまだまだやの~
もっと修行せ~よ。
と、親の威厳を保ちホッとする私でした。

x-P1260342.jpg
今回、お手伝いに来てくれた今ちゃんです。
朝から後片付けまで、ずっと働いてくれました。
写真を撮ってくれたり(今回の写真はほぼ今ちゃんが・・・)、
荷物を運んでくれたり、耐久中はピットロードで休むことなく応援を・・・
本当に本当にありがとう御座いました。
このお礼はいつか必ずお返しさせていただきます。

x-P1260345.jpg
こちらは、今回のフリマで購入した商品です。
洗面器の中の物とタンクで合計4千いくらでしたが、
夜中なので半額でイイですよ~って半額にしてくれました。
むちゃ安。
ヘルメットは朝1000円で購入。
外観は小キズ程度で、今私が被っている物より100倍イイです。
しかしLサイズなので、私には無理。
内装をMサイズにしてダイスケ用ですね・・・
ステップホルダーは最後に残っていたので、投売り100円でした。
最後に純平くんに「ホイール買って下さいよ~1000円でイイですから」
ちゅ~ことで、NSR50のリアホイールも買いました。
いや~フリマだけでも、今回近スポに来た甲斐があったと言うものです。

x-P1260347.jpg
ショウタロウは転倒・周回遅れ・ビリ・・・でしたが・・・
万作師匠が子供だけ別章典にしてくれたので、2位でした~
師匠。ありがとう御座います。

最後のジャンケン大会では、
スタジアムコートの時、ダイスケが勝ち進み、二人の直接対決に・・・
相手はばにばにさん。
「ばにばに負けろ~」と念を送る。
見事ダイスケが勝って、商品ゲットです~
帰ってからダイスケが着ると大き過ぎました。
XLと書いてありますが、多分外人サイズのXL。
私が着てみるとピッタリじゃないですか~
ありがたく着させて頂きます。
そこで妻が「これが誕生日のプレゼントやな」って・・・・
お前、頭おかしいやろ~

で、グローブの時、私が最後まで勝ち残り、
女性の方と直接対決に・・・。
もちろん相手が女性だろうと、子供だろうと辞退なんかしません。
みなさんが「ジャンクマン負けろ~」と念を送ったのでしょうか・・・
見事に撃沈。
すると万作師匠が 「負けた貴方には、これを差し上げましょう」と・・・・
x-P1260363.jpg
木???ですか~
「それって、その辺の山に落ちてた奴ちゃいますの~いじめですか~」
渡されると、結構重い・・・・
木は木なのですが・・・椎茸が生える木だそうです。
コメリのシールが貼ってあったので、コメリで買って来たようですが・・・
なにもわざわざ、これを景品にしなくても・・・
帰ってから妻に見せると・・・「凄いエエや~ん」って・・・
ワシには分からん???

今回は表彰台とは無縁でしたが、
非常に楽しいレースウィークデーでした。
るんらんさんがコケたのは痛々しかったですが・・・
フリマ・ジャンケン大会と収穫も多く、
ダイスケの成長も見れました。

サテライトな皆様、お疲れ様でした。
また来年、サテライトがあれば、お会いしましょう。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/11/15 21:59|ミニバイクレースCM:21
ジメジメした場所が一杯あって、そこで自家栽培できて
タダが大好きな貴方には最高の賞品じゃないですか?
それにもう3つほどシイタケが生えていたでしょ~
うまく育てればあと2年はシイタケが無料で生えてきますよv-8 
万作 #ymN/sQ4w|2009/11/19(木) 17:41 [ 編集 ]

ええ、ジメジメしてますよ。
サビもカビも友達ですよ。
タダも大好きですよ。
・・・でも・・・なんか違~う!
素直に喜べないんですが・・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/19(木) 22:41 [ 編集 ]

どう見ても、フリマの買い物には見えませんね^o^

空き地の草刈りをしたら出て来た!って感じでしょうか? 
何言う #-|2009/11/20(金) 08:50 [ 編集 ]

