めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
おでんの仕込みをしてから、工場へ・・・

昨日、エアクリーナーボックスのゴムの部分に亀裂が見つかったので、
その修理からです。
x-P1260116.jpg
何故か?こんなものがホコリを被って有ったので・・・使ってみる事に・・・
多分、10年?20年もの・・・・
クツ底の補修をする物ですね~

x-P1260118.jpg
歯ブラシとパーツクリーナーできれいに脱脂し、
ペタペタと塗って行きます。
あとは針金で口が開かない様に固定して、終了。
簡単ですね。
付いたか?付いてないかは知らないけど・・・・

チェンジペダルのロッドも付けました。
丁度良い感じの高さになりました。

あとドレンボルトやフィラーキャップにワイヤーロックして、
x-P1260122.jpg
トップブリッジは社外品だったので、ノーマルに換えました。
17mm突き出しが減りました。
マイクロン3も取り付けました。

マフラーはOVERのアップマフラーを付けました。
タンクを取り付け・・・エンジン始動確認を・・・・
キックキックキックキックキック・・・・
は~ぁ、かかんないよ~

プラグを外して確認。
火花は飛んでいる。

タンク内でチャプチャプ言ってるので、ガソリンは有るはず・・・・
しかし、コックをRESにしても出てこない。
ガソリンが少なかったみたいです。
補給して、再びキックキックキック・・・
ボワ~ン、無事掛かりました。
ハーネスはあれで良かったみたいですね。

エアスクリューを確認しようと・・・見てみると・・・・
なんじゃ~こりゃ~って言う形状のネジ頭ですね~
なんか専用工具がいるみたい。
諦めてアイドルスクリューを・・・・・
こちらもドライバーが届き難い場所にあるな~
整備性わる~っ

あとは外装です。
FUSEさんのフロントカウルはタイラップで固定するだけなので、
APE125から取ってきて、付け替えるだけ・・・・
超簡単です。

シートは結構削りました。
50ccベースから100ccになったので、マフラーの位置が上がったみたい。
今から思うと・・・シートにカラーを挟んで調整すれば良かったかも・・・・

アンダーカウルはFUSEさんのを使おうと思いましたが・・・・
アップマフラーがフレームギリギリを通っているので、
もろ干渉してしまいます。
なので、今回はアモーレアンダーカウルを取り付けました。
ネジで4点留めですが・・・・毎回1箇所はステーが折れてますね。
今回も一個作り直しました。

x-P1260121.jpg
で、なんやかんやで・・・・完成です。
完璧です。

今回、突貫でST100を作りましたが・・・・
厳密に言うと、レギュ違反も・・・・
ST100もどき?
フレームは50ccのだし、シートもノーマルじゃないし、
スイングアームもディスクブレーキが付けられる加工品。
ハンドルストッパーは溶接加工だし、
ステップ取り付けもフレームに溶接加工してあるし、
フロントフォークはNS-1の流用だし、
ホイールは3本スポーク・・・・・
鈴鹿とかでは絶対アウトですね。
今回は事前に主催者さんに相談して、承諾を得ているので大丈夫ですが・・・
えっ、そんな事より整備不良で車検落ち?だって?

そもそも有り合わせで、バイクを作るのが間違い??
もともとST100のマシンなんて乗る気なかったですからね~
近スポに行ったら、北川圭一杯の承諾もらわなきゃ・・・
Rサスはノーマルに換えろって言われるかも・・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/11/14 06:00|技術系&整備CM:8
×フレームは50cc
×シートもノーマルじゃないし、
×スイングアームもディスクブレーキが付けられる加工品。
○ハンドルストッパーは溶接加工だし、
×ステップ取り付けもフレームに溶接加工してあるし、
×フロントフォークはNS-1の流用だし、
×ホイールは3本スポーク・・・・・

以上、適合品への交換の上で御参加下さい 
北川圭一杯事務局 #-|2009/11/14(土) 23:49 [ 編集 ]

×Rサス

>厳密に言うと…

厳密に言わなくてもST車両ではありません 
北川圭一杯事務局 #-|2009/11/14(土) 23:53 [ 編集 ]

う~ん 確かにST車両ではないですね 
でも私的にはOKなんですけどね。。。
理由は...ジャンクだから「(^^; ) 
のりさん #/K34mS8Q|2009/11/15(日) 00:05 [ 編集 ]

北川圭一杯事務局さん>
言いたい事があるなら、名前を騙らないで言いなさい。
本当に主催者がそう言うのなら、出ないだけですから・・・
主催者の振りをして、そう言う事を言うのは
面白くないです。
レギュレーションに「上記にカテゴリーに合わない車両の参加は事前に主催者に申し出ること。主催者が、参加可能、章典外、参加不可を判断する。」と書いてあります。

落武者さん>
そのジャンクマシンに負けてたのは誰?
ぷぷぷっ・・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/15(日) 22:03 [ 編集 ]

だ~か~ら~

俺じゃないってば。疑うのはやめてください。 
武蔵○。 #-|2009/11/15(日) 22:14 [ 編集 ]

武蔵○さん>
いえいえ、別に貴方って言ってないし・・・
まっ今まで前科はいっぱい有るけどね~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/15(日) 22:27 [ 編集 ]

北川毛~いっぱいの時にはおでん希望です。
タコは嫌いですが大根・こんにゃく大好きです。

前科ってこれで何犯? 
北川圭一杯事務局? #-|2009/11/15(日) 23:32 [ 編集 ]

前科13犯です。
やっぱり貴方でしたか・・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/16(月) 01:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
