めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
x-P1250237.jpg
ガソリンを給油して、
ピットイン時間が分からないので、
時計を見ながら十分余裕をみてスタートさせます。
x-P1250246.jpg
キックで中々掛からないので、押し掛けで送り出します。
x-P1250264.jpg
たのやんも去年の3分フラットから2秒縮めて、
2分58秒台に入れてきました。
スゲ~っ、みんなどうなってるんや~
ますますプレッシャーが重く圧し掛かります。
順位は24位ぐらいと・・・良い所にいますが・・・・
まだ4回目のピットインをしてないからですね。

私は・・・・落ち着かず、早目にツナギに着替え、
チョコレートをムシャムシャ、コカコーラゼロをガブガブ、トイレに行く
のローテーション。
トイレから出ると・・・・
あきさんが 「たのやんが帰ってきた~」と・・・・
またまた、そんな冗談を~
まだ15分ぐらいあるや~ん。
と思ったら、ホントに帰って来てました。
オフィシャルに何も言わずに、ピット内に入ってきたので、
オフィシャルの方々が走ってきて、
「ダメじゃないですか~」と・・・・すみません。
たのやん、頼むわ~ホンマやったらリタイヤになってるで~

「どうしたん?」
「130R越えたら、エンジンが止まった。
ピットロードに入れなかったから、シケインからショートカットしてきた。」と・・・・

ガス欠?・・・・いや、そんな筈はない。たっぷり入っている筈だ。
エンジンブローか?
x-P1250271.jpg
キャブの辺りを見ると・・・・キャブの後がべっとり濡れている。
ガッ、ガソリンだ。
メインジェットでも外れたのか?
キャブを外して開けてみる。
メインジェットもスローもニードルも問題ない。
そのまま組み立てて、ガソリンキャッチタンクのガソリンを捨て、
エンジンを掛けてみる。
バォ~ン。
一発で掛かった。
キャッチタンクのホースがガソリンに浸かって、負圧になったからなのか?
つっちゃん、ホースを突っ込み過ぎたんじゃないか?
取りあえず、エンジンが掛かるなら、このままスタートだ。

このショートカットにより、当該周無効で更に1周減算のペナルティーに・・・・
つまり2周減らされる訳です。
オロロ~ン。
でもちょっとプレッシャーから開放されたかも・・・・

x-P1250279.jpg
作業エリアに出し、自らガソリンを入れます。
消火器を持っているのは、昔の私のツナギとヘルメットを付けた
きよしくん。
影武者出来ますや~ん。

x-P1250283.jpg
さて、いよいよ私の出陣です。
マシンが小さく見えますね~

ピットイン時間は相当経っているはず・・・・
少しでも早くコースインしたい・・・・
おっ、あそこにスピードガンを持ってるオフィシャルが居るぞ。
あそこを過ぎたら全開だぜ~っ
ブォ~~ン
うわっ、ガードレールに隠れてるオフィシャルが居るや~ん。
慌てて減速・・・・
大丈夫やろか・・・・

私がピットアウトした時点で、残りは1時間20分ほど・・・・
ピットアウトする時、あさかちゃんに 「いつでも準備出来てるから」と言われる・・・・
多分、つっちゃんが言って来いと言ったのだろう。
それは、残り1時間を切った時点でサッサッと入って来いと言う事なのか?
う~ん、どうなんだろう?
まあ、私は疲れたら入ってくるつもりなのだが・・・・

出て行った次の周は3分10秒で、
ベストタイムは3分7秒フラットしか出ず、
5秒ぐらいは出せそうだが、
3分切りなんて、全然見えないよ~
そんな私でも、今回は結構抜かす事が出来たので
楽しく走る事が出来ました。

40分程走り、疲れたのでプラットホームに向かって
「交代して~」の合図を送る。
次の周、ピットイン。

え~っ、誰も準備してませんや~ん。
プラットホームには誰も居らず、完全に放置プレーだったようです。
何がいつでも準備出来てるじゃ~
x-P1250288.jpg
自らキャッチタンクのガソリンを捨て、再びつっちゃんに交代です。