そんな空き地があったら、行きて~

そのまま使うには、ちょっと・・・・ですが、
十分再生可能な範囲ですよ。 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/20(金) 12:10 [ 編集 ]

やれば出来る人だったんですね~ 
つっちゃん #-|2009/11/20(金) 17:58 [ 編集 ]

もう、やらないけどね~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/20(金) 21:59 [ 編集 ]

北川杯でもやる気を出してください。 
あき #wQxKi706|2009/11/21(土) 07:04 [ 編集 ]

遂にナカさんのブログにデビュー出来て光栄です。本当に面白かったですね。 
今ちゃん #-|2009/11/21(土) 10:24 [ 編集 ]

40分で交代してくれればうちに3位の芽があったのに...これからは1時間以下の乗車禁止です。

 
ばにばに #-|2009/11/21(土) 13:09 [ 編集 ]

そうですょ北川杯でもAceライダーで あきさんに楽させてあげてくださいね 岡国でもですよ 期待してますわ 
のりさん #/K34mS8Q|2009/11/21(土) 13:12 [ 編集 ]

ヒマなんで観に行きます・・・・

JKステッカー売りに! 
何言う #-|2009/11/21(土) 13:42 [ 編集 ]

あきさん>
あきさんが2位に3周のマージンを取ってくれれば、
俄然ヤル気が出ると思います。

今ちゃん>
やっぱり写真掲載は嬉しいもんですよね~
北川圭一杯でもバシバシ撮りますよ~

ばにばにさん>
では次回勝負ですね。
速いメンバーを揃えておきますよ・・・くくくっ

落武者さん>
ふふっ、すでに両方とも第2ライダーでエントリー済みです。
北川杯では3周のマージンが出来るまで
ピットインのサインは出しません。

何言うさん>
どうせ来るんやったら、
まだエントリー間に合うし、出なさいよ~
こないだ一緒にフリマ出してた最低の人とか、どうせ暇でしょ。 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/21(土) 16:22 [ 編集 ]

当日は残念ながら仕事の都合でレース終了1時間前しか近スポに行けませんのでNAKAさんが第1ライダーで1時間頑張って下さい。

到着した時に1位じゃないとそのまま帰ります。

よろしく  (⌒~⌒)ニンマリ 
あき #wQxKi706|2009/11/21(土) 19:20 [ 編集 ]

えっえ~、ムリ~っ
それはライダーのレベル的に無茶と言うものです。 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/21(土) 19:52 [ 編集 ]

NAKAさんはやれば出来る子、頑張れ!
(褒めれば伸びるようです)

では当日のゴール前1時間に会いましょう \(o⌒∇⌒o)/ 
あき #wQxKi706|2009/11/21(土) 19:59 [ 編集 ]

いやっそれ、褒めてるんじゃなくて
励ましてるだけやし・・・・
 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/21(土) 20:52 [ 編集 ]

あきさん

了解しました、1時間ですね。
北川杯当日は丁度パドック内にて出展しておりますので
NAKAさんの乗車時間と順位を
「キッチリ」計らせていただきますv-65 
万作 #ymN/sQ4w|2009/11/21(土) 22:36 [ 編集 ]

ワ~~~イ!!
できる子!できる子!!
 
何言う #-|2009/11/21(土) 23:28 [ 編集 ]

むふっふっ!

当日は、よろしくおねがいしましす。

おてやわかにお願いします。
 
サンペイ #-|2009/11/22(日) 04:17 [ 編集 ]

万作さん
宜しくお願いします。
NAKAさんが1時間走るのをチェックして下さい。
もし1位じゃなかったら電話して下さい、山には登りません。

それではみなさんでNAKAさんを褒めて伸ばしましょう。 
あき #wQxKi706|2009/11/22(日) 07:57 [ 編集 ]

万作師匠>
いらん事しないで、
舞州のフリマにでも行っといて下さい。

何言うさん>
ものには限度ちゅ~もんがあります。

サンペイちゃん>
もう走るのがイヤになってきました。

あきさん>
褒めてるのでも励ましてるのでもなく・・・
虐めですや~ん。
 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/22(日) 09:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
