めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
みなさん、御心配お掛けしております。
えっ、心配してない。・・って
オイルジェットの折れたドリルの刃ですが・・・・取れません。
諦めました。
x-P1240767.jpg
取れないなら取らなくてイイじゃん。
って言う事で、もう一つ開けました。
完璧~っ。
見た目、ツインオイルジェットですね。
心配なのは走行中にドリルの刃が抜けないか?・・・・だけですね。

ちゅ~ことで、組み立て再開。
x-P1240799.jpg
ベアリングをポンチでカシメて・・・・

x-P1240800.jpg
ネクト6速鈴鹿スペシャルを組み込みます。
真ん中のシフトアームの爪のアタリが強かったので、
サンペイちゃんに返す予定の物を使わせてもらいました。ゴメン。

クランクはキタコの新品~
振れを測定したら左右とも、1/100~2/100mmぐらいです。
エエ感じや~ん。
x-P1240803.jpg
去年もピストンピンが入らない。って言う事があったので、
ケースを閉める前に、確認しました。
オイルをたっぷり塗って、ググッ・・・
ガビ~ン
入らへん・・・・固過ぎやろ~
まったく、どうなってんだ!

虫メガネでよくよく見てみると・・・・
バリがあるみたい・・・・
リューターにゴム砥石を付けて、キュィーン。
コンロッド内側の角だけ均しました。

何とかピストンピンも入り、回る様になりました。
でもまだ、ちょっと固い感じ・・・・
中古のピストンピンで行くべきか?
悩む所です。

今日の教訓
エンジン組むのにリューターは必須


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2009/10/14 21:14|技術系&整備CM:6
貫通寸前で噛んで折れたドリルそのままですかそうですか・・・

今年は期待して良いんですね!? 
しろかず #Ej9ie0uA|2009/10/14(水) 22:17 [ 編集 ]

多分、次にオイル交換した時に出て来ると思います。
って、あかんや~ん。 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/15(木) 05:16 [ 編集 ]

レ-ス中の細かい振動で折れたドリルの刃を徐々に緩ませ
3時間目くらいに「コロンッ」と取れた刃が
何処かに咬み込んで「ガキンッ、バキバキ、プシュ-~」
つっちゃんが「NAKAさん壊れました・・」とコ-スを押して
「仕方ないエンジントラブルでの」リタイヤになってしまう
蒼々たる内容の台本なんですね。

 
万作 #ymN/sQ4w|2009/10/15(木) 09:56 [ 編集 ]

ネタをバラしたら、あきませんや~ん。
ちょっと違いますけどね・・・
3時間でガキッ、バキバキ、ドバ~ッと
コース上にオイルを撒き散らし、
赤旗中止に・・・
私は走る事無くレースは成立し、上位入賞に・・・
って言う台本なんですが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/15(木) 11:37 [ 編集 ]

3時間での赤旗なら再開するのでは?
後輪ロックで130Rで吹っ飛ぶことを祈ってます。 
武蔵○。 #-|2009/10/15(木) 11:58 [ 編集 ]

えっえ~~聞いてないよ~っ
飛ぶのはやっぱり、つっちゃんが適任ですね。 
NAKA #j//uF7bU|2009/10/15(木) 12:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