椅子に座って休憩すると・・・・テーブルには見慣れぬ紙切れが・・・・
x-P1250294.jpg
x-gabin.gif
速度違反57km/h・・・・
17km/hのオーバーですや~ん。
これにより、ペナルティー1周減算に・・・・
すみません。すみません。すみません。
しかし、こんな紙が貰えるなんて・・・知りませんでした。

更に暫らくすると、女性のオフィシャルの方が来て・・・
「ピットロード、スピード出し過ぎですよ」と・・・
えっえ~、もしかしてピットインでも速度違反?
ピットロードもちょっと攻めてたしなぁ~
結局、ペナルティの紙は来ませんでしたが・・・・

ゴール後、つっちゃんが「リアブレーキ全然効きませんや~ん」と・・・・
いや、そんな事言われても、使わないから分かんないよ~

色々ありましたが、転倒はなく無事完走する事が出来ました。
順位は45位と散々ですが、笑って終えられたのでヨシとしましょう。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/10/18 16:50|ミニバイクレースCM:10
自らキャッチタンクのガソリンを捨て、再びつっちゃんに交代です。


キャッチタンクを処理しようとしたよっちさんを突き飛ばしたくせに。私の手を殴ったくせに。



 
武蔵○。 #-|2009/10/22(木) 10:03 [ 編集 ]

そうやって、
急いでる時に体が当ったら・・・・突き飛ばした。
伸ばした手と手が当ったら・・・・殴った。
になるんですね・・・
ヤカラ発想や~ん。 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/22(木) 12:22 [ 編集 ]

今般は色々とお世話になり、有難うございました。

私が右京方面に出張の際は是非 ’比国’の酒場へご案内くださいませ。その際のご費用等はご負担願います。

PS
ピット裏に準備中のプランターが御座いましたのでダンロップ付近から野草1式を頂戴し、勝手ながら移植しておきました事をお伝えしておきます。ではまた 
 
ちんねん #-|2009/10/22(木) 15:30 [ 編集 ]

フィリピンは俺ちゃうし~
なべっ痴やろ~
私は一回も行った事ないで~
酒も飲めへんし・・・・

プランターはあなただったんですね・・・
まあ翌日、バチが当ったみたいですが・・・
 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/22(木) 16:09 [ 編集 ]

準備は出来てるから>
ツナギ着て待ってるんでテキトーに入って来てくださいって事です~
予定外のピットインでしたので打ち合わせ不足でしたね。
正直、一時間走ってくれると思ってましたが・・・ 
つっちゃん #-|2009/10/22(木) 17:08 [ 編集 ]

比と言えばあっしですか?
とりあえず完走おめでとうございます

 
なべっ痴 #-|2009/10/22(木) 17:10 [ 編集 ]

オンボードは無許可だったんですねww
オフィシャルの指示に素直にしたがうジャンクマンさん・・・・らしくない…w
次はばれない様に盗○でおねがいします。

スピード違反w
後で反則金を請求に行きますw

色々あったようですが、無事完走おめでとうございます。^^ 
しんくん #mQop/nM.|2009/10/22(木) 20:37 [ 編集 ]

お疲れさまでした。
帰宅後にそんなオチがあったとは最高です。

しかしスピード違反って、気合の入りすぎ? 
ひでじぃ #-|2009/10/22(木) 21:31 [ 編集 ]

で、かぎ無くした事はなぜ書かないの? 
武蔵○。 #-|2009/10/22(木) 23:44 [ 編集 ]

つっちゃん>
まぁあんまりゴール近くなって代わるより、
丁度良いタイミングではなかったかと・・・
他の事も含め、今回は打ち合わせが全然出来ていなかったと
深く反省しています。
きっとすぐ忘れるんだけど・・・

なべっ痴さん>
そう。比と言えば貴方しか居ませんよ。
とてもおめでとうと言える順位じゃないですけどね~

しんくん>
無許可・・・・それも深く反省してます。
オフィシャルに噛み付くのは、武蔵○さんですよ~
私は言われれば素直に聞くタイプです。

ひでじぃさん>
これからはピットロードの狼と言って下さい。

武蔵○さん>
もう暫らくお待ち下さい。
 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/23(金) 04:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
