めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
x-P1240831.jpg
新品シリンダーヘッドだよ~ん。
キタコのSE2です。
去年のはバルブシートが銀色でしたが、ゴールドに変わっていますね~
他にもびみょ~に変わっている所も・・・・

一応、シートの段差は削ってありますが・・・まだまだですね。
まあ量産品の工業製品ですから、仕方ないですが・・・
でも前のに比べると段差は少なくなってるかも・・・
レースに使うにはやはり加工が必要です。

x-P1240837.jpg
吸気側から覗くと、こんな感じです。

x-P1240847.jpg
キャブのアダプターを取り付けると・・・・
上下に結構な段差が出来てしまいます。
抵抗以外の何者でもないです。

さて加工を始めます。
と思ったら・・・いきなりやってしまいました。
x-P1240829.jpg
がび~ん
ラジオペンチで摘んだら・・・・クシャって・・・・
はぁ~あ

取りあえずシフトアップのシールがあったので、それを使う事に・・・・
色も形も似てるので大丈夫でしょう。

x-P1240853.jpg
まずは、超硬バーで荒削り

x-P1240860.jpg
燃焼室側からも・・・

x-P1240864.jpg
こちらは排気ポート側です。

x-P1240878.jpg
240番の耐水ペーパーにCRCをつけてシコシコ。
で、ゴム砥石でキュィーンって・・・・
なんかデコボコしてるなぁ~
今回は時間がないので、このまま行きます。
手抜きで、すみません。

x-P1240896.jpg
バルブを新品と、20時間走行の物と比べてみました。
結構、消耗してるんですね~
バルブって消耗品だったんですね。
ジャンクマン辞書に書いておこう。

いやっ、待てよ・・・・
擦り合わせしたら、使えるんじゃないか?
取り合えず、今回は新品を使うけど・・・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/10/16 05:04|技術系&整備CM:2
>取りあえずシフトアットのシール・・・

シフトアットとは新しいメ-カ-? それとも部品名ですか? 
万作 #ymN/sQ4w|2009/10/16(金) 15:59 [ 編集 ]

いやぁ~ん、直しておきます。
慌てて書いてるから、間違いだらけですね・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/16(金) 20:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
