めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日はササくんの紹介で SPEED SHOP FUSE さんに行って来ました。
場所は大阪の岸和田です。
私の家からだと1時間20分ぐらいでした。
鈴鹿サーキットに行くのと同じぐらいですね。

x-P1250339.jpg
イメージとしては・・・工場みたいなお店と思っていましたが、
立派な店構えですね~
しかし、新車を並べて売っている訳でもなく・・・
カスタム・チューニング系のショップみたいです。

x-P1250327.jpg
店の横から工場に入っていくと・・・
結構広い敷地だったのでビックリ。

x-P1250328.jpg
TIG溶接機、旋盤、フライス盤などなど、加工機械も充実してました。

x-P1250335m.jpg
こちらが社長さんです。
初対面なので、取りあえず目線を・・・・

あそこのメーカーの材質はどうとか・・・精度が・・・
悪いものはなにやってもダメだとか・・・
マフラーの管長で、こう変わるとか・・・・
勉強になるお話しを沢山聞かせて頂きました。

x-P1250338.jpg
そうこうしてる内に、ササくんも到着。
相変わらずバカですね~

x-P1250337.jpg
ササくんに紹介してもらったのは、
こちらのAPEに付いている、ゼッケンカウルとアンダーカウルを買う為なんです。
FUSEオリジナル商品です。

このマシンに付いているマフラーもFUSEオリジナル。
何本も試作・テストして性能も出ているので、市販の予定?でしょうか?

x-P1250330.jpg
カウルは、こうやって使うんですね~
なんでやねんっ

x-P1250334.jpg
ロードコース用に空力を考えて作られたので、ちょっと縦長になってます。
モアイ像みたい・・・・
しかし、上記マシンみたいにツートンでカラーリングすればむっちゃカッコよくなりますね~
それに、このゼッケンカウルの良い所は他にもあります。
裏側がフロントフォークの形状に作り込んであるので、
フロントフォークにタイラップで留められるんですね~
カウルステーの事を考えなくてもいいんです。
むっちゃエエや~ん。
今度、取り付ける時に写真を載せますね。

x-P1250329.jpg
鈴鹿でオフィシャルに「そのバイク!アンダーカウル付いてへんやん」と止められたアンダーカウルです。
もちろん車検も通ってOKなのですが、それだけ小さいと言う事です。
エンジン下部にピッタリ沿う様に作られ、ダウンマフラーが取り付け可能になります。
ダウンマフラーを付けるのなら、アンダーカウルは・・・
マフラーを回避するか、マフラーごとすっぽり覆うか・・・になると思うのですが、
すっぽり覆う方は・・・エキパイの形状で、干渉部分を大きく削ったり、
下の方にずらして付けないといかなかったりするんですよね~
そしたら、私が今付けている物(自作)の様に地面と接触したりする訳です。
その点、このアンダーカウルなら・・・・
余程エンジンのギリギリを通るマフラーでなければ取り付け可能になるんですよね~
写真には写っていませんが、ステーも付属しています。

x-P1250332.jpg
こちらはスプロケガードです。
今、付けているのがFRPの平板(自作)なので、
ちゃんとした、こちらの物に変更します。

気になった商品があれば、直接問い合わせて下さいね~
ジャンクマンのブログを見たと言えば・・・割増してくれるかも・・・・
なんでやね~ん!
でも面白そうだから、誰か試しに言ってみて~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/10/24 21:21|その他バイク関連CM:12
もっとおもろい顔になってると思ったのですが
爽やかキャラの僕には無理でした
いつも素敵な僕ですいません 
ささ #-|2009/10/26(月) 12:31 [ 編集 ]

いやいや、ドロドロやし・・・
奥さんは綺麗で爽やかなんやけどね~

ともあれ、紹介して頂き感謝しております。
ありがとう御座いました。
ササくんともサーキットでは余り長い時間喋れないけど、
色々話が出来て面白かったです。 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/26(月) 12:51 [ 編集 ]

イラストとカウル形状があまりのもマッチしてるので

どうしても格好良くみえません^o^;

って、一応、巨大スポンサー様のおかげでウチもユーザーです。 
何言う #-|2009/10/26(月) 15:23 [ 編集 ]

ジャンクマンの例のイラストを付ければ、
むっちゃカッコ良くなりますよ~
いっそ全製品にプリントしても良いかと・・・

巨大ハゲスポンサーですね。
私もいっぱいお世話になってますよ~ 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/26(月) 16:09 [ 編集 ]

バイクがいくら空力が良くなっても、体がはみ出していたら意味が無いと思うのですが・・・。

>巨大ハ○スポンサー様
ウチもユーザーになりたいのでお願いします。 
ひでじぃ #-|2009/10/26(月) 16:31 [ 編集 ]

失礼な!
ハゲではありません。
少し光沢があるだけです。

超巨大光沢スポンサー様です! 
何言う #-|2009/10/26(月) 17:39 [ 編集 ]

ひでじぃさん>
そんな事はないです。
前面投影面積が同じでも先端の形状で抵抗は変わってきます。

ひでじぃさんとこにスポンサーするなら、もっと私に・・・

何言うさん>
その言い方の方が余計失礼かと・・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/26(月) 18:02 [ 編集 ]

しねや 
武蔵○。 #-|2009/10/26(月) 20:06 [ 編集 ]

うひゃひゃひゃひゃ 
SAYOBER #-|2009/10/27(火) 18:36 [ 編集 ]

武蔵○さん>
怒っちゃいや~ん

SAYOBERさん>
ぷぷぷぷぷっ 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/27(火) 21:49 [ 編集 ]

>こちらはチューンガードです。

せっかくチュ-ンしたのに
わざわざガ-ドするんですね?
世間ではそれをマッチポンプと言います!! 
万作 #ymN/sQ4w|2009/10/28(水) 00:30 [ 編集 ]

おお~っ、気が付きませんでした~
直しておきます。 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/28(水) 05:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
