めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
明後日はJr'sClub杯なんですが・・・・
アルバイトの子から 「急用が出来たので日曜日休ませて下さい」って・・・・・
はぁ~あ、お前シバいたろか~
お前、先週の日曜日も休んだやんけ~
夕方5時からなのですが・・・・
どうしても他に出来る人が居ないので・・・・私がいかなければいけません。
どうせ~ちゅ~うねん。
取り合えず、5時までのアルバイトの人には
「遅れるかもしれへんけど、待っといて」とお願いしました。

で全然、マシンが出来ていません。
まぁ仕事も家事も忙しかったからなのですが・・・・

x-P1250385.jpg
もう大分前からここまでは組み立てていたのですが・・・
バルブとリテーナー待ちで、そのまま放置プレーでした。
やっぱり目で見て、ダメージがあるような物は・・・・
さすがの私でも・・・・ね~

x-P1250383.jpg
バルブとリテーナーが届いたので、組み立てます。
バルブの擦り合わせをしましたが・・・・
どうも排気側の当り幅が太いような・・・・気が・・・・
シートカットをしないといけないのかもしれません。
取り合えず、今回はこのまま行きますが・・・・

x-P1250387.jpg
不安要素もちょこちょこ有りますが・・・・・ほぼ組み立て完了。
不安要素と言うのは・・・・
デイトナの軽量フライホイールと、
クラッチ版が厚過ぎ?でクラッチが切れるのか?と言う事です。
武川の5枚クラッチキットを組み込んでありますが、
今回新品のクラッチ板に交換しました。
で、押した時のクリアランスが少ないような気が・・・・
う~ん、こんな物かもしれへんけど・・・・

x-P1250388.jpg
先週、ドライバーズスタンドから電話があり
「ベリアルのサスがやっと届きました」と・・・・・
長かった~
7月にクレームで出して3ヶ月以上だったもんね~
取りに行く暇が無く、昨日取りに行ってきました。
おお~っ、新品ですや~ん。

x-P1250389.jpg
ネジの部分が太くなったと説明を受けました。
どうも最近のロットからみたいなので・・・・
折れた直後に買った・・・もう一本は・・・・
また折れる可能性が・・・・高い?

x-P1250395.jpg
取り合えず、干渉するであろう部分を削りました。
適当なので、まだ削らないといけないかもしれませんが・・・・

土曜日の夜は、ミニモト打ち上げで・・・作業出来ないので、
今晩中に完成させないと・・・・・いけないのですが・・・・
妻がまだ帰ってきません。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/11/06 22:00|技術系&整備CM:5
頑張れ~ジャンクマンレーシング。
で!!マシンは出来ましたか?? 
タコ助 #T/baKjHk|2009/11/07(土) 08:36 [ 編集 ]

今晩でよければ手伝いますよ~ 
つっちゃん #-|2009/11/07(土) 11:37 [ 編集 ]

タコ助さん>
無理です。
スピードメーターケーブルが断線してました。
2時間ぐらい探したけど・・・スペアがありませんでした。
他は8割がた完成。

つっちゃん>
えっ、朝まで宴会では? 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/07(土) 13:07 [ 編集 ]

奇跡の2本目骨折期待しております!! 
YAMA #-|2009/11/09(月) 00:34 [ 編集 ]

えっ、ドリルの刃?
無い無い。
だって今回は使わないも~ん。 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/09(月) 16:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
