めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝起きると、ピットクルーのきよしくん、石原さんが既に来てくれていました。
その後も、yottiさん、あきさん、ばにばにさんが到着。
x-P1250003.jpg
ジャンクマンポロシャツを配布すると・・・
みんな泣いて喜んでくれました。
作った甲斐があったと言うものです。

ブリーフィング・スタート前チェックを無事終えて、マシンを日光浴します。
タイヤウォーマーを使えないので、タイヤを温めます。
x-P1250014.jpg
つっちゃんは最終のポジションチェック。
こんなにスッポリ収まるんですね・・・・羨ましい。
隣の96番はバーニングブラッドさんのマシンです。
同じ赤なので、兄弟マシンみたい・・・

x-P1250028.jpg
隣のピットの落武者さん所のマシンです。
44番だそうです・・・縁起悪いですね~
今日は4時間耐久整備レース・・・でしょうか?

x-P1250043.jpg
こちらも隣のピットのカンクウさんのマシンです。
2台エントリーの内の1台ですが・・・・
カウルはキズだらけのガムテープ補修ですか・・・・
人の事、ジャンクマンなんて言えないですよね。

x-P1250034.jpg
その隣のピットはブルーポイントさんです。
アユムくんやトーイくんが走ります。

x-P1250038.jpg
トーイくんのお父さんは朝から弁当食って余裕ですが・・・
この後、大変な一日になろうとは・・・

x-P1250044.jpg
さて、いよいよ予選に出撃です。
みんな、ちょっと顔がこわばってきていますね。
今回、予選は30分あるので、タイヤは新品を使い
皮むきからです。
まあ最初の1周ぐらいで大丈夫でしょうけど・・・
路面は所々濡れています。
昨日の転倒で、ビビリが入らなければイイのですが・・・


プレジャー&ミカンレーシングのミカンさんの後方撮影のカメラにつっちゃんが映っていました。
わざわざコメントを通して教えて頂きありがとう御座います。
早速、記事に使わせて頂きます。

1周目ヘアピン(1分45秒付近)でUターンしてる人がいますね~(笑
2周目2コーナー立ち上がり(3分55秒付近)で何かつっちゃんめがけて飛んで行ってますね~
直撃してたら大爆笑だったのに・・・

しかし、つっちゃん・・・・・ビビリモード全開ですね~
本人曰く 「最初はわざとゆっくり行ってたんです~」って言ってますが・・・

x-P1250053.jpg
ともあれタイムは2'57.660まで上げて行き、
予選33位でした。

うんうん、上出来、上出来。
つっちゃん、ありがと~う。

去年の予選と比べると2秒アップですね~
57秒台はRSAPE125では、ベストラップ付近ですね。
まぁ私の組んだエンジンは完璧・・・ちゅ~事ですね。
カカカカッ・・・

予選結果はこちらに載っています。

その後、第2、第3、第4ライダーの予選と言う名の練習走行が始まります。
順位には関係無いですからね~
しかし、取り合えず一人は走らなくてはいけません。
まずサンペイちゃんから走りますが、
クラッチの調子がおかしい。とピットイン。
つっちゃんの時からですが・・・切れなかったり、滑ったり・・・・
調整がびみょ~うみたいです。
なんやかんやで、たのやんに交代したのが残り5分ぐらい・・・・
えっえ~、私走れませんでしたや~ん。
昨日も走れなかったし、ちょっとは走っておきたかったのに~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/10/18 11:20|ミニバイクレースCM:9
で、そのあとは?

よっちさんを突き飛ばしたシーンはないの?


今日、うちの嫁がポロシャツを捨ててました。
「ジャンクなんて縁起悪い。」と言ってました。

 
武蔵○。 #-|2009/10/20(火) 18:31 [ 編集 ]

スタート前には、ファスナーが付いてるんですか?! 
何言う #-|2009/10/20(火) 20:04 [ 編集 ]

武蔵○さん>
突き飛ばしていません。
そんな事したら、埋められるか沈められますやん。

奥さんはそんな事しませんよ。
旦那は最低だけど、奥さんは出来た奥さんですからね~

何言うさん>
う~わ、こまか~
暫らく何の事か分からへんかったわ~
 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/20(火) 20:29 [ 編集 ]

>ブリーフィング・スタート前チャック

これは間違い探し? 
あき #wQxKi706|2009/10/20(火) 20:30 [ 編集 ]

あきさん>
直しました。
そんな事はイイのですが・・・
日曜日はありがとう御座いました。
ポロシャツ、気に入って頂き嬉しいです。(爆 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/20(火) 20:42 [ 編集 ]

持って帰ったら嫁が玄関に飾りました。
どうやら魔除け代わりのようです。 
あき #wQxKi706|2009/10/20(火) 22:32 [ 編集 ]

ガビ~ン!足拭きマット?
いやいや、違いますよね。
今度、奥さんにも持って行きますね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/21(水) 00:24 [ 編集 ]

>今日は4時間耐久整備レース・・・でしょうか?
いいえ正式には44時間耐久整備レースの間違いですね
もう懲りました

ちなみにジャンクマンポロシャツ当家族ではなかなか好評でした
(^○^;)

 
のりぃ~ #/K34mS8Q|2009/10/21(水) 03:36 [ 編集 ]

44時間耐久、お疲れ様でした。
ホント、頭が下がります。
やっぱりエンジンは自分で組むのが一番ですね。

ポロシャツ・・・でしょ~でしょ~
さすが若い人は見る目がありますね~
みんなボロカス言うので、そんな事言われると
嬉涙が出てきます。 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/21(水) 18:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
