めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
予定より10分遅れの12時10分、
鈴鹿minimoto4時間耐久レースOPENクラスのスタートが切られました。
33番手スタートのつっちゃんは、
1周目26位まで順位を上げて、ホームストレートを通過。
おお~っ。

その後も順位を下げたり上げたりしながら、順調に周回を重ねます。
時間が経つにつれ、大きい集団は小さく細切れになっていきます。
x-P1250204.jpg
45分経過後は20位までポジションアップです。
その後2分55秒795を出し、今までのベストを2秒も縮めてきました。
順位は18位ぐらいまでアップ。
スゲ~よ。つっちゃん。最高だよ~
ピットは歓声とともに盛り上がります。
まぁ誰も褒めてくれないので、言いますが・・・・
「このエンジンを組んだ俺も凄い」と思います。

タイムリミットの1時間まで残り9分ちょっと。
微妙なタイミングで次の周、戻ってきそうです。
次の周ピットインを出さなければ、
残り3分15秒ほどで1周してピットインしなければ間に合いません。
私は、つっちゃんなら帰って来れるだろうと判断して
ピットインを出さないに・・・・
次の周、ピットインを出すように指示すると・・・・
つっちゃんが自己判断で戻ってきました。
ギリギリなので安全策をとったようです。
57分で1回目のピットイン。

まずガソリンキャッチタンクのガソリンを空にする作業から始めます。
一回の走行で200ccぐらい溜まります。
カウルを取り付けるのに手間取り、エンジンも中々掛からなかったので
1分ほどピットインが長くなり、1時間1分でサンペイちゃんがピットアウトしました。

x-P1250211.jpg
サンペイちゃんは3分から2分58秒で周回、
一時24位ぐらいまで落ちた順位も、21位まで上がってきました。
さすがサンペイちゃん。安心して見ていられますね~
ここまで順調でした・・・・・
x-P1250222.jpg
が、サンペイちゃんが50分走った所でピットインしてきました。
えっ、なんで~?
最初の打ち合わせで、「ピットインのサインを見落とすかもしれないので、
間に合わないと思ったら、自己判断でピットインする」と決めていました。
取り付けていたキッチンタイマーが59分59秒で止まってしまい、
時間が分からなくなり、自己判断でピットインしたのです。
他にも最初からカウントしてるストップウオッチや、鈴鹿の時計もあるのですが・・・・
パニくったようで・・・・
ピットイン時間を計る、キッチンタイマーのスイッチも押し忘れていました。
私がピットの奥に戻ったサンペイちゃんに大声で 「何分に入って来たん~!」と聞くと、
オロオロして 「えっ、え~~と~」・・・・
そりゃ、押すのを忘れるぐらいだから覚えてる訳ないよね・・・・

大声出したけど・・・・全部私のせいです。
常にサインボードを出して、残りラップを表示したり、
いつピットインしてもピットイン時間が計れるように、
プラットホームにはストップウオッチを持った人を待機させとくべきでした。
去年と同じ感覚で、放置プレーにした私の責任です。
サンペイちゃん、ゴメンね~
もっと綿密な打ち合わせと、時間を作るべきでした。
深く反省。
このピットインにより、必然的に4回ピットとなり、
3分のロスになります。

またガソリンキャッチタンクのガソリンを捨て、
今回はフロントフェンダーに取り付けたビデオカメラも交換します。
2時間半程でビデオカメラのバッテリーが切れるので・・・・
x-P1250226.jpg
付替えてると、オフィシャルの人に・・・・
「何、付けてるんですか?」
「えっビデオカメラですが・・・」
「許可は取ってあります?」
「いっ、いいえ」
「許可を取ってないとダメですよ・・・・ウダウダ」
「す、すみませ~ん。外します。」
怒られちゃったよ。
ちゅ~ことで、カメラは取り外す事になりました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
スポンサーサイト
 
2009/10/18 14:03|ミニバイクレースCM:4
ダメですよジャンクマンさん有名人なんだからカメラ申請しないと少し前は罰金100万とか聞きましたよ...
私は車検時にカメラ申請書を出して装着していましたよ
あっちゅう~間に終わりましたけどね
鈴鹿も岡国も結構厳しくしていますので次回から気を付けましょう 
のりぃ~ #/K34mS8Q|2009/10/22(木) 00:48 [ 編集 ]

罰金100ま~ん・・・自己破産ですや~ん。
そうか~、みんなちゃんとしてるんですね。
今度からちゃんと申請します。
岡国でもいるんですね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/22(木) 00:58 [ 編集 ]

お疲れ様でした。

さんぺいさんに抜かれた事でペースを取り戻し、ベストタイム「3分1秒9」を出せました。

有難うございました。 
NSF #-|2009/10/22(木) 06:48 [ 編集 ]

ホント、お疲れ様でした~
タイムが出て羨ましいです。
私なんか・・・・カスみたいなタイムですからね~
来年も同じ車両で走れるならリベンジしたいですが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/22(木) 12:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。