めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
Jr'sClub杯の翌週(11/15)はサテライトステージです。
出場マシンはAPE100。
前回、夏のサテライトに出場した時は82ccのエンジンだったので、
またまた積み替えなおさなければいけません。
なんか・・・・毎回レース前にマシンを組み立てているような気が・・・・

今回は俗に言われている ST100と言うクラスのマシンです。
キャブはノーマル、エアクリーナーボックスはノーマルなどなど・・・・
ノーマルに近いクラスですね。
今までは改造範囲が広いクラスがメインだったので、
パーツが無ければ、その辺にコロがっているパーツを流用・・・とか出来たのですが、
今度はそんな訳にいきません。

82ccのままで良かったやん・・・・と言う意見もありますが・・・・
サテライトはそれでも良かったのですが、
11/29の北川圭一杯にも出場予定なので、
そちらではレギュレーション上、出れないんですよね~
レース人口が減ってきている昨今、もっと間口を広げた方がイイと思うんですけどね~
どうせラップタイムの縛りがある訳ですし・・・
まぁ只の我がままですが・・・・

ちゅ~ことでAPE100の製作記事の始まり始まり~
x-P1260095.jpg
エンジンはもちろんノーマルのAPE100です。
以前、まささんに貸し出ししていたエンジンがあるので、それを使います。
開けるのは邪魔くさいので、そのまま使用します。
フライホイールがイイ色に熟成されてきてますね~

キャブレターもエアクリーナーボックスもゴミの山の中にありました。
キャブをバラして中が汚れてないか?ジェットは何が付いてるか確認して、
ネジを締めると・・・・・
x-P1260101.jpg
クルルクルクルルクルクルルクル・・・・いつまでも回っています。
ガビ~ン
なめてますや~ん。
主催者の方も見られているので、大きい字で書けないですが・・・・
1本は締まるのでこのままでエエか~
と思いましたが・・・・

x-P1260103.jpg
取り合えず、タップでさらえて、長めのネジを付けました。
4mmのリコイルを持っていれば良かったのですが・・・
いや、そもそもそんなサイズがあるのか?

ここまでが月曜日で、
火曜日はバイトが倒れたと言うので急遽店番。
x-P1260100.jpg
水曜日は店番だったので、店の奥でハーネスを作っていました。
雨だったし、結構暇だったので・・・・
今回はレギュレター無しで作ってみましたが・・・・大丈夫・・・だよね?

ササくんに大体のキャブセットを聞き、
木曜日ドラスタに買いに行きました。

で、金曜日は会議があり、練習に行けず・・・・
土曜日は伯母さんが母の墓参りに来てくれるので練習に行けず・・・・
ぶっつけ本番確定ですなぁ~
ちゅ~か完成するんか?

月曜日から今日までの分をまとめて書いてみました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/11/12 22:15|技術系&整備CM:7
4ストロークのレースってやっぱ大変そうですねぇ。自分にはST以外は無理かも。(笑) 
taro #-|2009/11/13(金) 01:54 [ 編集 ]

ゴミか!?ゴミじゃない!境界線があるんですね^o^v 
何言う #-|2009/11/13(金) 10:30 [ 編集 ]

このエンジンはフルOH済みでなので問題ないです
結構速いっすよ
でもちょっとだけチュィ~ンの跡ない?(ウソ 
まさ #-|2009/11/13(金) 11:10 [ 編集 ]

車検では他より3倍の時間をかけて隅々まで調べたいと思います。
 
万作 #h7sZRl8c|2009/11/13(金) 11:56 [ 編集 ]

taroさん>
いえいえ、私が色々なレース(クラス)に出るから大変なだけで・・・
ST100が1台あれば、殆どのレースに出れるので十分でしょう。
私は体重とかの関係もあり、OPENがメインですから・・・

何言うさん>
もちろん、ありますよ~
どうやっても使えない物、部品取りにも出来ない物はゴミですね。
でも何時かスキルアップして、使える日が来るのではないかと思い、
保管していますが・・・・

まささん>
O/Hまでして頂きありがとう御座います。
速いと言う事で、結構期待しているのですが・・・

万作師匠>
大丈夫なのでフリーパスでお願いします。
今の所、オイル漏れもガソリン漏れもありません。
・・・・まだ、どちらも入れてないですが・・・
 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/13(金) 13:17 [ 編集 ]

huhuふ

失礼ながらネタ期待します。 
隠れファン #-|2009/11/13(金) 22:18 [ 編集 ]

いえいえ、大丈夫ですよ。
大した事は起きませんから・・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/13(金) 23:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
