めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
水曜日、晩御飯を食べていると、落武者さんから電話が・・・・
「今から行っていいですか~?」
はいはい、どうぞどうぞ。
自宅に呼んでも何も無いので、工場の方で待ち合わせしました。
x-P1250345.jpg
1階→屋上と案内すると・・・・「う~わ・・・・凄いですね~」と
みなさんと同じ様な感想を・・・・
3時間ほど情報交換や談笑をして・・・・・

裏のガレージも見たいと言うので、見せてあげようと思い、気が付きました。
あっ、カギがないやん。
そう鈴鹿で無くしたカギの束に付いていたのです。

カギがなければ、バイクが出せませんや~ん。
レースも出れませんや~ん。

落武者さんが帰った後、一旦家に帰り、
すぐに工場へ戻って、鈴鹿に行ったままの車の荷物を降ろして、
一つ一つ箱の中も全部探しましたが、カギはありませんでした。
車のどこかに在るかも・・・と言う甘い期待はもろくも崩れました。

スペアキーが無いかと会社で探し・・・・
無いので家に帰って家捜し・・・・
ゴミの山からカギを探すのは大変です。
ゴミを捨てつつ朝まで探すも・・・・ガレージのカギはありませんでした。
ホコリまみれになったので、朝からくしゃみが止まりません。

仕方ないので昼間、大家さんの家に行き事情を話すと・・・・
スペアキーをくれました。
感謝感謝です。

鈴鹿にもう一度連絡して、届いていないか聞きましたが・・・・
ありません。
もう諦めました。
銀行のトークン(暗証番号表示装置)も再発行手続きしました。
なんでもかんでもキーホルダーに一緒にしておくと・・・・こんな時大変ですね。

明日、金曜日は月末給料の金策に走り、
3時から会議で、夕方から閉店までそのまま店番。
日曜日は朝から機械の入れ換えで、夕方から閉店まで店番に・・・
忙しい時にバイトの子に休まれると・・・
仕方ないと自分に言い聞かせていても、思わずムッと顔とか声に出ますね。

おまけに機械入れ換えの為に、散らかしている通路を広げなければいけません。
パソコンやプリンターに混じって、バイクやパーツまで置いてありますからね~
まぁ普段から、そんなとこに置いておくのが間違いですが・・・
これが一番の大仕事か・・・?
取り合えず、屋上に全部上げておくか・・・・

x-P1250351.jpg
落武者さんにクラブハリエのバームクーヘンを戴きました。
妻曰く、超有名な高級バームクーヘンのようです。
こんなデカいバームクーヘン、見た事ありませんでした。
美味しいですね~
バームクーヘン大好きです。
ありがとう御座いました~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/10/29 20:52|その他バイク関連CM:7
カギ、まだ見つかってなかったんですか。
私も普段からカギを束で持ってるので気をつけようと思います。
無事、手元に返ってくることを願ってます。

あ、誕生日おめでとうございます。
ミニモトの記事、楽しく読ませてもらいました。
(↑話題が古くてすみません) 
蘭丸 #-|2009/10/30(金) 00:59 [ 編集 ]

気に入ってもらえて良かった 
これで夫婦円満で会話成立ですね

結局 鍵 無かったんですね ご愁傷様です (ーー;)
 
のりさん #/K34mS8Q|2009/10/30(金) 01:31 [ 編集 ]

蘭丸さん>
ありがとう御座います。
カギは・・・なんかもう無理そうですね。
諦めました。
ミニモトは、また来年頑張ります。

落武者さん>
わざわざ持って来て頂き
本当にありがとう御座います。
何もお世話なんてしてないのに・・・・

酒飲みの奥さんを持つと・・・大変ですよね~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/30(金) 08:40 [ 編集 ]

優しい落武者さんはNAKAさんの夫婦生活と
バウムク-ヘンの意味をかけて持って来てくれたのかもよ?
それをカットした画像を載せるとは流石・・・(笑)

 
万作 #ymN/sQ4w|2009/10/31(土) 17:07 [ 編集 ]

えっ、意味なんかあったんですか?
丸いから夫婦円満?
そう言えば結婚式の引き出物にもよく貰いますよね~
まぁ落武者さんも、そんな意味まで考える人間とは思えませんが・・・
 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/01(日) 00:16 [ 編集 ]

ジャンクマンさん>
万作師匠に指摘されてから気付くなんて...(ーー、)y-゜゜
京都人は奥ゆかしい中に意味があるのですよ
例 「まぁ~ぶぶ漬けでも食べなはれ」「まぁ~ゆっくりして行きなはれ」
もちろんホウキは逆さ向けて立てるとかね
どちらも はよ帰れの 意味ね
え?関係ない?バームクーヘンは夫婦円満て事で切れたものを見せる
それは...(-o-;)悲しいね 
のりさん #/K34mS8Q|2009/11/01(日) 02:02 [ 編集 ]

だから京都人は腹黒いって言われるんですよ。
私みたいにストレートに言わないと・・・

実は丸いのも撮ったんですよ、
でも切った方が美味しそうに見えたから・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/11/01(日) 23:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
