めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝6時、携帯のアラームで起こされる。
眠いので二度寝。
7時前になり、シブシブ起きました。

受付を済ませ、車検に・・・・
もちろん完璧に仕上げたマシンだったので、
何の問題も無く車検合格でした。
練習走行が8時から始まるのだと思っていましたが、ホントは7時半からでした。
慌てて用意して走ります。
10分しか無いので、5周走ってダイスケに交代します。
タイムは52秒しか出ません。ダイスケも同じぐらいです。ゲロゲロッ。
次はショウタロウのR55クラス・・・
と思っていたら、私の出るR48も一緒の練習時間でした。
5分ほど経ってから気が付いたので、慌ててマシンを取りに行き走りました。
タイムは49秒・・・

その後のブリーフィングでは・・・・
「今回は北川圭一杯、コニー杯と並んで、ジャンクマン杯と呼ばれていますので、
ジャンクマンに一言を・・・・」と無茶ブリされ・・・・・
恥しがり屋の私は・・・・下を向いて首を横に振るだけしか出来ませんでした。
10人以上の人に同時に見られると、アワワワッ状態になるアガリ症なんです。
今スグ、万作師匠の頭に隕石が落ちますように・・・・と願いましたよ。

ブリーフィングから戻る時もフリマで物色。
目玉ヘルメットを1000円で買いました。
午前中の耐久レースは出場しないので、結構余裕があります。

そうこうしてると・・・「おはようございます」と今ちゃんが・・・・
「あれっ今日はどしたん~?出るの?」
「いえ、先週お世話になったのでジャンクマンさんのお手伝いに来ました」
「えっえ~、先週って・・・・ステップ片側交換しただけですや~ん」
あまりの義理堅さに感動しましたよ~
まぁ折角来たんやし、ゆっくりして行って~
そうこうしてる内に妻とヒナコも到着。
x-P1260171.jpg
練習走行でショートだと思ったので、スプロケを15-38から15-37に変更しました。

x-P1260214.jpg
朝の練習走行を走っただけで、アンダーカウルのステーが折れました。
何とか有り合わせで作りましたが・・・・

x-P1260212.jpg
昨晩はBooさんにステッカーを戴き、
今朝は落武者さんにもステッカーを戴きました。
みなさん、結構ステッカー作ってるんですね・・・・

x-P1260213.jpg
落武者さんとこはエンジンブロー・転倒・骨折と毎回のように何か起こしていて・・・・
決して縁起の良いステッカーでは無いのですが・・・・
うちはジャンクマンステッカーで守られているので大丈夫だと思い、貼りました。

x-P1260216.jpg
さて午前の耐久も終わり、ショウタロウの出るR55クラスが始まります。
ショウタロウのライバルは前回1位争いをした、石川県の高尾くん・・・
それと近スポエンジョイクィーンのデンスケさん。

さてスタート。
デンスケさんは2コーナーぐらいまでは、ショウタロウの前を走るかと思われましたが・・・・
1コーナーまでに全車に置いて行かれてました。
1位を走るAPEは独走態勢を築きましたが・・・・
2位争いが面白かった。
QR2台とNSRの3台での2位争い。
ストレートでNSRが先行するも、インフィールドでショウタロウが追いつき
リトパで挿す展開が続きます。
高尾くんもその後ろにピッタリくっついております。
x-P1260235.jpg
1、2コーナーでショウタロウがNSRを挿したりもして見せ場を作ってくれましたが、
NSRとラインが重なり失速した時に、高尾くんに先行され、
そのあと・・・・リトパの切り返しで単独転倒。
ステップから足が滑ってコケたと・・・・
何とか復帰しましたが・・・・デンスケさんにも抜かされ最下位でした。
でも見ていて面白いレースでしたね~





人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/11/15 11:30|ミニバイクレースCM:7
だからステーを探していたのですね。

購入していただいたガソリンタンクの内容物は危険ですので捨ててください。 
shy cat'F #-|2009/11/16(月) 19:39 [ 編集 ]

今回もいろいろとありがとうございました。
一応、1勝1敗と言う事で・・・
次回(次回があるのか?)も宜しくお願いします。 
石川SAM #-|2009/11/16(月) 21:23 [ 編集 ]

shy cat'Fさん>
安くして頂きありがとう御座いました。
タンクは再生して使いますね~
ステーは丁度イイのがあり、事なきを得ました。

石川SAMさん>
遠い所、お疲れ様でした~
インフルエンザが治って良かったですね。
見応えがあるレースで楽しかったです~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/16(月) 22:06 [ 編集 ]

>エンジンブロー・転倒・骨折と毎回のように何か起こしていて・・・・

訂正...ジャンクマンステッカーを貼るとエンジンブロー・転倒・骨折と毎回のように皆迷惑しています・・・・
決して縁起の良いステッカーでは無いのですが・・・・
うちはジャンクウイルスの張本人ですので貼ったら転倒するだろうと思い、貼りました。結果 呪われましたね(^◇^;)
 
のりさん #/K34mS8Q|2009/11/17(火) 00:29 [ 編集 ]

うちのステッカーは信じる人のみ御利益があります。
落武者さんとこは、確かに呪われていますね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/17(火) 02:07 [ 編集 ]

ジャンクマンステッカ-の効果は今回も新型インフル並に絶大
QRからNSF、XR、エイプまで侵されました。
電光掲示板の付近にも埋めてあったかも知れません。

尚、私の頭上に満天の星が輝く夜はあっても
隕石が墜ちることは未来永劫あり得ないでしょう。
そして来年「あの人が有名なジャンクマンです」とMCで振られたら
「そうだ、我が輩の名はジャンクマン おまえもジャンクにしてやろうか~?」と
デ-モン小暮閣下のモノマネしてボケも言えるよう
今日からス-パ-の屋上で10分づつ練習してください! 
万作 #ymN/sQ4w|2009/11/17(火) 09:10 [ 編集 ]

S字辺りは、前夜ワックスを塗っておきました。

マジでMCでイジるのは止めて下さい。
死ぬほど恥ずかしいです。
今度やったらピットの上から椎茸の木を落としますよ。 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/17(火) 12:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
