めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝、ヒロポンさんにドンドンドンッとドアを叩かれ起こされました。
「マンタさんがまだ来ないんです~携帯も出てくれないし・・・・」
知らんがなぁ~
しかしホンマ、よ~遅刻するなぁ~
まあ、その内来るでしょ~

さて、私もバイクや荷物を降ろして準備を始めます。
ふと車の横を見ると・・・・
x-P1250576.jpg
「誰じゃ~ぃ!人の車にバイク立てかけとるのは~!」
車の前にはS8も立てかけてあります。
ゴラ~ッ
犯人はヒロポンさんでした。
で「汚い車やしエエかと思って・・・・」だと・・・・
コロス!

x-P1250578.jpg
ガレージ130Rの方々も準備してますね~
今回はライダー以上の数の大量のバイクを持ち込んで、
全レースに出場するみたいです。

x-P1250726.jpg
今回、私が上級スプリント
たのやんと私で組んで、上級耐久に出場です。

朝の練習走行で、たのやんに「練習走る?」と聞くと、
「走る」と言ったので、時間も短いのでたのやんだけ走ってもらいます。
練習から帰って来ると・・・・
「コーナー立ち上がりで早く開けると、ストールする」と・・・・
ニードルの段数を薄めに振ってみました。

上級スプリントの予選が始まり頃、
たのやんがエンジンを掛けてくれると・・・・
「余計、酷くなってます~」と・・・
慌てて逆方向にニードルの段数を変更し、
遅刻してグリッドに並びました。
皆さん、すみませんでした。

レース形式の予選になります。
コースは、今回も逆回りでした・・・・危ないちゅ~ねん!
さて、予選スタート。
乗り始めてスグ・・・・全然あかん。と・・・
一番急なヘアピンを2速で入ると・・・立ち上がりで、ク~ンってストール。
1速まで落とすと・・・・回転が上がり過ぎ・・・・
ストレートも3速までしか使いません。
スプロケおおてませんや~ん。
たのや~ん、練習走ったんやったら気付いて~なぁ
まあしかし、これが予選で良かった。

チェッカーが振られると・・・・
マンタさんとヒロポンさんが1コーナーでスポンジバリアに刺さってました。
?????なんで?
それは御本人達のブログで・・・・

さてスプロケを見ると・・・・フロント17T・・・・
鈴鹿用ですや~ん。
15Tに交換しました。

上級耐久の前に、中級耐久がありました。
x-P1250706.jpg
マンタさんとヒロポンさんがスクーターで出ていたのですが・・・
オイル入れ忘れで焼き付き・・・・リタイヤしてました。
おいおいっ
相変わらずネタ満載の2人ですね~


さて上級60分耐久です。
ローリングスタートなので、私がスタートライダーを務めます。
ゆっくりゆっくり先導車について走るのですが・・・・・
パーシャルで走ると・・・ギクシャクと回転が一定になりません。
ツーリングには使えませんね・・・・

x-P1250780.jpg
10分か15分走ったところで・・・・
バボーッ
って爆音に・・・・
うわっ、マフラーが外れたか?
フランジの所はワイヤーロックしたのに~
もしかして折れた?
取り合えずピットインします。
サイレンサー付近のスプリングが飛んで外れてただけでした。
手持ちのスプリングの長さが合わなかったので、
取り合えず針金で応急処置して、
たのやんにライダーチェンジしました。

x-P1250891.jpg
60分耐久で時間も短いので、残りはたのやんに走ってもらいます。
残り5分ぐらいで・・・・また
バボーッ
って爆音が・・・・
修復作業中にチェッカーが振られ・・・・リタイヤとなってしまいました。
ショボーン
たのやんゴメンね~

先ほどの針金は無くなっていました。
スプリングを引っ掛ける所が、地面に擦り
針金も切れてしまったようです。
やっぱり事前のテストは必要ですね。


x-P1250808.jpg

x-P1250836.jpg

x-P1250844.jpg
つっちゃんやけど・・・・
絶対、アタマ外れてるよね~
ろくろ首?
ブロッケン伯爵?

x-P1250898.jpg

x-P1250905.jpg


後半手抜きですみません。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/11/08 12:35|ミニバイクレースCM:2
サスガ本家!脱毛です! 

何やら私がもらえるという噂のスクーターが写ってますね。

オイル切れも貴殿の影響かと・・・ 
YAMA #-|2009/11/11(水) 21:20 [ 編集 ]

YAMAさんが貰うんですか~?
ああ~っ、だからワザと焼き付かせたんですね・・・・
ククククッ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/12(木) 00:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
