めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
金曜日の晩、妻が帰宅してから工場へ・・・・
x-P1250398.jpg
ガレージからAPE100を出して来ると・・・
あらっ!結構、部品取りされてるのね・・・
何とか今晩中に完成させなければ・・・

x-P1250399.jpg
エンジンを先に載せると重たくなるので、
まずべリアルのサスの取り付けをします。
その後、エンジンを載せました。
シフトアップのシリンダーヘッドカバーにブリザー用の穴が開いているので、
ヘッドからも圧抜きしようと思い、
ホース差込口が多いオイルキャッチタンクに変更・・・・しましたが、
ヘッドカバーのニップルは別途購入しなければいけませんでした。
使えるニップルが無いか探しましたが・・・・無いので、断念。
また元のキャッチタンクに戻しました。

x-P1250404.jpg
FUSEさんのゼッケンカウルを仮付けし、メーターなどのクリアランスを調べます。
時間が無い無いと言いつつも・・・赤と黒のツートンで塗装しました。
へへへへっ~、イイでしょ~

x-P1250402.jpg
ちょっと分かりづらいですが・・・フォークへの取り付け形状は写真のようになっています。
私はタイラップ用の穴を、左右に3箇所づつ穴を開けました。

x-P1250407.jpg
こちらは自作のシャークスプロケガード。
簡易のガードにしては・・・・手軽さでベストパフォーマンスかと・・・
見た目、安全性、その他もろもろは置いといて・・・

x-P1250408.jpg
それをFUSEさんのスプロケガードに変更しました。
APE100のスイングアームはAPE50に比べると一回り大きいですが、
こちらはAPE100にピッタリでした。
あまり取り付け位置が後ろだと、スタンドがリアアクスルの前に掛けれない物がありますが・・・
こちらの商品は、その辺も考えてあるようで、
リアアクスルの前にスタンドを掛けても余裕ですね。

x-P1250409.jpg
取り付けはお手軽タイラップ2本です。
ノーマル用のチェーンガードのステーに合わせて、溝が切ってあるので、ずれません。
私の場合、リアフェンダーの取り付け穴とピッタリ一緒の位置だったので、
タイラップで共締めできました。
タイラップが1本節約出来てグー。セコッ

x-P1250411.jpg
次にアンダーカウルも装着しました。
エンジン下部のネジ穴にステーを取り付け、
そのステーに左右からネジ留めです。
前はタイラップで固定します。
取り付け、取り外しが簡単なのもイイですね~
見た目も含め、私が今まで見たアンダーカウルの中で最高だと思います。
でヤフオクで買った、(ガレージaz製の)マフラーを取り付けてみました。
TZMフレーム用と言う事でしたが、TZMAPEには干渉して付けれませんでしたが、
APEには付けれました。
無駄にならずに良かった~

x-P1250412.jpg
FUSEさんのステッカーも付属していたので、貼らして頂きました。
う~ん、やっぱり黒の所はゴールドの方が良かったかなぁ~?


Jr'sClub杯の耐久レースはスピードメーター装着義務があるので、
ホイールギアを取り付け、メーターが動くか確認しときます。
あれ~っ、全然動かへんや~ん。
x-P1250413.jpg
ガビ~ン
ケーブル切れてますがなぁ~
どこかにスペアが無いか、家捜し・・・
2時間ほど捜しまくったが・・・・・ありませんでした。
仕方ない・・・朝になったら、みんなに電話で聞いてみよう。

そうこうしてる内に朝になり・・・工場が稼動するので、
強制終了です。
8割がたは出来ましたが・・・完成には至らず。

今晩のミニモト打ち上げが終わったら、そのままキャピタルに向かおうと思ってましたが・・・
早めに打ち上げを切り上げて、完成させなければ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/11/07 07:02|技術系&整備CM:2
>ノーマル用のチューンガード

結果が心配だ。 
万作 #ymN/sQ4w|2009/11/09(月) 21:36 [ 編集 ]

おっかしぃ~なぁ~
チェーンガードって打ってるのに・・・・
キーボードがジャンクかな? 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/09(月) 21:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
